• ベストアンサー

法人カード 中小

法人カードはどれがお薦めでしょうか。 年会費が無料または安い ポイントが付く ラウンジはいらない アマゾンよく使う こんな条件です。

noname#228584
noname#228584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 会社経営をしており、これまでに何枚か法人カードを利用してきました。 その中で質問者さまにおすすめの法人クレジットカードをご紹介します。 (1)オリコ「Ex Gold for Biz」 名前にも「Gold」と入っている通り、クラスはゴールドカードですが、年会費が2,000円(税別)と非常に安いのが特徴です。 ポイントの還元率も良く、最大で1.1%のポイント還元が受けられます。 空港ラウンジの利用が出来ませんが、必要ないと仰るのであれば、オリコEx Gold for Bizはかなりおすすめです。 コストパフォーマンスで考えれば、法人カードの中でも指折りですよ。 (2)楽天ビジネスカード 個人用の楽天プレミアムカードのビジネスアカウントカードとして発行できる法人カード。 すでに楽天プレミアムカードをお持ちなら、こちらも年会費+2,000円で持てますよ。 楽天ポイントが非常に溜まりやすく、個人カード(楽天プレミアムカード)で貯めたポイントと合算することもできるため、非常に使い勝手が良いです。 この値段でプライオリティ・パスを利用出来るというのが個人的にはポイント高いです。 あとはJCB法人カードなんかも、年会費が安い割に機能・サービスが充実していておすすめです。 P-one Business MasterCardという実質年会費無料の法人カードもありますが、審査に落ちてしまったので詳しいことはわかりません・・・。 詳しくは参考URLを見てみると良いと思います。 (私も法人カードを選ぶ際に参考にしました。) いろんな法人カードを比較することができるので、是非参考にしてみては如何でしょうか。

参考URL:
http://xn--lck0cth848ino4a6ibf27j.net/
noname#228584
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほぼオリコかJCBに絞れた感じです。 楽天は使わない…アマゾンに完全に押されている感じだと思います。

その他の回答 (3)

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2172/4814)
回答No.3

>法人カードはどれがお薦めでしょうか。 質問者さまも(当然)ご存知の様に、法人カードには2種類ありますよね。 1.自営業者(経営者)を対象とした、法人カード。 2.会社員の経費処理を目的とした、社員証兼クレジットカード。 1の場合は、カード会社から個人カードとは別に法人(ビジネス)カードの案内が届きます。 2の場合は、このカードを義務化している会社に入社すれば(過去に金融事故前科がなければ)貰う事が出来ます。 勤務先に「社員証兼法人カードが無い」という理由では、法人カードを持つ事は不可能です。 当然、御損児だと思いますが・・・。 >年会費が無料または安い。ポイントが付く。ラウンジはいらない。アマゾンよく使う たぶん、存在しないでしようね。 年会費が安いと言っても、「なんちゃって法人カード」です。 ガソリンスタンドカード(運送屋・タクシー会社・営業車などの給油用)、大手カー用品店のカード(車検その他用)などしかありません。 もし、質問者さまが「自営業・経営者」ならば「過去3年から5年間の営業利益」は最低限公表しましよう。 法人(ビジネス)カードは、各カード会社共に「安売り」を行っていません。 個人カードだと、無職の学生にもゴールドカードを発行する銀行系カード会社も存在しますがね。 この銀行系カード会社でも、法人(ビジネス)カードは安売りをしていません。 質問内容からだけの判断ですが、個人カードで充分だと思いますね。 それとも、確定申告用に経営経費をカードで払って決算を楽にしたい!という願いがあるのでしようか? 「何故、報じカードが必要なのか?」を、個人が特定できない範囲で書いて質問した方が的を得た回答が期待できると思います。^^;

noname#228584
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会社の経費にしやすいから、理由はこれだけです。 だから余計なサービスは要らないのです(ポイントは欲しい) 決済口座と名前を一致させたいだけで、実質個人カードのようなものでいいのですが、あまりないですね。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

・下記は、JCB発行のビジネスカード一覧(年会費確認の事):提携カード含む http://www.jcb.co.jp/ordercard/lineup/?param=type-company ・下記は、オリコの個人事業主向けビジネスカード https://www.orico.co.jp/business/creditcard/ ・下記は、セゾンカードのUC法人カード・一般 http://www2.uccard.co.jp/card/lineup/houjin.html?id=515000054 ・上記以外のビジネスカードは年会費10000円以上なので除外  例:アメリカンエキスプレス https://business.americanexpress.com/jp/compare-card-programs  

noname#228584
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 的確に絞っていただいて助かります。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

Amazonカード(MASTERカード)はビジネスカードがないので、Amazonでよく使うから・・・というのは条件から除外。 年会費無料のビジネスカードというのはほとんどありません。 無料には、カーマ・ビジネスカードなどのホームセンター系クレジットカードに見られますが、子カードを作ったときに使用できる場所に制限ができるなどデメリットが多いため避けたいところです。 年会費の安いカードは、JCBビジネスカード(JCB、年会費1,250円)やEX Gold for Biz S iD QUICPayまたはEX Gold for Biz M iD QUICPay (オリコ、年会費2,000円)などがあります。 両者ともにそれぞれのカードのポイントが付きます。海外での決済も考えているなら、カードブランドがVISA/MASTERで選べるオリコのほうが良いかもしれません。 両方ともショッピング保険が100万円までついています。 ラウンジが必要になったなら、別口でゴールドカードを持つか、ビジネスカードをゴールドに引き上げればよいでしょう。

noname#228584
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方のご回答も大体重複するので、ご紹介の中から選ぶことになると思います。 アマゾンにビジネスカードがあればいいのに。

関連するQ&A

  • 法人カードについて教えて下さい。

    法人カードを作りたいと思うのですが、年会費無料とかお薦めのカード会社を教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 法人 クレジットカード 無料

    こんばんわ。 法人のクレジットカードを探しているのですが、年会費が永年無料、 もしくは条件付きで無料になるカードを探しております。 過去にも同じ様な質問が御座いましたが、 少し古いものばかりでしたので、改めて質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 法人用のクレジットカードを探しています。

    法人用のクレジットカードを探しています。 設立して間もない会社なので、できれば年会費無料が理想ですが、 若干の年会費がかかっても問題ありません。 基本的な用途は経費の管理の簡素化とクレジット決済での利用です。 法人用クレジットカードでおすすめなカードはありますか? 詳しい方よろしくおねがいします。

  • クレジットカードで、ポイントがたまるお得なカードは?

    クレジットカードで、ポイントがたまるって、そのポイントで買い物ができる(決まった商品がもらえるではなく)、年会費、入会金無料。そんな条件で、一番お奨めなカードはなんですか?

  • 法人用クレジットカードのおすすめ

    会社で法人用のクレジットカードを作ろうと検討しています。 会社は従業員数名の小さい会社で、出張などの交通費はほとんど使用せず、ネットで材料や製品を年間で100万以下、仕入れる程度です。年会費を出来る限り安いものにしたいと考えています。 法人用クレジットカードで、ポイントが貯まるような種類のカードはないのでしょうか? 貯まったポイントでAmazonのギフトカードなどに変えられるようなものがあれば一番なのですが。。 会社でお使いのクレジットカードについて得することなどお聞かせいただければうれしいです。

  • ネットショッピング用のクレジットカード

    こんばんは ネットショッピング用(主にamazon)としてクレジットカードを初めて作ろうかと思っています。 ポイントが溜まりやすいものがあればいいのですがクレジットカードについては無知の為、 どれが良いのか分かりません。 そこで質問なのですが、 ・とりあえずネットショッピング用なので年会費無料のカードにしようかと思うのですがそのような考え方でよろしいでしょうか?  また、年会費無料のカードであれば何でもよいのでしょうか? ・amazonでのショッピングでポイントが溜まりやすい年会費無料のカードはありますでしょうか? 以上、宜しく御願い致します。

  • 以下の条件のクレジットカードを探しています。

    以下の条件のクレジットカードを探しています。 ・ポイントをANAまたはJALのマイルに移行できる ・空港のラウンジが無料で使える ・海外旅行の保険が条件なしでついている(そのカードで払った場合などの条件はなしに) なるべく年会費が安いのはどれでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 法人用おすすめETCカードは?

    法人用で クレジットと別でETC専用カードの設定があるもの。 クレジットカード年会費無料。 ETCカード年会費無料が希望です。 やっぱJCBですかね?

  • ゴールドカード

    シティバンク傘下のシティカードが発行しているエリートとかいう ゴールドカードを作ろうかと思っています。 年会費が特定の条件をクリアすれば無料になるという点に惹かれています。(ゴールドは通常年会費高いですから) それで、まずゴールドカードは空港ラウンジなどが利用できるという特典ですが これは出張で国内線を利用する機会はあるので良いと思うのですが、 他にこれぞというサービスは良く分からないです。 ゴールドにするとこういう点が良い!というのが良く分かりません。 ラウンジが使えるくらいしか思いつかなくて・・・ 初年会費は無料でラウンジが使えるのでゴールドにしようという安易な考えです。 なお、年齢は25歳、他社借り入れはなし、年収は320万円程度で 一応はシティのエリートの入会条件はクリアしております。

  • 年会費無料の法人クレジットカード知りませんか?

    現在、1人ですが株式会社を経営しています。 クレジットカードで決済しなくてはならない事が多く、年会費が無料の法人用クレジットカード(コーポレートカード)をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? 今現在、ライフカードだけはオダギリジョーのCMで知り、年会費無料で使っています。 株式会社ですが、まだまだ個人事業レベルから脱していないので、年会費は極力無料で行きたいのです。 ちなみに銀行系のクレジットカードは、個人だと年会費無料になりますが、法人口座では無料にして頂けないようです。 そのように、個人だと当たり前に年会費無料なものでも、法人では有料だというケースが多く、ライフカード以外で見つかりません。 経理の簡易化の為、複数社のクレジットカードが必要です。ご存知でしたら是非教えてください。

専門家に質問してみよう