• 締切済み

mkprf.exeの正体を知りたい

お世話になります。 会社で使用しているwindows7パソコンを更新することになりました。 新端末(windows7)に移行すべく調査したところ、スタートアップに 見慣れないショートカットがありました。 c:\windows\system32\mkprf.exe アクセス日:2011/05/02 14:55 exeのプロパティを見ると、exchange serverのプロファイル作成との 説明がありましたが、新端末にこのexeをインストールする方法が わかりません。 このexeを実行しないと何か不都合が発生するものなのでしょうか?

みんなの回答

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (820/1395)
回答No.1

Exchange Serverの設定とのことですので、会社や学校の端末の設定ファイルではないでしょうか。 であれば、所属組織の管理者か、IT、インフラなどをやっている部署に問い合わせしてください。 残念ながら、ここでは解決できないと思われます。

関連するQ&A

  • サーバにあるEXEを複数の端末で起動

    どのカテゴリーに質問すべきかよくわからなかったので、ここで質問させていただきます(適切なカテゴリーがあれば、教えてください) VB.NET2003でプロジェクトの種類をWindowsアプリケーションとしてEXEを作成しました。(ようは、当初、各端末にEXEをいれて動作させるつもりでした。) このようなEXEをサーバにいれて、各端末から起動するとどのような不都合が発生するのでしょうか? 抽象的な質問で申し訳ないのですが、何かヒントになるようなことでも結構ですので、教えてください。よろしくお願いします。

  • スタートアップに消しても勝手に作られるexeファイル

    お世話になります。 どんなタイミングで出来たものなのか、本人がさっぱり気づいていないのでとても困っています。試しにタスクマネージャを見ながらそのexeファイルを起動しても何も動いてないようですし、プロセスには心当たりのないものはないようです。なので消してしまえと削除するのですが、1,2秒でまた同じファイルが作られます。スパイウェアのチェックとウイルスチェックは行いましたが、特別引っかかりません。 挙動は「 急にスタートアップに登録 」http://oshiete1.goo.ne.jp/qa406117.html に似ています。ショートカットではなくexe本体です。 名前は「FC1D82.exe」です。検索しても引っかかりません。 プロパティを見ても作成日時しかわからず、中身を見れるなら見てみて調べたいところです・・・。 こんな一個のファイルのために、ウインドウズの再インストールはしたくありません。このexeファイルがなぜ勝手に作られるのかを調べる方法がありましたら、ご教授ください<(_ _)> よろしくお願いします。

  • shicome.exe とは何でしょうか?

    スタートアップにshicome.exeが気付かないうちに追加されておりました。このプログラムは、C:\Windows内にあります。 このファイルはどのようなプログラムなのかご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか?プロパティでは有効な情報が得られません。また、アイコンはハンマーとペンチです。 コンピューターウィルスにより追加させたプログラムなのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • スタートアップで起動するIEを最大化する方法

    OS:Windows7 IE:8 を使用しています。 スタートアップに「お気に入りのWebサイト」の ショートカットをいくつか入れており、PCを起動するたびに開くようにしていますが いつも中途半端な大きさで開くため、後から最大化しています。 IEを開くだけであれば iexplore.exe - ショートカットを作り、右クリック>プロパティ>実行時の大きさ を「最大化」とすれば良いことはわかっているのですが、 Webサイトのショートカットを開く際にそういった設定はできないでしょうか。

  • ST5UNST.EXE はウィルスでしょうか?対処方法は?

    VistaHomePremiumSP2を使用しています。 アンチウィルスソフトは、SourcenextのZeroです。 ウィルススキャンにひっかからない以下の二つのファイルはどう処理したらよいでしょうか? 1.C:\Windows\ST5UNST.EXE   いつのまにかスタートアップと同じフォルダに、半角カタカナの「スタートアップ」フォルダが作成されており、 その中にこのファイルのショートカットがありました。Zeroはこのファイルを検出しませんでしたが検索したところ、 なんだか怪しいファイルのようです。 2.C:\Windows\ST6UNST.EXE   上記ファイルが怪しいのでこのファイルも怪しいと思いました。 ちなみに、Zeroが"C:\Windows"の中もスキャンするようになっています。 画像は上が、スタート>すべてのプログラム 項目。 下が、当該ファイルのプロパティです。 以上ご回答よろしくお願い致します。

  • スタートアップにショートカットを送る

    exeファイルの右クリックメニューの「送る」に、そのファイルをスタートアップに登録する、つまりそのexeファイルのショートカットをスタートアップに送る方法はあるのでしょうか? 送るフォルダにスタートアップのショートカットを登録すると、そのexeファイルのコピーが送られてしまって、うまく機能しません。vistaの送るにはもともとデスクトップにショートカットを送る項目が存在しますが、そのプロパティを見てもどういう構造かがよくわかりませんでした。 わかる人がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • EXEファイル実行時の警告を出ないようにするには?

    よろしくお願いします。 XPproSP2を使っています。 あるEXEファイルのショートカットをスタートアップに保存しました。(起動時に自動実行させるため) ところが 「発行元を確認できませんでした。このソフトウエアを実行しますか?」 という警告のウインドウが毎回(起動のたびに)出現します。 その都度、実行ボタンをクリックして、EXEファイルを実行させているのですが、いささか面倒です。この警告画面が出ないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? EXEファイルはVecterからダウンロードしたフリーウエアですので、ウイルスの心配はありません。 よろしくお願いします。

  • 「スタート→すべてのプログラム→スタートアップ」について

    「スタート→すべてのプログラム→スタートアップ」について Windows XPの「スタートアップ」に実行EXEのショートカットを置き(例え、EXE1,EXE2,EXE3)、マシンの起動に、順次実行されますが、そのアプリケーションの実行順番に制御することはできますか。ちなみに、「EXE1→EXE2→EXE3」ではなく、「EXE2→EXE3→EXE1」、あるいは「EXE3→EXE1→EXE2」のようにしたいのは、どうすれば良いか、どなたか教えていただけないでしょうか。

  • msmsgs.exeが消えない

    タスクマネージャのプロセス欄から msmsgs.exe が消えてくれません。 メッセンジャーは以前アンインストールした記憶があり、 プログラムの追加と削除には項目がありません。 msconfig のスタートアップにも出ませんしタスクトレイにも出ません。 でも msmsgs で検索したところ2箇所に msmsgs.exe がみつかりました。  C:\WINDOWS\ServicePackFiles\ServicePackCache\i386  C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386 それと C:Program Files\Messenger の中に msmsgsin.exe、msmsgs.exe.manifest などが有ったので、 C:\Program Files\Messenger\msmsgs.exe を実行してみると サインイン画面が出てきました。 msmsgs.exe.manifest=msmsgs.exeですか? 尚、それぞれオプションを見てみましたが 「WindowsMessengerをバックグラウンドで実行することを許可する」のチェックは外れていました。 スパイボット・windowsDefender・シマンテックセキュリティチェックでは 何も見つかりませんでしたがこれはウイルスかなにかでしょうか? 心配です。そうでなくてもできたら常駐を止めたいです。

  • VisualStudio2005作成exe

    お世話になっております。amix-2010と申します。 現在、VisualStudio2005にてEXCELを出力する開発を行っております。 開発はほぼ終りEXCEL2003がインストールされているローカル環境でexeを作成し、テストを行いOKとなったので、次にEXCEL2007インストールされている環境でexeを実行したところエラーとなりました。 microsoft excel 11.0 object libraryを参照し作成したため、2007インストール環境では参照できないためかと思います。 作成したexeはwindowsサーバー上で実行したいのでサーバーにはoffice等がインストールされていないため、office等がない環境で実行させるにはどのような設定が必要でしょうか? 勉強不足で申し訳ありませんが、ご教授ください。 よろしくお願いします。