• 締切済み

転移性癌

副鼻腔の奥側にある骨に腫瘍が見つかり悪性と言われ生きる気力を失いかけています。 画像検査等で発症した場所がわからず現在ペット検査の結果待ちです。骨の腫瘍は数cmでまだ大きくなっていない為か症状はありません。 場所的に良性は少ないらしく造影画像でも悪性を認められたとの事です。 検査をはじめてから2ヶ月過ぎましたが症状は出て居りません。 今後どのような症状に苦しめられるのでしょうか。

noname#222682
noname#222682

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

見つかった癌が転移したものならば、 まずは、原発巣がどこなのか、探すことです。 原発巣がどこなのかということによって、 今後、どうなるかが予想できます。