• ベストアンサー

楽天カード

楽天カードの口座振替日は毎月27日 上記は27日の何時に落とされ、26日の何時までなら入金対応可能なんでしょうか?

noname#248144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2 です。今月の27日は土曜日ですから引き落としは29日になります。楽天から引き落としの案内が来ていると思いますので確認して下さい。 であれば(土)(日)でも入金が可能な銀行でしたら入金は28日でも間に合います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 助かります^^

その他の回答 (2)

回答No.2

27日というのは楽天が銀行に引き落としをするように指示している日のこと。 実際の引き落としデータは前日以前に楽天から銀行に送られていて引き落としは銀行が27日に行います。 ですから何時に引き落としが行われるかは楽天が決めることではなくて銀行によって異なります。 普通は深夜の2時か3時頃のようです。入金は前日24時まででないと間に合わないでしょう。 もっとも銀行によっては残高不足で引き落としが出来なかった場合でも午後にもう一度引き落とし作業を行うところもあるようです。こんな銀行であれば27日当日の早い内なら間に合うケースもあります。 結論、銀行次第。間違いの無いのは27日以前に入金しておくことです。

質問者

お礼

なるほどですね ありがとうございます!

• aokii
回答No.1

27日の00:00~落とされ、26日の23:59までなら入金対応可能です。

質問者

お礼

ありがとうございます!!