• 締切済み

パソコンやネットに疎いんでお願いします。

先日、なんとなく知り合いの名前をグーグルで検索して画像検索するとそのひとが出てきました。そのサイトに行ってみましたが英語(インスタグラムの海外サイト?)で訳が分からず出ました。そのあと通常検索のインスタグラムやフェイスブックもクリックしました。 私はインスタグラムやフェイスブックなどは登録していません。 その知り合いが私が検索した事が分かったりするのでしょうか? たまに会うのですが話はしたことは無く。お互いに名前ぐらいしか知りませんが、相手にしられると気まづいです。なんだか凄く不安なんでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

気にしなくてもいいですね。 >知り合いの名前をグーグルで検索 これで、出てきた時点で、情報を表に出しているのは、 あなたではなく、相手側なので、 あなた側は、それを見たって程度ですし。 >私が検索した グーグルなどで、出てきている時点で、グーグル自体も その文字を検索しているのと、同じですので、 特別「誰が?」ってことに、もう意味はないですよ。 電話帳の特定の「人」を誰が見たか? 聞くようなものです。 すでに最初からあったもの(あなたが見た時点で)ですから、 その程度のことですよ。気にせず!

• ada-596-3n
回答No.3

>その知り合いが私が検索した事が分かったりするのでしょうか? *それは無いから大丈夫。 注)貴方がSNSに登録でもしていない限り、そういう事はありません。 *最近(現在は)は気軽にSNSを始める人が多いですが、後の事を真面目に 考えてる人は少ない。自分の情報をネット上に一度上げると、 消すことは不可能ですが、そこまで考えてる人は少ないのでしょうね。

• bardfish
回答No.2

知られることはないでしょう。 わかる手段が用意されていたとしても、日々のアクセス数は膨大になるはずなのでいちいち細かくチェックなんて出来ません。「何件の表示があったなぁ」程度です。 >お互いに名前ぐらいしか知りませんが、相手にしられると気まづいです。 気にしすぎです。 性的な日記や写真を見てしまったというのならともかく、そうじゃないのならなぜ気まずくなるのでしょうか? 誰もが見られる状態で公開しているのなら「どうぞ見てください!」という全裸待機状態wwなので気にする必要なんてないですよ? Facebookは公開範囲というものがあって、Facebookで友達として登録している人しか見られないような投稿の仕方も出来ます。 だから、Facebookに登録していない貴方が見られるということは条件なしで公開している投稿なので気にする必要はありません。

• Dr_Hyper
回答No.1

まず知られることはありません。 FaceBookなどでは,mail addressなどが登録されていたり検索を頻繁にしていると(なぜか) 知り合いかも?といった提示はされますが,googleの検索程度ではそれを相手に知られる可能性は殆ど無いと思って大丈夫です。