DMMの英会話で無料でiknowを使えるのか?

このQ&Aのポイント
  • DMMの英会話をやっていますが、月5000円でiknowが無料になるのか気になります。
  • DMMの英会話と平行してどの教材を使うべきか迷っています。iknowや公式問題集など検討中です。
  • 英検2級とtoeic600の実力ですが、英語堪能な方の参考になる教材を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在DMMの英会話をやってます。月5000円でやっ

現在DMMの英会話をやってます。月5000円でやってると英語アプリiknowが本来有料ですが、無料になります。これって使えますか、、、? ちょろっとやったんですが、あまりいいとは思えません。単語とか穴埋めとかでリスニングで概要を理解するとかtoeic向きとは思えません。 私は、 http://enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com/blog-entry-159.html ここを見て英語の学習方針を立ててます。公式問題集vol6一冊を5回まわしました。その後、DMMを始めました。 瞬間英作文も勧めてあったのでやりましたが、とても簡単でした。中学英語だから。 そこで、DMM英会話と平行にやる教材を探していたんですが、 iknowをやるべきなのか? 公式問題集3冊目(既に2冊やってます)をやるべきなのか考えています。あるいは、 tedっていう英語アプリありますよね?英訳日本語訳付きなので結構いいのではと思ってます。 英語堪能な方はどのような教材利用しましたか?参考になるので教えてください。 私の実力は英検2級、toeic600です。この程度で自慢に聞こえるレベルの低い方、嫌味言ってくる方はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223835
noname#223835
回答No.1

こんにちわ。TOEICは600pointsですね?自分はさておき、合衆国の大学卒業してる娘のことをちょっと書きます。 娘はTOEICは980pointsでした、最後にTOEICの試験を受けたのは3年前だったかと思います。 合衆国から戻って来てから受けていますので、980points取れたんだと思います。 ちなみに就職先は某国営放送局の、合衆国などの英語を公用語にする国のnews翻訳です、ただ再就職しまして、今は民間企業にいます。 娘は、元々英語の勉強に熱心だったので、日本の大学を全て落ちた為、親の独断で河合塾のプログラムで合衆国に留学させることにしました。 教材は何も使っていませんでした、河合塾のものしか使って無かったと思います。 初めは親の自分が英語を教えていましたーちなみに英検だったら書きますが準1級です、それ以後英検のようなものは受けていませんー イチバン良いのは、アメリカ人の友達を作ってしまうことです。イギリス人でも良いです、自分は両方います。 DDMって何んですか?ゴメンなさい、知らないです!え?何それ?と、質問者さんの質問を拝見して、そういうものがあると知りました!逆質問ですね。ははは。 なまじっか、英語には困らないので、そういうものがあるのを知りません。 アプリ………もわからないです。ごくたまーにわからない単語や慣用句があると、アメリカ人かイギリス人に聞いてしまいます。 アメリカ人はたいてい明るい性格のヒトが多いので、Twitterのようなものでfollowした後に、message送って「英語教えて!」と言うなどすると、「oh , アナタ、Englishをstudyしたいんだね?」と快く応じてくれます。 自分はこの手で、20年前にネットで知り合ったアメリカ人たちと付き合っています。 教材?ではありませんが、光テレビなどで、字幕無しか、字幕があっても良いですが、hollywoodものをたくさん観るに尽きる。 そうすると、アメリカ人だったら「こないだSpiderman観た?ここのセリフ何んて言ってるの?」と聞くと、「Oh ,あれか!オレも観たぜ!あそこではPeterは@#%@#%と言ってるんだ!」と教えてくれて、けっこうノリが良くて楽しく英会話の学習ができます。 もう、web camがあったので、よく使いました。chatも良いですね、あ、英会話が良いんですね。旅行しちゃうとかも良いです。 N.Y.にひと月滞在してたこともあります。 息子はこれからイギリスに語学留学させます。 あんまり参考にならなかったかもしれません。がんばって下さい。