• 締切済み

9月1日、2日に台風はきますか 飛行機に乗る予定

なので飛ばないとこまります 台風がくる日はいつの日ですか 台風はいつ落ち着きますか よろしくお願いします

みんなの回答

• simotani
回答No.3

天気図や台風情報のサイトを自分で読むしか無い。航空券は欠航見込み発表で10日有効のオープン券に変更出来ます(電話予約センターに架電して予約取り消しだけする)。航空券引換証・eチケットお客様控えは空港カウンターで取り直した予約の便に発行替えします。払い戻しを選択したら券面価格で払い戻します(ピーチはポイント払い戻し)。 天候都合は他社便への振り替えを原則認めない為、午後から天候回復見込みなら朝便から夕方便に変更する(この場合レンタカーは欠航キャンセルで架電し手続きをします)とかも。 宿は基本的に欠航決定でキャンセル出来ますからキャンセルの架電はします。 運送約款により「当社は天候都合により欠航とする場合でも空港への交通費や宿泊費の補償は致しません」。ご注意下さい。

• Gletscher
回答No.2

天気図を見て自分で判断すべき問題です。

参考URL:
http://www.tenki.jp/lite/forecaster/diary/typhoon/2016/08/26/52031-summary.html
  • suiton
回答No.1

こちらを参考にしてください http://www.jma.go.jp/jma/index.html