• ベストアンサー

オフィスpersonalを購入デスクトップPC他

今オフィス2010を使ってますが、2013または2016にアップグレードすることはできますか? できない場合、デスクトップPCと、ノートパソコンの2台で使用したいのですが、 一つだけ買って2台認証できるのは製品版だけでしょうか? OEM版やDSP版はどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

無償アップグレードは無理です。 アップグレード版もないので、製品版のOffice2016かOffice365Solo(一年毎の契約で常に最新のが使える)を購入して下さい。 購入時期(2013発売直前)によっては2010から2013への無償アップグレード権利がついているのはあったのだけど、その時にアップグレードしていないなら無理。 OEM版、DSP版は正規のルートでは一般向けには販売されていません。 PCメーカー向けに組み込み用に卸している製品です。 仮に入手できたとしても2台に入れるとかは無理。

参考URL:
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/solo.aspx
shoko1960
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.3

Office 2013、Office 2016、Office 365 solo のいずれもアップグレード版の設定が無くなりました。 Office 2013 は発売時に期間限定でアップグレードがありましたが、3年前のことです。 Office 2016 が発売されたので、Office 2013 は販売終了になっています。 Office 2016 は永続ライセンス製品で、Personal、Home & Business、Professional があります。 Office 365 solo (Office は 2016) は月/年単位で契約し、カード決済で支払する製品で、契約期間を更新して利用し、更新を終了すると使用できなくなります。 どちらもパッケージ版、ダウンロード版があり、2台の PC にインストールして使用することができます。Windows 7 以降の Windows で動作します。 OEM版はPCに付属のプレインストール版なので、付属の PC 1台でのみ使用できる製品です。Office の DSP版は不正な製品なので使用できません。 オークションや中古販売の Office は、不正なものが多数あり、見分けるのも難しいので手を出さないほうが良いです。

• Eureka_
回答No.1

オフィス2013は発売当初の限定パッケージのみアップグレード版があり、既に完売していると思われます。 オフィス2016にはアップグレード版の設定はありません。 OEM/DSP版で1ライセンス2台の運用は不可です。 製品版か、Office 365 Soloなどのサブスクリプションをご検討ください。

shoko1960
質問者

お礼

そうですか、わかりました。ありがとうございました。