産毛を剃ると濃くなるか?

このQ&Aのポイント
  • 産毛を剃ると濃くなるのか、気になります。親戚の思春期女子が悩んでいるそうです。剃ることで余計に濃くなるのではないかとの心配もありますが、美容院や理容院での処理方法や、自分での処理方法について知りたいです。
  • 産毛を剃ると濃くなるのか、親戚の思春期女子が悩んでいます。ヒゲが最近濃くなってきているそうで、剃ればいいと思っていますが、剃ることで逆に濃くなるのではないかとの心配もあります。美容院や理容院での処理方法について教えてください。
  • 産毛を剃ると濃くなるのか、気になるところです。親戚の思春期女子がヒゲの濃さに悩んでいるそうで、剃ることでさらに濃くなる可能性があるのではないかと心配しています。美容院や理容院での処理方法や自分での処理方法についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

産毛を剃ると濃くなるか?

親戚の思春期女子が悩んでいます。 最近ヒゲが濃くなってきて・・・・と。 剃ればいいと思うのですが、 余計に濃くなるとむかし聞いたような記憶もあり、 勧めることが出来ません。 しかし、美容院では剃るのではないでしょうか? あ、美容院は剃らないで、理容院しか剃れないんでしたっけ? T字剃刀で自分でも剃れるし、問題は濃くなるかどうかだけです。 どうなんでしょうか?

• gesui3
  • お礼率99% (5589/5597)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 濃くなるのではなく 毛根が鋭角にカットされるので 濃く見えるのです。 http://n-coozy.com/shaving-make-to-be-strong-hair-804 美容院は剃刀で顔を剃ることは出来ませんので お近くの理容院で、顔と襟足だけ剃ってもらっては 如何でしょうか? 1000円~2000円で出来ると思います。 襟足を綺麗にするとアップした時に 襟足が美しく見えます。 ここが意外と毛深い場所です。 ご自分で剃るとしたら、Tではなく普通のもので剃刀に カバーがついているモノの方が顔は剃りやすいです。 もし、心配ならこんなのも出ていますから こちらの方が安全です。 ご参考になれば幸いです。 http://www.ururu-shaving.com/contents/face/kaosorifeerie160205.html

gesui3
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました。 パナソニックの製品はもっていますので、奨めてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。 髭や体毛を剃ると更に濃くなるというのは昔からよく言われている事ですが、実際はそんな事はなくて全くの迷信ですので心配しなくても大丈夫です。 ただし、女性の肌はデリケートなので剃刀を使うときはローションなどを使って肌を傷めないように優しく剃って、ムダ毛処理後のケアーもしっかりやって下さい。 剃刀負けが心配な方は、脱毛クリームという商品もありますので試してみては如何でしょうか? 薬品類を使うときには、製品の注意書きをよく読んで、顔以外の目立たない部分でアレルギー反応などの症状が出ないかどうかを試してから使って下さい。

gesui3
質問者

お礼

やはり「脱毛クリーム」ですね。 他の部位で試してからという配慮の知恵までありがとうございました。

• 177019
回答No.1

昔、私の兄嫁が足のすね毛を剃刀で剃っていましたが、数週間で剃った時より濃い毛が生えてきていました。ひげも同じことが言えますので、剃刀でなく「脱毛クリーム」を使用されては如何ですか。

gesui3
質問者

お礼

「脱毛クリーム」ですね。 ありがとうございました。