• 締切済み

ホンダ スティード400 電装系

ベッドライト点灯時にウインカーを出すと ベッドライトが一緒に点滅します。 また、ベッドライト点灯時に アクセルを開けると吹き上がらないで エンストすることがあります。 ベッドライト消灯時には この様な症状は無いのですが...。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

点減の確認なんですが ウインカーとヘッドライトは同時に点いて同時に消えますか? それとも交互に点きますか? セルモーターは元気に回りますか? ヘットライトバルブはノーマルのワット数ですか?

sts22sts
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ウインカーとヘッドライトは 同時に点滅します。 セルモーターは元気です。 ヘッドライトはノーマルです。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • バイク ベッドライト点灯 吹き上がらない

    スティード400について質問です。 ベッドライト点灯時に ウインカーを出すと ベッドライトもウインカーと一緒に 点滅?します。 また、同じくベッドライト点灯時に アクセルを開けると 吹き上がらなくエンストすることがあります。 ベッドライトを点灯していない時は 問題の症状は無いのですが...。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • NSR250の電装系故障!原因について質問

    先日90年式NSR250Rのエンジンを久しぶりにかけたら、エンジンはかかり走行はできるのですが、ライトがつかず、バッテリーからの電気がまったくきていないようでした。 ハーネスは交換したのですが、症状はかわらずメインキーをONにするとサイドスタンド警告灯がうっすらつくだけで、ヘッドライト&ウインカーなど電装系の反応はまったくありません。 アイドリングでは点滅しながらヘッドライトがつくのですが、ウインカーはほとんどつかず点滅しません。 アクセルをあけるとヘッドライトが暗くなりウインカーもつかなくなります。 どなたか原因わかるかたいましたらおしえてください

  • アイドリング時のエンジンストップ

    20年位前のGPX250を所有しています。 原因がわかりません助けてください! 症状> アイドリング時ライトを点灯しエンジンがラジエーターファンが回る前位のエンジン温になるとエンストします。 ライトを点灯してなければエンストしないようです。 また、エンジンが温まる前は、エンストしません。 ライト消灯時はアイドリングは安定しています。 エンジン高温時発進するとき息継ぎのような症状も見られます。 エンジン温によってキャブの状態が変わって起きるのかなと素人考えで思うのですが??お知恵を貸してください 情報が足りないでしょうか・・バッテリ変えたばかりです。 始動は一発でかかるのですが

  • PIC初心者ですが、16F88のLED点滅制御です。 

    PIC初心者ですが、16F88のLED点滅制御です。  マイナスコントロールの回路ですが車のウインカーでスモール点灯時は今まではウインカー消灯。ウインカーを出した時に点滅でした。これをスモール点灯時にウインカーが点滅ではなく常時点灯に。ウインカーを出した時に点滅に変わるようにしたいんですが、どんなプログラムにすればいいんでしょうか?

  • ホンダX-4のウインカー不具合

    X-4乗りです。 ウインカーの作動に不満があり、お解りの方がいらっしゃったらご教授をお願いしたくご質問致します。 左右の点灯タイミングが違い、若干正常と思われる左はスイッチを入れた直後一瞬チカッと点灯し、少し長めの消灯後に点滅が始まります。キルスイッチは少し触れただけで消えてしまいます。(押し込まないと完全には切れません) 問題は右で、スイッチを入れた後、長めの消灯から点滅が開始されます。特に左→キル→右とスイッチを入れた場合など、消灯時間がかなり長い時があります。右→キル→右の時はたまに一瞬1発目が灯く時があります。 ハザードはとても正常で、スイッチを入れた直後は長めに点灯し、点滅も時間差のないスムーズな作動ができます。 このスムーズな感じに左右ともしたいのですが、リレーの交換でしょうか?また、X-4用のリレーでないと交換はできないものでしょうか?リレーの場所も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • NSR250Rガルアームの電装系トラブル

    メインキーをONにするとサイドスタンドのライトがうっすらついているだけで、他はまったくつきません。 ライトスイッチをつけてもライトは反応なし。(ウインカーも) エンジンをかけると普通にかかります。 エンジンかかるとヘッドライトは点滅しながらつきます。 ウインカーはしばらくまたないとつきません。 アクセルを吹かすとヘッドライトは暗くなりウインカーはきえます。 バッテリーはフル充電されていますが、どうやらバッテリーからの電気がどこかでとまっているようです。 メインハーネスは交換済み。 おそらくジェネレータかPGMかそのあたりだと思うのですが、ついている位置がよくわかりません。(電装にあまり詳しくない) このような症状になって直した方、ジェネレーターやそういったもののついている位置のわかる方返事ください。 あと、PGMやバルブのモーターの動作確認する方法などわかるかた教えてください

  • アプリリア クラシック50の電装について・・・

    クラッシク50というバイクに乗っています。 ある日、いつものようにキーを差しエンジンをかけようとしましたがセルモーターが回りません。よく確認するとニュートラルランプも点灯していないし、ウインカー・ホーン・ライトなど電装部品全てが作動しません。昨日までは普通にかかりました。一応バッテリーとヒューズは点検して異常なしでした。 念のため押しがけしてみるとエンジンは普通にかかりましたが、いくらアクセルを開けてもやはりライト等はつきません。 ウインカーも点灯しないため昼間も乗る事ができません。どうか原因が分かる方がいらっしゃいましたら原因と対処方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ウインカー スモール切り替え

    LEDでウインカーとスモールを製作し、スモール時はスモールのみ点灯。ウインカー時はスモールが消灯してウインカーのみ点滅って出来ますか?

  • カブ90カスタムのウインカーのトラブル

    上の件ですがここ最近ウインカーが左右の点滅が早くなったり遅くなったりする症状が続いていたためリレーを交換しても改善されません・・・。たまに右のみですが点滅せず点灯しているだけになっていてアクセルをあおると治ります。 アクセルの開度によって点滅スピードが変わる様なのですが原因は何処のトラブルか判る方教えて頂けませんか?

  • バイクトラブル 助けてください。

    一度質問させて頂いたんですが ご回答頂けなかったので再度投稿させて頂きます。 CBR1100XX(00)でHISSのついてるタイプです 以下症状です。 1、エンジンが始動しない(FIランプが点灯)   その時の症状   ・HISSランプがつかない   ・FIランプとオイルランプが点灯状態のまま消灯しない。   ・フェーエルポンプのリレーに電気が流れない。    (ポンプの動作音がしません)  以下の操作をすると改善する時があります。     ・ライトスイッチ(もしくはパッシングスイッチ)の    ON、OFFをするとHISSランプが一瞬光り    何度か繰り返しON、OFFをすると正常点灯し    FIランプ、オイルランプも消灯し始動出来る。 2、右にウインカーを付けると左ウインカーが反応したり   ウインカーではなくメーター周りの照明やヘッドライトが   変わりに点滅してしまう事があります。   また、リアの左右ウインカーが両方とも点滅し   フロントのウインカーが消灯状態の事もあります。 3、ライトスイッチをONにしたりウインカーを出すと   いきなりエンジンが停止しFIランプ、オイルランプが点灯する   1のライトON、OFFの方法で再始動出来る事があります。 4、ライトスイッチをONするとメーターの時計が   リセットされる事がある。 5、走行中エンジンは停止しないがヘッドライトやウインカーに電気が  流れずメーター照明以外一切点灯しなくなる。   (ウインカーリレーの動作音もしないため   電気が完全に流れてない物と思われます)   その際、メーターのFIランプオイルランプ、左右ウインカーランプ   が、全て点灯状態になる   しばらくすると回復します。 6、走行中に突然エンジンが停止する   やはりFIランプとオイルランプが点灯します。   これも1の方法で再始動する事があります。 HIDを付けているのでそれが原因かと思い取り外しましたが改善しません。 ライトのON、OFFで改善することがあるため、どこかがショートしてしまって余計な所に電気が流れたり(もしくは逃げたり) していると思われるんですがアドバイス頂けないでしょうか。 リレー関係がヒューズBOXに繋がってるみたいなので そこが怪しい気もするんですが・・・。 ヒューズBOXが内部でショートしてしまうこともあるんでしょうか?