WMP12(応答なし)トラブルの解決方法と対策

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player 12が突然応答しなくなり、CDの取り込み、書き込み、スマホの同期に時間がかかる現象が発生しています。
  • 対応として、レジストリ設定の変更やシステムの復元、メディアライブラリの初期化、Windows Media Player 12の再インストールなどが考えられます。
  • Windows 7 Home Premium(64bit)の環境で発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

WMP12(応答なし)について

いつもお世話になります。 <現象> Windows Media player12ですが 2週間前位から急に”応答なし”になりました。 <詳細>   (1)CDの取り込みに時間がかかる(1枚で1時間以上) (2)CDの書き込みに時間がかかる(1枚に今までの1.5倍の時間) (3)スマホとの同期も時間がかかる ライブラリには、50GBの曲が保存(出来れば初期化は行いたくありません) <対応内容> レジストリ⇒「HungAppTimeout」を20000=20秒に 解消はされませんでした。 <案> 以下、案として   案(1)システムの復元 案(2)メディアライブラリの初期化 案(3)レジストリ⇒「HungAppTimeout」の数値を変更 案(4)Windows Media player12を再インストール【修復】 他に対応策があれば・・・宜しくお願いします。 【環境】 OS:Windows7 Home Premium( 64bit)

• ohnoah
  • お礼率84% (631/749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

念のため。 ハードディスクの場合ですが、デフラグなどで、リニアな空きエリアが数ギガバイト空いているかを確認されました?

ohnoah
質問者

お礼

potatoroomsさん、こんにちは。 ご回答有難うございます。 Cドライブは、全体で400GBで空き領域は75GBです。

その他の回答 (1)

回答No.2

トータルでいくら空いているかより、連続領域で数ギガ空いてないと時間がかかったり、読み書きのエラーでのやり直しを繰り返すことがあります。

ohnoah
質問者

お礼

potatoroomsさん、こんにちは。 ご回答有難うございます。