彼が彼女に別れたいと言っておきながら、彼女に関わるのはどういう心理なのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼が彼女に別れたいと言っておきながら、ずっと彼女に関わるのはどういう心理なのでしょうか?
  • 仕事の同僚である彼が、彼女に別れたいと言いながらも彼女との関係を続ける理由について考えてみます。
  • 彼が彼女に別れたいと言っておきながら、なぜまだ彼女と関わっているのか?その心理について考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼が彼女に別れたいと言っておきながら、ずっと彼女に

彼が彼女に別れたいと言っておきながら、ずっと彼女に関わるのはどういう心理なのでしょうか? 私ではないのですが、仕事の同僚でとあるカップルがいます。 彼女23歳(長女で4歳の子供をもつシングルマザー)、彼が28歳(一人っ子、独身)。 元々彼は市外に住んでいましたが、最近同じ職場に転職し、彼女と彼女の実家で一緒に暮らしています。 二人は付き合って多分1年くらい。 出会いはサイトらしいです。 一緒に住む前は、彼はささいなことで喧嘩する度に、一方的に別れようといって着拒して振り回していました。 でもサブの携帯?で彼女が連絡をとったり、遠くまで電車に乗って会いにいったり、上手く手を転がしてるのか、自然に仲直りを何度もしています。 でも改めてやり直そうと言わなかったり、謝罪しないで、いつも通りの態度になって戻るみたいです。 一度別れて彼は別の女と付き合ってましたが、4ヶ月後に彼女から連絡をして復縁したみたいです。 彼と喧嘩する度に子持ち無理だとか言ったり、彼女太ってますが、痩せてくれないから別れようといってきます。 女を別なサイトから探したりしていました。 結婚をするなら、自分の子供を施設に送れとか平気で言うような酷い男です。 彼女はすでに子供を産んでいるので、彼にとっては初めての子を産まれた時の嬉しさを味わうことができない、彼女の子供にパパと呼んでもらえず、○○君と呼ばれるのが不満らしいです。 それを知ってて付き合ったはずなのに意味不明だと思います。 じゃあ何で付き合ってるのか聞いても、突き放しても彼女がついてくるからって答えます。 彼は女好きで、今まで付き合ってきたのが、スレンダーだったらしく、元カノの写メを残しています。(とゆーか、LINEのグループでみせてきました) そして今の職場でも女を探して浮気したり、今40代の女性(太ってます)とコソコソとLINEしてるみたいで、肉体関係に走りそうになっています。 私も実際、二人が喧嘩してた時に、彼に電話で口説かれたことはありましたが、勿論丁重にお断りしました。(二人と関わり始めた頃、喧嘩した時に彼女が可哀想だと思い、仲裁しようとしたらLINEで彼にボロクソ言われ、嫌いになったにもかかわらずです) 彼女と別れたいし、同棲ではなく、居候してるだけとか職場の人に言ってるみたいです。 職場の若いメンツから彼とは別れた方がいいと言われてるのに、彼女は執着心が強く聞く耳をもちません。彼女は結婚を考えてるみたいです。 これは本人が目を覚ますまで終わらないんだろうなと思ってます。 彼のいいところなんて、正直仕事ができるくらいしかないと思います。 彼女の性格はハキハキしていて、仕事もでき、しっかりしていますが、時折人を選ぶようなタイプです。 本気で彼女が嫌だったら、連絡を無視して途絶え、関係を終わらせるのが普通なのに、それでもまだ一緒にいる彼の心理が分かりません。 彼が彼女の恥ずかしい話を職場の仲いい人に暴露したり、そんなぞんざいな扱いをしてくるんだから本気で好かれてるとは思いませんが、彼女のこと好きだと思いますか? 私が初対面で彼と会ったときは、私の彼氏と2人と4人で飲みにいき、その後、彼宅(車で30分くらいの距離)で泊まり、翌日も彼の強引な誘いで半日過ごしました。 一時期は彼の提案で、二人とポップコーンしたり、LINEのグループで毎日連絡とりあってましたが、トラブルが起きて、今はなにもしてません。 それくらい彼が変わり者過ぎてよめないです。 分かるのは、お互いがいつものことだと安心しきってると思ってます。 長文になり、まとまりなく読みづらくなってすみません。 よかったら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.1

依存心があるというだけの話じゃないかと思いますよ。

20130525
質問者

お礼

依存心ありますよね。 病気なのかなって思います。