• ベストアンサー

MP3って何?

chihiro_009の回答

回答No.2

こんばんわ。 まず、MP3について MP3:MPEG-1 Audio Layer3の略で、音声圧縮の規格のひとつ。オーディオデータを基に、一般的な用途ではほとんど問題ないレベルの音質劣化のみで、ファイル容量をWAVファイルの10分の1近くまで圧縮できる。軽量なためネット上での配付などに適しているが、ほぼCDクォリティの音質であるため、著作権上の問題なども多く、JASRAC(日本音楽著作権協会)などが違法MP3ページの撲滅に取り組んでいる。 と、言っても私もあんまり理解できてません(^^; 要するに音楽や音声を聞くための規格です。 メールが送られてきた理由は、インターネットを閲覧していて、何かに登録したり(ID取得など)する時、自分のメールアドレスを記入したりすると、たまに知らない所からメールが来たりします。(私の場合はですけど・・・) コンピュータウィルスではないと思います。