映像信号が入力されていません

このQ&Aのポイント
  • プロジェクタ(EB-536WT)を利用していますが、ある日突然映像が映らなくなってしまいました。
  • 青い画面の左下には「映像信号が入力されていません」と表示されています。
  • 他のプロジェクタ(EB-S04)に同じケーブル同じPCで試しに接続してみたところ問題なく映像が表示されました。
回答を見る
  • 締切済み

「映像信号が入力されていません」について。

プロジェクタ(EB-536WT)を利用していますが、ある日突然映像が映らなくなってしまいました。 青い画面の左下には「映像信号が入力されていません」と表示されています。 よくある質問やマニュアル、ネットの質問サイト等いろいろ確認して、原因と思われるポイントはすべてチェックしましたが解決しません。 また、他のプロジェクタ(EB-S04)に同じケーブル同じPCで試しに接続してみたところ問題なく映像が表示されました。 ここまで確認して写らないということは本体の故障を疑っていますが、いかがでしょうか。 分かる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

プロジェクタ(EB-536WT)の入力信号が「AUTO」になっていないせいではありませんか?

tttooo2016
質問者

補足

青い画面には、 入力ソース:コンピューター1(オート) 映像信号が入力されていません。 と表示されていますので、おそらくオートにはなっていると思われます。