• ベストアンサー

取得できないです。

Yahoo!知恵袋を利用するため、IDの新規取得画面で『Yahoo!JAPAN ID』の部分でエラー的なメッセージが出ます。 『すでに使われている文字列です。文字を追加するか、変更してください。』 日本人的な名前の文字列にしてないのに、必ず上記のメッセージ出ます。 スマホで新規取得することに問題が招じてるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

膨大な?登録者の人数から考えれば、大丈夫だと思ってもすでに使われている可能性は十分あります。私もあるサイトの登録時に、考えておいたものがことごとく使われており登録できませんでした。結局数字を追加して登録しましたが…。考えていることは皆同じなんですよね~って、そう思いました。地道に、そしてある程度の妥協?は必要かも。ただサイト側のトラブルの可能性も否定は出来ませんので、何か不具合が発生していないかをサイトで確認してみるのも有りかと(何も無ければ単純に上記の問題かと)。

Beatrice-2016
質問者

お礼

回答頂いた通りに数字を追加したら、無事登録できました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sabro-
回答No.1

本当にすでに使われている文字列なのでは? Yahoo!への登録者は膨大ですからね。 根気よくあらゆる文字列で頑張ってみて下さい。

Beatrice-2016
質問者

お礼

回答ありがとうございました。