• ベストアンサー

運搬車1台当たり単位量

お世話になります。 生コンに関しまして、タイトルの件、意味を教えて下さい。

• RDT23
  • お礼率93% (577/618)
  • 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamao-chi
回答No.1

少し日本語としておかしいと思うけど、 意味を推測しても要件が不十分で解らないです。 1台当たりの体積か、重量か。 また、何ton車のミキサー車なのかでも変わるだろうし。 意味を解くヒントになるかわかりませんが、一般的に、 生コンの発注の単位は立米(m3)です。 積載重量を考える時は1m3=2.3~2.35t程度。 また、練る際の1バッチは0.25m3なので、発注はその倍数です。

RDT23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 計量印字記録に関する事でした。 言葉足らずで申し訳ありません。