DMMの英会話で無料でiknowを使えるのか?

このQ&Aのポイント
  • DMMの英会話をやっていますが、月5000円でiknowが無料になるのか気になります。
  • DMMの英会話と平行してどの教材を使うべきか迷っています。iknowや公式問題集など検討中です。
  • 英検2級とtoeic600の実力ですが、英語堪能な方の参考になる教材を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在DMMの英会話をやってます。月5000円でやっ

現在DMMの英会話をやってます。月5000円でやってると英語アプリiknowが本来有料ですが、無料になります。これって使えますか、、、? ちょろっとやったんですが、あまりいいとは思えません。単語とか穴埋めとかでリスニングで概要を理解するとかtoeic向きとは思えません。 私は、 http://enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com/blog-entry-159.html ここを見て英語の学習方針を立ててます。公式問題集vol6一冊を5回まわしました。その後、DMMを始めました。 瞬間英作文も勧めてあったのでやりましたが、とても簡単でした。中学英語だから。 そこで、DMM英会話と平行にやる教材を探していたんですが、 iknowをやるべきなのか? 公式問題集3冊目(既に2冊やってます)をやるべきなのか考えています。あるいは、 tedっていう英語アプリありますよね?英訳日本語訳付きなので結構いいのではと思ってます。 英語堪能な方はどのような教材利用しましたか?参考になるので教えてください。 私の実力は英検2級、toeic600です。この程度で自慢に聞こえるレベルの低い方、嫌味言ってくる方はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223835
noname#223835
回答No.1

こんにちわ。TOEICは600pointsですね?自分はさておき、合衆国の大学卒業してる娘のことをちょっと書きます。 娘はTOEICは980pointsでした、最後にTOEICの試験を受けたのは3年前だったかと思います。 合衆国から戻って来てから受けていますので、980points取れたんだと思います。 ちなみに就職先は某国営放送局の、合衆国などの英語を公用語にする国のnews翻訳です、ただ再就職しまして、今は民間企業にいます。 娘は、元々英語の勉強に熱心だったので、日本の大学を全て落ちた為、親の独断で河合塾のプログラムで合衆国に留学させることにしました。 教材は何も使っていませんでした、河合塾のものしか使って無かったと思います。 初めは親の自分が英語を教えていましたーちなみに英検だったら書きますが準1級です、それ以後英検のようなものは受けていませんー イチバン良いのは、アメリカ人の友達を作ってしまうことです。イギリス人でも良いです、自分は両方います。 DDMって何んですか?ゴメンなさい、知らないです!え?何それ?と、質問者さんの質問を拝見して、そういうものがあると知りました!逆質問ですね。ははは。 なまじっか、英語には困らないので、そういうものがあるのを知りません。 アプリ………もわからないです。ごくたまーにわからない単語や慣用句があると、アメリカ人かイギリス人に聞いてしまいます。 アメリカ人はたいてい明るい性格のヒトが多いので、Twitterのようなものでfollowした後に、message送って「英語教えて!」と言うなどすると、「oh , アナタ、Englishをstudyしたいんだね?」と快く応じてくれます。 自分はこの手で、20年前にネットで知り合ったアメリカ人たちと付き合っています。 教材?ではありませんが、光テレビなどで、字幕無しか、字幕があっても良いですが、hollywoodものをたくさん観るに尽きる。 そうすると、アメリカ人だったら「こないだSpiderman観た?ここのセリフ何んて言ってるの?」と聞くと、「Oh ,あれか!オレも観たぜ!あそこではPeterは@#%@#%と言ってるんだ!」と教えてくれて、けっこうノリが良くて楽しく英会話の学習ができます。 もう、web camがあったので、よく使いました。chatも良いですね、あ、英会話が良いんですね。旅行しちゃうとかも良いです。 N.Y.にひと月滞在してたこともあります。 息子はこれからイギリスに語学留学させます。 あんまり参考にならなかったかもしれません。がんばって下さい。

関連するQ&A

  • DMM英会話を勉強してます。どの教材を選ぶべきでし

    DMM英会話を勉強してます。どの教材を選ぶべきでしょうか?basic English grammar をやりましたが簡単でした。私のスペックは英検2級、TOEIC500位です。TOEICのリスニングでハイスコアを狙いたいです。同時に外国人 と日常会話が出来るようになりたいです。どの教材がいいでしょうか?

  • DMM英会話をやってる方

    私は今年に入って英語を勉強しはじめて、英語レベルかなり初級です。 メールは慣れてきたので、日常会話の今日何してたとか、予定とかそんな簡単な会話なら読み書きできます。 読む→書く→聞く→喋る 得意→不得意 の順が私の得意度?です。 それで、リスニングと話すレベルをあげたくて、今日DMM英会話の無料お試しをはじめてしたんですが、とても緊張して、相手の言ってる事が殆どわからず最悪でした。。 かなりゆっくり喋ってくれているんですが全然頭に入ってこなくて、、、 教材を読んで、なにか分からない所や質問はありますか?と聞かれたのですが、それを伝える能力すらありませんでした。 あと1回無料体験は残ってますが、またあの感じだとこわいなと思ってしまっています。 DMM英会話などああいう英会話のレッスンは、ある程度レベルがないとやはり難しいのでしょうか? または続けて慣れれば変わってきますか? 今年英語をはじめた最初のきっかけがハロートークというアプリで外国の方とメールしだしたのがきっかけで、それも最初まっったく英語がわからなかったので、早く返さなくちゃとか 思ってお母さんに殆ど読んでもらって書いてもらってました。 でもずっと続けてたら慣れてきて気が付いたらわかるようになってきたので、DMM英会話も続けてたらわかるようになるのかな?とも思うのですが、、 2回だといまいちこれが慣れるのかわからなくて、、、入会に悩んでいます。 皆さん最初はどんなかんじでしたか? 続けて英語レベルが上がったなと実感はありますか? 続けられた方の意見を聞きたいです!

  • 英会話・TOEIC

    今年から英語の学習を個人的にはじめている者です。 TOEICのスコアを上げることを目標として、日常的な英会話も勉強していますが、世の中にあまりの多い数の教材や書籍があり過ぎて、試すことも困難に感じることがあります。 参考までにこれは良かった!っていう書籍や教材がありましたら教えて頂けないでしょうか? 公式なものからよく見かけるものなど沢山ありますが、私の知らないものがあったら参考にさせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 英会話がとにかくできるようになりたいです。外人と英語が普通にすらすらと

    英会話がとにかくできるようになりたいです。外人と英語が普通にすらすらとしゃべれるようになりたいです。英語の読み書きは、まあまあできるほうだと思います。TOEICも650点です。でもしゃべれません。今までいくつ か教材を買いましたが、どれも長続きせず、途中で挫折しました。 英会話スクールにも通ったのですが、結局思うようにしゃべれませんでした。 本当に英会話が上達できる方法を教えていただけないでしょうか?

  • 英会話を覚えたい

    初めまして 私はあまり英語が得意ではないのですが少し英会話を勉強しなくてはならなくなりました。 英会話教室に通おうとも思ったのですが行っている時間があまりないので教材を取り寄せようと思っています。 おすすめの教材などあればご教授お願いします。

  • 就職活動には英検、TOEIC、日常英会話、ビジネス英会話のどれが重要?

    4月から大学3年になるので就職活動や将来のためにも外資系の会社に勤みたいわけじゃないのですが英語に力を入れようと考えています。しかし、今まで英会話教室に通ったこともなくTOEICも受けたことがありません。就職活動のためにはまずは英会話よりも英検・TOEICのスコアをあげ、英語の知識をつけてから日常英会話・ビジネス英会話などに力を入れたほうがいいのでしょうか?それとも英会話教室に通い、日常英会話の勉強をすべきなのでしょうか?また、何をどれだけのレベルにまでしたらいいのかがわからないのでわかる方はアドバイスをください。 お勧めの教材や勉強の仕方がある方は教えてください。

  • 英会話を始めたいのですが、何をすればいいかわかりません

    英会話に興味を持ち、英会話初級レベルか TOEIC400くらいのレベルになりたいんですが、 何から手をつけたらいいかわかりません。 31歳ですが、学生の時も平均点レベルで ほとんど文法とかも忘れてしまいました。 スクールは高いので、教材を考えています。 挫折した例、成功した例、いい教材など何でもいいので みなさんのアドバイスお願いします!!

  • 使える英会話

    同じような質問がありますが、ご回答お願いいたします。 私は、高校・大学と計1年半アメリカに住みました。 しかし、皆さんが書かれているように私の英語レベルは、日常会話が何とかという程度です。昨年旅行でアメリカに行ったときに自分の弱いところはヒアリングだと感じ、ネイティブスピードのCD教材を買ってきて1日20分車の中で流しっぱなしにするということを1年続けましたが、先日アメリカに行った際、あまりリスニングも上達していないようでした。  私の弱いところはヒアリングと言い回し力が少ない事だと認識しています。とにかく英語が使えるようになりたいのですが、何かよい方法・教材等ありましたら教えてください。また、TOEICなどの資格試験では英会話は要求されるのでしょうか?(自分は目標があるとできるタイプなので、もし英会話も要求されるのであれば受けてみようかと。)

  • 英会話とTOEICについて

    最近、猛烈に英語をマスターしたくなりました。 そこでいい勉強(習得)方のアドバイスを頂きたく投稿しました。 最終目標は「普通にしゃべれる」です。 基本は英会話ですが、同時に「証明」としてのTOEICにも挑戦しようと思ってます。 (5年ぐらいに一度受験し500点ぐらいでした・・・) ちまたには多種多様な教材が溢れています。 どれも効果はあるのでしょうが、皆様のオススメの教材・勉強方法を教えてください。 英会話スクールにも通いたいのですが、もう少しレベルが上がってからコストをかけようと思います。 宜しくお願いします。

  • 英会話が学べる本

    英語が全くといっていいほど話せません。 中高と問題を解くということしかやってこず、 大学の英語も話すということは少ないので・・・。 英語力は英検2級です。準1は見事に落ちませした・・・。 英会話を学びたいのですが金銭的に苦しいので なにか安くていい教材ありませんか?

専門家に質問してみよう