• ベストアンサー

エアコンの冷風が止まってしまう

ご質問します。 エアコンの運転ボタンを押しても最初は冷風がでるのですが、いつの間にか 止まってしまいます。(吹出口の端だけ冷風が出ている時もあります。) パワフルでも駄目です。 また今、一度温度調節を24度にしたら動き出し、しばらくしてからいつもの 27度に戻したら正常に動いているようです。 傾向としては夕方調子悪く、夜からつけると正常に動いていることが多いです。 どんな原因が考えられるでしょうか。 修理に来てもらった方が良いでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。 機種 Panasonic CS-22BKH 設計上の標準使用期間10年・・・・新品を購入して現在の使用期間6年

• wim
  • お礼率95% (177/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 850058
回答No.2

5年過ぎていれば長期保証も使えませんね 室外機のプリント基板の故障と思われます。 まず、リモコンや室内機でエラーコードを 調べて下さい。 エラーコードの判定や原因は下記のサイトで 確認下さい。 http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/9669/~/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%8C%E7%82%B9%E6%BB%85%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 パナソニックであれば、メーカーに電話して エラーコードを言えば、大体の出張修理費用を 電話で教えてくれます

wim
質問者

お礼

業者に来てもらうことにしました。 お応えいただきましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

基盤が原因だと出張修理で約二万円くらいですね

wim
質問者

お礼

業者に来てもらうことにしました。 お応えいただきましてありがとうございました。

• meitoku
回答No.1

購入は家電量販店ですか? 購入時長期保証や長期保険に加入していませんか? 購入店経由で出張修理を依頼してください。

wim
質問者

お礼