違うサイトへのリダイレクト

このQ&Aのポイント
  • ChromeでGoogle検索をしていた際に、クリックしたサイトとは異なるサイトにリダイレクトされた。
  • 履歴にはそのサイトの履歴があり、飛んだ先は医療健康協会の歯の治療の流れであった。
  • Chromeの拡張機能もチェックし、ウイルスチェックも行ったが、感染の兆候は見つからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

違うサイトへのリダイレクト

Windows7のPCです。 Chrome で、google検索をしていたのですが、とあるサイトをクリックしたところ、 そのサイトとは全く違うサイトに飛んでしまいました。 履歴を見ると確かにそのサイトに履歴はありました。 飛んだ先は、別段あやしいものではなく、医療健康協会の歯の治療の流れというもの でした。 もう一度、そのサイトに入ったところ、今度はちゃんとそこに入れたのですが、 マルウェア等に感染したのではないかと不安です。 念のためChromeの拡張機能を見てみましたが、怪しいものは入ってないようです。 数種類のウイルスチェックもしましたが、何も出ませんでした。 やはり、何かに感染しているのでしょうか?

  • Snow72
  • お礼率97% (141/144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サイトが移転したため、refreshタグによって新しいサイトへ変遷させたのではないでしょうか。 検索エンジンが古いページを表示してしまうため、新しいサイト(ドメインやページ構成)へ引っ越しコードを送信してリダイレクトさせるのがSEO上も利用者の利便性上も、正しいとされています。

Snow72
質問者

お礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。 新しいサイトへの誘導だといいのですが、最初のサイトは個人のブログのようなものでした。 飛んだサイトは健康関連のサイトで、つながりは全くないように思われます。 リダイレクトしたのも、最初の一度きりで、もう一度そこに訪れましたが、 普通にそのサイトを閲覧できたのも不思議です。

その他の回答 (1)

  • gurepe
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

https://www59.atwiki.jp/malware_laboratory/pages/1.html 調べてもらうといいと思います

Snow72
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは、どういうサイトなのでしょうか?

関連するQ&A

  • リダイレクト系のトロイの木馬について

    先程esetでパソコンのウイルススキャンをしたところ、google chromeのキャッシュから 「HTML/ScrInject B」が検出されました。 以下のESETのサイトによると https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/malware_topics/detail/malware1801.html これは「Webサイト上に潜む脅威で、別の悪意あるぺージにリダイレクトさせるもの」とありました。となるとこれはパソコンが何かに感染した、というより自分が見たwebサイトにそのようなリダイレクトスクリプトが 埋め込まれていたため、キャッシュに反応があったということでしょうか?

  • サイトが入ってくるのをブロックしたい

    PCでwin10 ブラウザはgoogle chromeです Chromeで「訪問者調査の参加者に選ばれました」とChromeの調査を名乗るサイトが現れます ネットには怪しいフィッシングサイトらしいとたくさんの書き込みがあります これはパソコンのどこかに入り込んでしまったウイルスなのか  ネットで防御をかいくぐって入ってきたものなのかどちらでしょうか サイトが現れたときにはurlが出るし履歴にも残っています ウイルスなら駆除するし ネットで割り込んできているならブロックしたいし どうすればいいですか 昨日1回でしたがesetでスキャンしたがなかったのでadw cleanerというの見つけて20個くらい削除しましたが さきほどからは9;30以降で10回以上履歴が残っています セキュリティソフトはesetです このサイトをブロックできますか しかし履歴でurl見ると同じものあるが違ってるのも多い

  • このサイトは?

    自分のこのサイトはウイルスに感染するサイトですか? 某QA系(非OKWave系)サイトではウイルスに感染すると 言われてますが更新するとき一度もウイルス感染したことはないです。 httpプロトコルでsites.google.com/site/tsuruokakotaro/ と最後にvirusをつけたのと最後にvirus/kansen/をつけたURLです。

  • Chromeの履歴とキャッシュについて

    どうぞよろしくお願いいたします。 (1) Google Chromeの履歴について 先日Google Chromeを起動させて履歴を見ていた時に、見ているそばから履歴が勝手にスーッと消えていってしまいました。原因として何が考えられるでしょうか? 一応仕様として履歴の保存期間が90日というのは存じているのですが、まだ90日経っていないものまで一緒に消えてしまったもので、何かあるのかなと疑問に思い質問いたしました。 OSはWIndows 8.1、拡張機能は特に入れてはいません。 スパイウェアやウイルスも考えられるのかなと思いましたが、消えた後に起動した際に、また履歴が消えている、ということはありませんでした。 (2) Chromeのキャッシュについて Chromeのシークレットモードでサイトを閲覧した場合、Chromeのキャッシュは保存されるのでしょうか? 履歴やクッキーは保存されない、もしくは終了後削除されるので、おそらく保存されないとは思うのですが、もし一時的にでも保存される場合はどこに保存されるかをご教示願います。 上記2点、どうぞよろしくお願いいたします。

  • Chromeにうざい通知が来ます

    Chromeは最新で、いつのまにか「お使いのコンピューターがウイルスやマルウェアに感染しやすい可能性があります。」と表示されるようになってしまいました。 これを止めるべく、設定で「サイトに通知の送信を許可しない」にしても通知が来てしまいます。 これを絶対に通知してこない方法はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • Chromeの拡張機能でこんなのありませんか?

    Google Chrome の拡張機能で既に閲覧済み(履歴等から)のサイトを表示したときに分かりやすくその旨を表示してくれるものがあったら教えてください。 例えば、右上の拡張機能のアイコンが変化するなどで。 もしくは拡張機能を使わずに簡単に知る方法でもいいのですが、お願いします。

  • 至急!スマホでフィッシングサイト……

    至急!先ほど、以前から何度も言っているサイトにアクセスしコンテンツを開こうとしたときに、浮かんできたり消えたりする広告にさわってしまったのかはわかりませんが、ウィルスバスターば動き、『危険なためブロックしました。偽のサイトにアクセスしようとしています フィッシングサイト』と出ました。 そうか、とブラウザバックで戻ろうとしたのですが戻ろうとブラウザバックを何度かおすあいだに、アプリをダウンロードさせようとする広告が何度も出てきました。 そして。一回閉じたのですが、Chromeの特性上、アイコンをタップすると以前に開いていたページを開いてしまうことありますよね。 あの機能のせいで何度か、ウィルスバスターの警告と、アプリダウンロードのページを開いてしまいました。 ❌やって払ってたんですがきゃっしゅのせいか、わかりませんが。 ちなみにウィルスバスターは複数回動いていたのでアクセスの度にブロックしてくれたのだとは思います。 お尋ねしたいのはアプリダウンロードの画面ってそこにアクセスしただけではダウンロードになりませんよね? ちなみに同じ履歴からアクセスしてるはずなのに、広告の種類が2~3種類ありました。 出てくる広告ってその時々で違うものですか? なお、ウィルスに感染していますの警告はChromeから出るというあからさまに不自然なものでした。 今は、その履歴をChromeから消しましたのでChrome自体に残ってはいないと思います

  • 詐欺サイトだと思うのですが。

    OS:Windows10 です。 Google Chrome・rabsirolalat.info というサイトから、あなたのコンピュータは、深刻なコンピュータウィルスに感染しましたと、一時間に10度はメッセージが来ます。 私はアダルトサイトにも行っていないし、殆ど、Windows10に何もインストールしていません。 インストールしているのは、 EverQuest Bandicam VLC media player Wodershare Filmora くらいなものです。 このメッセージが「通知」に来ないように設定する方法は具体的に何かありますか。 宜しかったら、解答してください。お待ち申し上げます。

  • ウィルス感染!とサイトが立ち上がる

    たまにですが通常のサイトをいつも通り立ち上げると 「ウィルスに感染しています。下のダウンロードをクリックして除去してください」 そんなサイトが突然出ます。怪しいサイトとかではなく例えば普段から使用しているサイトとかです。昨日は出なかったのに今開いたらウィルス感染していますとなったり一度それを閉じて改めて開きなおすと何事もなくです 一応こんな形です。↓ あなたのWindows 7は(2)ウィルスに感染しています! 9 February 2019 あなたのWindows 7は(2)ウィルスに感染しています!. 事前スキャンでは(2)マルウェアと(1)フィッシング/スパイウェアの痕跡が見つかりました。システムのダメージは28.1%です。すぐに対処が必要です。 さらなるシステムへのダメージ、ファイルの削除を防ぐためには(2)ウィルスを早急に排除する必要があります。 (1)ウィルスの痕跡が見つかりました。個人情報と口座情報が危険に晒されています。 ダウンロードして修復する >> マイクロソフトのマークがあったのですがとはいっても相手は色々やってだまそうとしていると言うのは聞いていたんで無視はしています 自分が使用しているウィルスバスターでチェックをしたところ「感染はありません」 でしたので一応大丈夫かと思うんですが・・・。 同じような方いらっしゃいますでしょうか? いきなり「ウィルスに感染しています」と言ったサイトが開くこともよくある詐欺系の奴でしょうか?

  • 検索結果に特定のサイトを表示しない

    Androidスマートフォンで、 Google検索の結果に特定のサイトを表示させない方法はありませんか? ブラウザはChromeを使っています。 Google検索の結果に、NAVERまとめや発言小町が出てくるのですが、 見ることがないので表示しないようにしたいと思っています。 PCですとChromeの拡張機能を使って表示しないようにすることができますが、 スマートフォンだと、拡張機能が使えないようでした。 なにか方法をご存じでしたらご教示ください。お願いいたします。