• ベストアンサー

大工や道路工事、足場の仕事、ドライバー以外で日々様

大工や道路工事、足場の仕事、ドライバー以外で日々様々な場所で仕事する職業って有りますか? 毎日同じ場所ではなく、様々な場所で仕事したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

引っ越し屋ですね。 ほぼ毎日現場が違います。

関連するQ&A

  • 隣地の改修工事の足場が敷地内に入り込んでいます

    隣地にビルが建っているのですが、昨日突然、数日後から約1ヶ月改修工事を行なうというお知らせを渡されました。 そこには図面が添付されていて、改修する為の外部足場が私の所有する敷地に計8m2ほど入り込むという内容でした。 足場が入り込む箇所は駐車場の通路部分なので、工事中には別の場所に駐車場を借りてくれるということなのですが、それだけでは釈然としません。 工事を認めないと突っぱねることは可能でしょうか。 また、もし勝手に工事を開始されてしまった場合、こちらはどのような措置を取ればよいでしょうか。 週明けの朝一番に連絡を入れたいと思っています。 ご教授を宜しくお願いいたします。

  • 道路工事

    年末になると必ず見かける道路工事なんですが予算を使わなければ 実績がなくなり仕事が減ってしまうのでしょうか 宜しくお願いします。

  • ずさんな道路工事

    会社に行くまでの道のりに、対面の細めの道路があります そこで最近道路工事が始まったのですが 交差点にかなり近い場所でやっており、なおかつ100m程間を置いて似たような工事をしてるんです 一つの道路で2箇所も工事をしてるのです 看板があるのですが、その看板には「~~工事中」とあるのですが、「~~」の部分にガムテープが貼ってあり、何の工事をしてるのかも不明 職場で聞いた話では、新しいビルが建つのでそのビル関連の工事じゃないか…?という話でした 何より困るのは、朝や夕方の通勤ラッシュ時に誰もいないという事です 置いてあるのは簡易式信号(正式名称が分かりません; よく道路工事現場に置いてある数字が表示される小さい信号機みたいなの)が二つ この二つというのは、二箇所の工事場所合わせて二つという意味です 両端に一つずつ 反対車線側にしか信号の内容が分からない状態です 昼間は通過したことがないので分からないですが、 朝と夜は大渋滞です 更に、現在雪が積もりまくって道路も凍ってて非常に危険な状態です 改善して欲しいのですが、どこに連絡をすれば良いのか分かりません こういう場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか…?

  • マンションの7階に住んでいるのですが、外壁工事の為作業用の足場が組まれ

    マンションの7階に住んでいるのですが、外壁工事の為作業用の足場が組まれています。 うちのベランダにある室外機の中に、すずめが巣を作り、すでにヒナも生まれたようで 毎日親鳥が餌を一生懸命運んでいるのです。 そこで工事の人にすずめの巣がある事を簡単にそれとなく知っていてほしいなと思い 張り紙をしたいのですがなんて書いたらいいでしょうか? 工事の人も危険な仕事をしていると思うのでなんかこうシャレの利いたちょっと笑っちゃう様な 微笑ましい文にしたいのですが・・・・・

  • 道路工事について

    近頃、我が家の近所で毎日のように道路工事をしています。 本音ではうるさくて嫌なのですが仕方がないことなので我慢しています。 ただ工事の方たちの行動があまりにも???で困っています。 まず初日は工事をしていたのが細い路地だったため そこには車を置く事が出来ないので我が家の前に置いていたのですが 車庫の前に堂々とトラックを駐車してしまったために 我が家の車を出し入れすることが出来ませんでした。 それで言いに行ったら「こんなのどかせるだろう」とか怒鳴られどかしてくれましたが (実際は車庫を完全に閉鎖しているのでプロのドライバーでもどかせるわけがないような状況です。) 私の車が出たらまた同じところに車を戻していました。 コンビニに出かけていたので15分程度で戻ってきたのですが 1回目の態度があまりに凶暴すぎて怖くて言い出せずに 別に借りている月極めの駐車場に置いておきました。 それで今日は工事が我が家の真前に来ると予想され 普段は車庫の扉は開けっ放しなのですが 朝から旦那に「車庫を開けておくと資材置き場にされそうだから今日は閉めておけ」と言われ 閉めておいたのですが先程、車庫を開ける音がするので 2階からこっそり確認したところ勝手に開けて資材置き場にしています。 これってもう不法侵入で犯罪の中に入らないのでしょうか?

  • 道路公共工事の謎

    昔なにかの本で読みました。 日本で最も交通量の多いどこかの幹線道路では、もう30年も工事してないけど、問題なく車は走られるようです。 ということは、道路はちゃんとつくれば何十年も耐性があるのでは? 毎年のように同じところを掘り返してる道路工事は予算消化のためでしょうが、 それ以外にも、わざと道路を弱くつくってるということはないでしょか。

  • マンション外壁工事足場設置日数

    今度マンション外壁の工事が始まります。 マンションは1フロア3LDKの3戸×14階、1階はエントランス、ベランダ側に2階建ての駐車場があります。 まずベランダ側の足場を組むそうですが、足場は1日どれくらい組めるのでしょうか。 1日1階?1日2・3階分は組めるのでしょうか。 我が家は5階です。 予定表だと足場組み予定が20日間とされ、足場組み開始から10日くらいから高圧洗浄とあります。 ベランダの粗大ゴミを足場が到達する前日に仕事を休み運び出そうと思っているので、だいたいの5階到達日数をわかる方教えて下さい。

  • 深夜の道路工事がウルサイ

    今深夜2時ですが、家のすぐそばの道路で工事をしていて、うるさくて眠れません。 夜9時ごろから始まり、ずっと続いています。 道路に穴を掘るガガガガ…という音もずっとではないですが断続的にあり、 他に何か大きな機械のゴオーッという音がずっと続いています。 今日昼間にその道を少し通ったのですが、工事に関する看板には気がつきませんでした。 ちょうど看板を立ててある場所を私が通らなくて、気付かなかったのかもしれません。 道路工事ってこんな深夜にやる(やっていい)ものなんでしょうか? いちおう、2車線の国道なので昼間は通行止めに出来ないとかだと 周りの住民は我慢するしかないんですかね… 工事のお知らせ看板があったとして(普通はあるはずですよね)、騒音に関する苦情を伝えれば 何らかの改善は期待できるものでしょうか? 他にやりよう(昼間に工事するとか)がなければ、いくら苦情を言ってもスルーされて終わりでしょうかorz いちおう苦情を伝える場合、工事の責任者か発注者?か、どこに言うべきでしょうか。 なんかウルサイので腹が立って余計に音が気になり、眠れません^^; 実際かなりうるさいのですが…

  • 道路工事後、道路の白線が書かれないまま放置されている

    道路の白線について質問です。 今年の春頃に、普段使用している公道で何かの工事があり道路のアスファルトを20~30メートルはがして工事をしていました。しばらくして工事が終わったようでアスファルトは綺麗に舗装されました。しかし、以前はあったような道路の白線は新たに引かれませんでした。 「少ししたら新たに道路の白線を書く工事をするのかな?」と思いきや現時点まで以前あったような道路の白線は引かれていません。 その道は、歩道がない片道1車線(あわせて2車線)の道路で、中央に白の破線、路端に路側帯扱いなのか車道外測線扱いなのか分かりませんが白の実線がありました。 工事しアスファルトを新たに舗装した20~30メートル以外の区間は白い線が劣化などにより消えたりすることなくしっかりと残っていますし、その道路の線がないからと言って自分に大問題が生じるというわけではありませんが、道路の白線を書かないまま放置していることは、工事業者が手抜きで白の線を書くのをサボったんじゃないかと感じました。 そこで、質問です。 (1) 道路に白や黄色の線が書かれている道路を工事する場合、そこを道路工事する業者は再舗装してから白や黄色の線を書き直す義務は課せられていないのですか? (2) もし工事業者のサボりだとしたら、道路の線が書かれていないことについてどこに報告を言えばよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大工仕事してもらってからブレーカー壊れた支払いは?

    大工仕事してもらってからブレーカー壊れた支払いは? 大工さんに大工仕事をしてもらってから、ブレーカーがおちるようになりました。 大工さんが、部屋の中のコンセントから工業用の延長コードをひっぱり、電動のこぎりなどを使い、玄関先で朝から晩まで一日大工仕事をしてもらいました。 作業中は全く問題なかったのですが、作業後すぐ、1ヶ所ブレーカーがパチンと火花がちって落ち、その後、その1つのブレーカーをあげようとおもっても、同じように火花がちってすぐ落ちてしまいます。 ブレーカーがおちるようになった場所は、そのコンセントをひっぱて作業してもらっていたブレーカーです。 大工仕事後調子がわるくなったので、大工仕事でコンセントのなにかが、おかしくなったのだとおもい、 大工さんに電気修理代をおねがいしたのですが、 大工さんは、建物が古いので(築35年)老朽化による漏電で、作業でなったとは考えられないのでそんなこといわれても困るっとおっしゃります。 (逆に電動工具が壊れる事があってもコンセントを壊す事はないといわれていました) 確かに、建物は築35年で3年程空き部屋にしていて、1週間ほど前から電気を使いだしたところです。 ですが、作業後からブレーカーがおち使えなくなっているので、大工さんの説明に納得ができず、書き込みいたしました 私自身電気のことが詳しくないのでおききしたいのですが、 電動のこぎりなどの工具を使い、おかしくなることはないのか? たてものが古いからだけなのか? このケースの場合どちらが修理代を払うのが妥当なのか? 教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう