違うサイトへのリダイレクト

このQ&Aのポイント
  • ChromeでGoogle検索をしていた際に、クリックしたサイトとは異なるサイトにリダイレクトされた。
  • 履歴にはそのサイトの履歴があり、飛んだ先は医療健康協会の歯の治療の流れであった。
  • Chromeの拡張機能もチェックし、ウイルスチェックも行ったが、感染の兆候は見つからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

違うサイトへのリダイレクト

Windows7のPCです。 Chrome で、google検索をしていたのですが、とあるサイトをクリックしたところ、 そのサイトとは全く違うサイトに飛んでしまいました。 履歴を見ると確かにそのサイトに履歴はありました。 飛んだ先は、別段あやしいものではなく、医療健康協会の歯の治療の流れというもの でした。 もう一度、そのサイトに入ったところ、今度はちゃんとそこに入れたのですが、 マルウェア等に感染したのではないかと不安です。 念のためChromeの拡張機能を見てみましたが、怪しいものは入ってないようです。 数種類のウイルスチェックもしましたが、何も出ませんでした。 やはり、何かに感染しているのでしょうか?

• Snow72
  • お礼率97% (141/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サイトが移転したため、refreshタグによって新しいサイトへ変遷させたのではないでしょうか。 検索エンジンが古いページを表示してしまうため、新しいサイト(ドメインやページ構成)へ引っ越しコードを送信してリダイレクトさせるのがSEO上も利用者の利便性上も、正しいとされています。

Snow72
質問者

お礼

こんにちは。早速の回答ありがとうございます。 新しいサイトへの誘導だといいのですが、最初のサイトは個人のブログのようなものでした。 飛んだサイトは健康関連のサイトで、つながりは全くないように思われます。 リダイレクトしたのも、最初の一度きりで、もう一度そこに訪れましたが、 普通にそのサイトを閲覧できたのも不思議です。

その他の回答 (1)

• gurepe
回答No.2

https://www59.atwiki.jp/malware_laboratory/pages/1.html 調べてもらうといいと思います

Snow72
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは、どういうサイトなのでしょうか?