• 締切済み

Windows7 無線LAN

Windows7のパソコンを使用してます。以前はNTTとYahoo!に契約し有線LANでインターネットを使用してました。現在、どちらも解約し、auのwimax2+とパソコンを無線LANで接続したいのですが、できません。無線LANのワイヤレススイッチはONにしているのですが、電波発信、停止どちらもグレーになっており、クリックできません。どうしたら無線LANの電波発信できますでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6672)
回答No.3

> 以前はNTTとYahoo!に契約し有線LANでインターネットを使用してました。現在、どちらも解約し・・・・・ インターネットが固定用の回線を解約したのですね。 固定の回線は、たぶん、インターネット回線会社がNTT東日本・西日本のフレッツ光回線で、プロバイダがソフトバンク系のヤフーと推定します。 これを解約したということは、NTT東・西のフレッツ光回線と、プロバイダのヤフーの、「両方の2社」を解約したのです。 どちらか1社だけの解約だけだと、もう1社が解約にならずに、使用料がかかったままとなります。しかも、相手の解約トラブルは、お互いに責任を取りません。(まつたく別々の会社なので、相手のトラブルは責任外です) 参考 ● プロバイダがソフトバンク系のヤフーは、光回線なら、回線会社がNTT東日本・西日本のフレッツ光回線に対応。 ● プロバイダがソフトバンク系のヤフーがADSL回線なら、回線会社がNTT東日本・西日本のフレッツちしとりに対応せず。回線会社は、プロバイダがソフトバンク系のヤフーADSLとなる。(ヤフーADSLの場合は、回線会社もプロバイダも同一の会社) > auのwimax2+とパソコンを無線LANで接続したいのですが、できません。無線LANのワイヤレススイッチはONにしているのですが、 新しく、「モバイル回線」を契約したのですね。 質問文には開示が無いですが、初めての接続設定ならば、当然、auのwimax2+から、接続用のID/PWや、必要な機器(wimax2のためのモバイルルータ?)や、設定等の取説等も来ていますか? 初めての契約の「モバイル回線」には、有料・無料いろいろありますが、たいていは契約の申し込みが必要で、接続用のID/PWが必要です。 「モバイル回線」とは、移動しながo無線で接続する「WiFi無線回線」で、通信事業者(電話会社・プロバイダ)が参入しています。 契約の申し込みがいらなくて、接続用のID/PWも無いWiFi無線は、セキュリティに問題があることが多く、そういうWiFi無線に接続すると、個人情報が抜かれることがあり、また、ウィルスなども知らない間にインストールして乗っ取りされることもあります。 http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201303/1.html

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.2

お持ちのパソコンに依存いたします。 パソコン型番 無線LAN 有効 パソコン型番 無線LAN 接続 このような検索で具体的な手順がわかるかもしれないです。 (よくわからなければ、型番おしえてください) (可能な範囲でお助けします) 別な対策としては、クレードルを購入して有線接続です。 通常、WiMAXの本体に対応したクレードルには、 有線接続端子がありますので、 それを利用するという方法です。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

今まで使っていた無線LANはwi-fiですよね。 今回使いたいのはwi-fiではなくwiMaxですよね? そのパソコンにはwi-fiとwiMaxの両方の機能があるのでしょうか? WiMax機能が無いならつながらないですよ? ワイヤレススイッチとゆうのは、何のワイヤレスですか?

関連するQ&A

  • 無線LAN 突然使えなくなりました

    FUJITSU BIBLO LOOX R/B70を使用しております。 海外出張中に ホテルにて無線LANを使用していると 突然使えなくなりました。 ネットワーク診断を行うと、 無線LAN のスイッチはONになっているにもかかわらず、 ワイヤレス機能は無効です。と出ます。 付属ソフトのPlugfree NETWORKにて、チェックすると、 電波停止中とのこと。 しかし電波発信のボタンはアクティブになっておらず、 ソフトから電波発信をかけれません。。。。 ほとほと困っております。 どなかた、アドバイスをいただければと思いますl。

  • 無線LANの引き方

    北海道の田舎の一軒家に引っ越して、住んでおります。 無線LANの引き方を教えていただきたいです。 固定電話は引いていません。 現在、auのiPhoneのテザリングを使用し、ネットをしておりますがauの電波が弱く、とてつもなく遅いです。 イーモバイル、WiMAXもエリア対象外なのですが、快適にインターネット(無線LAN) を行うにはどのような方法がありますでしょうか? いろいろ調べましたが無知すぎて、さっぱりわかりません。 実家では固定電話にYahoo!ADSLを利用していますが固定電話を引いていない場合がよくわかりません。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 無線Lanについて

    NEC LR500BDを使用しています。 自宅で内蔵の無線Lanで質問します。 Windowsxpを電源を入れた時、再起動した時内蔵の無線Lanのスイッチが入れていますが、ワイヤレスマネジャーが電波を停止していますになっています。解除すればインターネットに接続できます。 以前は問題なかったのですが。何か設定があるのですか?

  • 再び無線LANがつながらない!

    今年の1/2に質問させていただきました(QNo.7220686) そのときは、以前のルータのユーティリティソフトを削除し、無事つながるようになりましたが、 先日またいきなりつながらなくなりました。原因はなんでしょうか? 対処方法がわかれば、 ご指導お願いします!! PC:富士通FMV BIBLO MG70R/T 無線ルータ:ロジテック LAN-WH300N/DGR 添付はタスクバーの状態です。(写真に撮ったので見づらくすみません) 添付の画像1の後も写真撮ったのですが、添付が1枚しか出来ないので、 補足を記入します。 画像1のあと、右クリックすると「修復」「利用できるワイヤレスネットワークの表示」等がでてきて、 修復を選ぶと「ワイヤレスネットワークへの接続が出来ないため修復できないので、修復できません」 「・・・表示」を選ぶと、「範囲内にワイヤレスネットワークがみつかりませんでした」となります。 (2)にカーソルを持っていくと、「Mr.WLAner 電波を停止しています」と表示されます。 右クリックすると、「設定」「電波発信」の表示がされ、「電波発信」えらぶと、 「ワイヤレススイッチがオフになっています。無線LANをご使用になる場合は、スイッチをオン にしてください」と表示されます。(オンにする方法も分りません・・・ その他、必要な情報はいっていただけてが、分る範囲で御提供します。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 無線LANのスイッチがONにできません。

    無線LANのスイッチがONにできません。 今まで、快適に無線LANを使っていたのですが、突然使えなくなりました。 その原因は、電波が切断状態になっていることでした。 Mr.WLANerで電波発信を試みると、「ワイアレススイッチがオフになっています。無線LANをご使用になる場合は、スイッチをONにしてください」のメッセージがでました。 そこで、PC側面にある無線LANスイッチをONにしたのですが、それでも接続を試みると同様のメッセージが出てしまいます。スイッチのON/OFFを繰り返したり、PCを再起動したり、ルーター側の電源再投入をしても状況は変わりません。何か、無線LANスイッチがOFFになりっ放しでONにならないようです。 ご存知の方、ご指導いただけると幸いです。 なお、使用しているPCは、FMV-BIBLO-NB50Sです。 無線LANドライバ(Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapter)のバージョンは、4.2.2.7です。 以上、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 無線LAN設定 発信しない

    FMV BIBLO MT/E50N を使っています。 2009冬モデルです。 今までは有線にて光ONEでインターネットをしていましたが、無線LANに変更しようとBUFFALO無線LAN親機を購入しました。 セットアップまではうまくいったのですが、ソフトウエアのインストールの途中でwindowsがいきなり落ちて再起動になりました。 そこからおかしいのですが、無線が発信しません。 本体前面の切り替えスイッチを何度ON、OFFしても発信になりません。PCの電源も落としたりしましたが、結果はかわらずです。 PlugfreeNetWorkも電波発信・停止表示がグレーのままです。 電波が検知できないのでインストールも途中でエラーのため進みません。 先行き、行き詰まり、また有線にもどしていますが、はやく無線設定を行いたいのですが、あとはどうすれば発信できるようになるのでしょうか? 以前は有線でも無線スイッチ(本体)が入っていると無線設定ができていませんと警告がでていましたがそれも今はでません。

  • 無線LAN接続しようとするとシステムエラー

    FMV-BIBLO NB75Hを使っています。 AtermWM3400RNで、WiMAXを利用し始めました。 有線LANだと問題なく接続できてます。 電波状態も良好です。 無線LAN接続がうまくいきません。 WiMAXルーターの無線LANスイッチを入れた瞬間に、 パソコンがシステムエラー(青い画面)になり、 再起動してしまいます。 パソコンの無線LAN内臓で、無線LANスイッチは、ONになってます。 ADSLを使ってる時も、無線LANルーターで接続していたのですが、 問題なくつながっていました。 すみませんが、原因を探るためのアドバイスをお願いします。

  • 勝手に無線LAN接続?

    昨日、無線LAN対応のノートPCを購入したのですが、 家に帰ってさっそく立ち上げてみると、 「ワイヤレスネットワークを検出しました」 とバルーンが出て、いきなり接続を始めてしまったのです。 以前yahooBBの無線LANパックを使っていたのですが、 パソコンに取り付ける無線LANの受信するやつがUSBで、 机に置くと変に曲がったりしてしまうので、 LANパックを解約して、モデムに取り付けるカードとパソコンに取り付ける受信のやつを返しました。 そのときのモデムから電波が発信されているのかなぁとも思ったのですが・・・たぶんちがいますよね?? ってことは、勝手に人様の家のネットワークに侵入してしまってるってことでしょうか??

  • Windows7について

    現在Windows10と7を2台別々に使用していますあ、7のサポート の終了後、インターネット、メ-ル等の外部接続を止め、文書作成や写真その他の使用のみにと思っています。このため、パソコンの ワイヤレススイッチて無線LANの電波発信停止して置こうと思って いますが、対策として、他に不要ソフト消去する必要があるのか また、その方法お教え下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • windows7で無線LANに繋ぐことができません

    windows7のノートパソコンです。 以前までは問題無く使えていたのですが、急に無線LANが使えなくなりました。PCと無線LANのモデム?の距離が遠いということはありません。 また、iPhoneは普通に繋げられていてPCだけ繋がりません。 無知なりに色々と調べて試したのですが全部だめでした。。 ワイヤレスネットワークの管理というところを見た時に、ワイヤレスは現在有効ではありませんと出ています。 追加をしようとしても、ワイヤレスネットワークのインターフェイスを検出できませんとでます。 PC本体についているワイヤレスのスイッチはオンです。 Wi-Fiのスイッチ?を入れ直したり、コンセントから切って時間を置いたり、 ネットワークアダプターをインストールしなおしたのですが駄目でした。 分かりにくくてすみませんm(_ _)m ご回答宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。