下宿のおばさんの驚きの行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 私が下宿していた学生時代に、おばさんが驚きの行動をしていた。
  • 私が美容院や歯医者に行くと、おばさんも同じ場所に行って同じようなことをしていた。
  • さらに、おばさんは私の洗面道具を勝手に使っていたことがあった。
回答を見る
  • ベストアンサー

下宿のおばさん

学生時代(大分昔)下宿をしておりました。 今でも思い出すのは下宿の「おばさん」のことです。 私が美容院へ行くと何処の美容院に行って来たかと聞き 翌日同じ美容院に行き私と同じ髪型にしてきます。 私が歯医者に行くとやはり何処へ行って来たかと聞きます。 そして自分もそこへ行き出すのです。 地元の人なのですから掛かりつけがある筈なのにと思いました。 問題はここからです。 「おばさん」は私にしつこく親の給料やボーナスの額を聞くのです。 私は「親は教えてくれない」と言いました。 ある時は休講で下宿に戻った時に見てしまいました。 私の洗面道具を出してその中からいろいろ使っておりました。 バッチリ見られてしまいもう一言も言わずに元に戻しておりました。 これですべて納得しました。 部屋の中の物、机の中、押し入れの中など色々不審に思う事が 沢山あったことの理由が。 一年で出ました。 その当時は下宿が当たり前で今のようにアパートに入居する人は いない時代のことです。 今でも時々思い出しては腹立たしく思っております。

noname#223141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.3

ぞくぞく・・・怖い話ですよこれは! 涼しくなりました。 さて、いくら借りているからってそこまでしたら法にふれるので、もし法的な根拠が知りたかったらこのサイトで「弁護士」を質問先に選ぶと、専門家として弁護士さんに答えてもらえるかもしれません。

質問者

お礼

dottimiti 様 回答して頂きありがとうございます。 私も法的な問題になってもよい事だとは思いました。 「おじさん」(ここのご主人)にでも言おうかと思いましたが もっとひどい事をされそうだったので言いませんでした。 ただ、下宿ですので出ればいいと思い学年の区切りを待ちました。 出た時の気分は爽快でした。

その他の回答 (2)

• o09080706o
回答No.2

大変でしたね。 その方は、ちょっと病んでる人だったのでしょうね。 とにかく誰かと係わり合いをもちたくてそのような行動をされたのでは。

質問者

お礼

o09080706o 様 回答いただきましてありがとうございます。 私もこの「おばさん」はちょっとおかしいとは 思っておりました。 きっと何か満たされないものがあったのでしょうね。

回答No.1

質問は何ですか?

質問者

お礼

ご覧いただいてありがとうございます。 私の文章を読んで何も感じなかったのでしょうか? 残念です。