• ベストアンサー

言葉の問題ですが、ついこの前SNSコミュニティで同

言葉の問題ですが、ついこの前SNSコミュニティで同じ趣味を持つ人に知り合った同じ男性の方がいらっしゃって、連絡先を交換はしたのですが、是非お茶しながら話ししたいと言ってきました。 お茶しながら=静かな喫茶店 女性からお茶しながらなら納得するのですが、男性同士のお茶しながらって言葉は見慣れない言葉で疑問を持ちました。 男性同士で同じ趣味なら、どこか行きませんか?みたいな感じでいいと思うのですが、これはただ単に考えすぎなのでしょうか。

noname#252811
noname#252811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

貴方は、 その彼から見て(感じて) 現時点ではやや女性的な雰囲気があるんだと思う。 おねえという意味では無くて、 やや丁寧さ(堅苦しさ)が強い不器用タイプ。 直ぐには砕けにくいタイプ。 そんな印象なんだと思う。 男同士なら~ そういう砕けた感覚は、 まだ貴方には感じていない。 それもあって、 貴方への言葉選びにもやや「気遣い」が。 気遣いの要らない、 もっとドライな男同士の雑味あるやり取り。 それはまだ、 対貴方には適用し難いのかもしれない。 同じ趣味を持つ方が「いらっしゃって」 貴方のその言葉選びにも、 まだまだ緊張感や余所行き感、一歩引いた感じがある。 別に悪いとも感じていない。 むしろ、 その引いた感じを尊重する(変に馴れ馴れしくしない) 男同士的な雑さを急いで持ち込まない。 相手は、 貴方に少し気遣いの方を選んでくれた。 ⇒是非お茶でもしながら話を。 その言葉選びの方が、 何となく対貴方には合うと感じたのかもしれない。 貴方はどう思う? 実際に会った後、 貴方の言うような、 男性同士の雑味あるやり取りに変わるかもしれない。 実際に会って話した貴方が、 もう少し波長の合う、ぶつけ合える感覚がある人ならね? 考え過ぎと言えば考え過ぎ。 まだお互いを良く知らない訳だから。 女々しくなりたくないなら、 余り重箱の隅は突かない方が良い。 会えた時に、 同じ趣味熱を持つ同士として、 お互いに肩の力を抜いてコミュニケーションする為にもね☆

その他の回答 (2)

• o09080706o
回答No.2

考え過ぎじゃないでしょうか。 でも、ボキャブラリが足りないなどの理由で、普段からの言葉使いが整ってない人である可能性はあるかなあ。 そういう人である兆候がその言葉使いに現れているのでは?と頭の片隅において接します。

• E-1077
回答No.1

具体的な話になるというのは確かにそうみたいだけど、一般論としてというか社交辞令としては「今度御茶でも飲みながらゆっくり話しませんか?」とか「飯でも食いに行きませんか?ゆっくり話したいし」とはなるみたいだよ。 いきなり酒飲みに行くっていうのもありっちゃーありだろうけど。 掘られないから大丈夫だと思う。