• ベストアンサー

趣味

昼夜関係なく何か楽しめるものはないか 何かの仲間に入ったり・・・ どこで、何を見て、何から探したらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

没頭できるものですか? 趣味や特技、静的なものから動的なものまで範囲は無限です。 例えば、静的な代表で読書や勉強。動的な代表でジョギングや肉体改造。 要は、自分にとって何かを知りたい、どのようになりたいといった目標を持つことが大切だと思いますよ。 ただ、ボーッとしている時間は勿体ないですから、何かを始めましょうよ。 ちなみに、私は、いい歳をしたオヤジですが、中年太り解消の為にジム通いを画策しており、また、年甲斐もなくネット関連にも興味がありwordpressによるサイトの構築にも挑戦中です。 忙しすぎて、仕事をしている暇がない。 何かを知りたい、やりたいという興味が全ての原点。そして、その背景にあるのは、自分を変えたいという欲求でしょう? やることは色々あると思いますよ。 先ずは、自分の興味の方向性を考えてみては如何ですか?

sirosuketin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#233899
noname#233899
回答No.1

写真オススメですよ あとは楽器を始めてバンドをやるとか?

sirosuketin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DQMのゴールドマンの出没地

    今デスピサロを作ろうとしているんですが、「デオドラン島の塔の2階でゴールドマンを仲間にする」と攻略サイトにあったんですが、2階ってどこが2階の場所にあたるんでしょうか? 昼夜とか関係ありますか?

  • 趣味のサークル

    趣味のサークルってどういうものでしょうか? 大人になって友達もできず、昔の友達も環境がかわるとなかなか会うこともできないのでかなり孤独感を感じています。 大人が友達をさがすのは趣味のサークルがいい、とよくネット記事等で紹介されていますが そういうものがあることを知らないし、あったとしても面識のないところにコミュ障のボッチがいったとして、すでに既存会員の仲間が出来上がっているから新参者は上下関係と仲間にはいれないことでさらに悩みそうですが、実際はどうなんでしょうか? ちなみにスポーツはまったくダメ(苦手だし楽しいと思ったことは一度もないです) 大きな音が苦手なので音楽関係も難しいです。 趣味はいろいろありますが、マニアックな話は苦手です。 習い事に通っているものがありますが、他の生徒さんと年齢があわないのと、技術の習得に力をいれたいので5年くらい通っていますが挨拶以上の会話をしたことがないです。 前置き長くなりましたが、趣味のサークルってどういうものかおしえていただきたいです。 漠然とした質問ですみません。よろしくおねがいします

  • 彼女ではなくとも趣味友達になってもらうには?

    30歳男です。 社内に歳の近い女性で、ある趣味が共通の人が2人います。 まあ勿論それぞれ彼氏いると思いますし、彼女になって欲しいと思わないと言えば嘘ですが、まあ無理かなと思うんです。 でもせめて、その2人の女性+私+他に誰か男みたいなメンバーで、一緒にその趣味を楽しむくらいはあってもいいじゃないかなあとか思います。 女性(特に美人)が敢えて自分から男性を誘うことなんてないですよ、と別の質問で回答いただきました。 確かに恋人作りに関してはそうですが、趣味仲間の場合もそうなんでしょうか。 では私の方から「お願いします。彼女になってくれとは言いません。でもせめて例の趣味を一緒に楽しみませんか?」とか言えばいいんでしょうか。 マンツーマンでなくてグループを組む場合も、恋愛関係が前提となっているんですか? じゃあ40代くらいの登山を楽しむ男女グループは、彼氏彼女探しが前提になっているんですか。 60代、70代のゲートボール仲間は、彼氏彼女を探しに来ているんですか。 我々くらいの年代であれば、本当に好きな異性としか付き合うものではない、あるいは恋愛関係になってもいい候補者みたいな、そういう前提ということでしょうか。 大学生くらいの男女グループよくみますよね、あれは彼氏彼女候補同士の集まりですか? ご意見お待ちしております。

  • 趣味について

    40代の男性です。今まで妻が家にいてくれたんですが子供の手が離れてきたこともあって趣味をみつけ、家を空けることが多くなりました。仕事から帰って妻にかまってもらえなくなったことや、妻が楽しんでいるのをみて不安になっています。 私は、余り話すのが得意ではありません。友達がいません。特に趣味もありません。家族のために仕事をしているだけです。仕事は、生活の為です。 どうやって仲間を探せばよいでしょうか?同年代のグループがよいのですが。

  • 新しい趣味を探しています。教えてください♪

    いろんなことを経験するのが好きです。 バーベキューは参加するだけの立場から主催する側になり、リバーカヤックに挑戦してみたり、登山も年に一度ぐらい楽しんでいます。最近ではアコースティックギターを弾くことや、陶芸にも興味が出てきています。 でも、好奇心が尽きません。 他に何か「楽しいこと」をしている人が全国にいらっしゃるかと思いますので、ご紹介ください。 1人でも楽しめること、仲間がいた方が楽しいこと、どちらでも構いません。

  • 趣味に忙しい人に片思い

    趣味などの遊びにすごく忙しい人に片思いをしています。 相手は35歳(彼女なし)、私は34歳です。 (知り合ってから1年半程度。食事に行ったこともあります。私が「好き」という気持ちを自覚したのは数ヶ月前です。) 彼は会社関係などの仲間内で、バスケ・テニス・ゴルフなどをやっています。(男女混合) 土曜日とかだと、朝からバスケ(1)・バスケ(2)・テニスなど、それぞれ別のグループで1日中活動していたりします。 (先週は、会社の仲間30人で川へ遊びに行ってたり・・・) 私は、仕事の関係などは全くない為、その団体とは無関係で当然一緒に活動した事はありません。 彼とは毎日メールをしていますが、だいたい私からのメールでやり取りがスタートする感じで、夜に私のメールで終わった時は次の日に彼からその返信メールが来たりします。 昨日は雨でテニスが中止になったという事で、夜中3時くらいまで仲間達と遊んでたみたいです。家に帰ってきてから「遊んでたよ」と連絡がありました。(その仲間がアップしたfacebookの記事もありました。←タグ付けされてるので、私の所にも記事が表示されていました) 今は、彼に「今月後半で空いてる日ある?」と聞いてる状態で、「予定がびっしりだけど、どこか空けれないか探してみる」という返事を貰っています。 「空けれないか探してみる」というのは、後から「やっぱり無理だった」と言う為かな・・・とマイナス思考に考えてしまいますが、あまり考えすぎないように!と思うように心がけています。 彼が私の事を好きじゃないのは分かります。(嫌いという意味ではなく、特別に大好きではない。) 好きなら、ちょっとは私に時間を割いてくれるだろう・・・と思うので。 それでも帰ったら連絡をくれたり、夜中のメールに毎日付き合ってくれたり(少なくとも3往復くらい)・・・頑張ったら付き合えるかも?という期待も捨てきれません。 女友達も多いし、単純にメールが嫌いじゃなくて寂しがりやだから、私と連絡を取り続けてくれているのか、多少でも期待していいのか・・・グルグル頭の中で回っています。 彼は私の気持ちにさすがに気付いていると思います。 思い切って告白してしまいたいのですが、彼の「NO」という返事を聞くのが怖くて・・・。 友達もみんな色んな意見があって「男性から告白されるのを待つべき!」という人と、「若くないんだし、さっさと伝えて良くてもダメでもハッキリさせるべきだ!」という人がいます。 告白は時期尚早なのでしょうか? 彼が私とのやりとりに付き合ってくれるという事だけで期待するのはダメでしょうか??

  • あなたな趣味はなんですか?

    あなたな趣味はなんですか? 現在2年の女子大生です。 最近一眼レフを買ったので、 これから色んな写真を撮っていきたいと 思っています。 来週あたり浅草にでもぶらり旅しようかと。 あとは最近色んな映画を見始めています。 今のところ一番のお気に入りはシザーハンズ。 とか、サニー永遠の仲間たち ですかね。 あとは、品のある話し方、正しい話し方 礼儀やマナーなどを身につけたいと思い 本を購入して独学を始めています。 どれもまだ趣味とは言えない程度ですが みなさんの趣味は何ですか? ぜひ聞かせてください(^-^)

  • 同じ趣味のアート仲間が欲しいです

    童画イラストを描いています。 同じアート仲間がほしくて色々と探していますが 見つかりません。 エキサイトの仲間探しもしたけど、来るのはみな 恋愛がらみのアートとハタケ違いのメールです。 こんなサイトならあるよ!がありましたら是非 教えてください。

  • 趣味にはまりすぎな彼女

    付合って2年になる彼女(30)がいるのですが、 踊りにどっぷりはまっており、私の事よりも常に優先 している状況です。 週2回のレッスンの内、1回は土曜の18~20時であるため 普段会うのも日曜にお茶するぐらいというのが頻繁です。 (時々休んでくれますが。。。) たまには土曜飲もうと言っても、踊り仲間と土曜は飲むから ダメという始末。結婚も考えているのですが、 なかなか踏み切れません。。。 こういう境遇をされている方等、いろいろドバイスを頂ければ・・・ ちなみに私は、彼女には申し訳ないのですが、踊りには全く興味がありません。。(発表会は見に行ってあげてますが)

  • 趣味って?

    昔から 戦隊を筆頭に 特撮にわりとどっぷりハマっています。 そして将来仕事でヒーローに携わりたいとさえ思うぐらい好きです。 元々こっそりハマっていてあまり周囲にはそういう物が好きな人もいなかったので 話さなかったのですが 最近は昔とは違いイケメンブームや玩具ブーム等で イベントやショーへ参加するともの凄い勢いです。 周りには高校生、ママ友達、そしてSNSで出会ったメンバー?達やカップルなど 団体の人が昔とは違い沢山います。 正直幼稚園や小学生の時から ずっと好きで ずっと一人でグッズや玩具を集めて来たりしていて 中学や高校の時は一人でイベントに参加してる方もいましたが 今や、一人でいるのが恥ずかしいぐらいです(ました男の僕) たまに女の子の団体に変な目で見られたりする事もしばしば... 本当に好きなんだからと 正直普段はなんとも思いませんし 一人でも構わないと思いますし 仲間なら少ないけど深い仲間はいます ですが僕もたまには寂しいし、なんか新規や団体の方に蔑まれるのが怖くて こういう催し物の話を相談したり、一緒に行ってという友達もいません。 逆にそれ以外は 普段ジムへ行ったり運動したり本を読んだり友達とご飯を食べたりとかしかしてないので 他にこれと言って好きな物も無く 所謂ぼっちが最近辛いです。けど今更俺みたいな不細工で引っ込み事案な人 だれか友達になってくれないだろうし 普段ひとりって変ですかね? 趣味って一人で楽しむ物ですよね?

専門家に質問してみよう