• ベストアンサー

言葉の問題ですが、ついこの前SNSコミュニティで同

言葉の問題ですが、ついこの前SNSコミュニティで同じ趣味を持つ人に知り合った同じ男性の方がいらっしゃって、連絡先を交換はしたのですが、是非お茶しながら話ししたいと言ってきました。 お茶しながら=静かな喫茶店 女性からお茶しながらなら納得するのですが、男性同士のお茶しながらって言葉は見慣れない言葉で疑問を持ちました。 男性同士で同じ趣味なら、どこか行きませんか?みたいな感じでいいと思うのですが、これはただ単に考えすぎなのでしょうか。

noname#252811
noname#252811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.3

貴方は、 その彼から見て(感じて) 現時点ではやや女性的な雰囲気があるんだと思う。 おねえという意味では無くて、 やや丁寧さ(堅苦しさ)が強い不器用タイプ。 直ぐには砕けにくいタイプ。 そんな印象なんだと思う。 男同士なら~ そういう砕けた感覚は、 まだ貴方には感じていない。 それもあって、 貴方への言葉選びにもやや「気遣い」が。 気遣いの要らない、 もっとドライな男同士の雑味あるやり取り。 それはまだ、 対貴方には適用し難いのかもしれない。 同じ趣味を持つ方が「いらっしゃって」 貴方のその言葉選びにも、 まだまだ緊張感や余所行き感、一歩引いた感じがある。 別に悪いとも感じていない。 むしろ、 その引いた感じを尊重する(変に馴れ馴れしくしない) 男同士的な雑さを急いで持ち込まない。 相手は、 貴方に少し気遣いの方を選んでくれた。 ⇒是非お茶でもしながら話を。 その言葉選びの方が、 何となく対貴方には合うと感じたのかもしれない。 貴方はどう思う? 実際に会った後、 貴方の言うような、 男性同士の雑味あるやり取りに変わるかもしれない。 実際に会って話した貴方が、 もう少し波長の合う、ぶつけ合える感覚がある人ならね? 考え過ぎと言えば考え過ぎ。 まだお互いを良く知らない訳だから。 女々しくなりたくないなら、 余り重箱の隅は突かない方が良い。 会えた時に、 同じ趣味熱を持つ同士として、 お互いに肩の力を抜いてコミュニケーションする為にもね☆

その他の回答 (2)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

考え過ぎじゃないでしょうか。 でも、ボキャブラリが足りないなどの理由で、普段からの言葉使いが整ってない人である可能性はあるかなあ。 そういう人である兆候がその言葉使いに現れているのでは?と頭の片隅において接します。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

具体的な話になるというのは確かにそうみたいだけど、一般論としてというか社交辞令としては「今度御茶でも飲みながらゆっくり話しませんか?」とか「飯でも食いに行きませんか?ゆっくり話したいし」とはなるみたいだよ。 いきなり酒飲みに行くっていうのもありっちゃーありだろうけど。 掘られないから大丈夫だと思う。

関連するQ&A

  • SNS内で友達を増やす方法 こんなやり方は嫌われますか?

    1)同じ出身地、同じ大学、同じ趣味などを見て、 ○○出身なんんですね。僕もそうなんですよ 友達になってもらえませんかみたいな感じだと無視されますか? それとも、SNS内の何かのコミュニティに参加しているので友達に登録してくれと言った方がまだいい感じですか? 友達が少ないので増やしたいのですが、どうして良いか分からず困っています

  • SNSで知り合った人

    SNSで知り合った男性に「会わない?」と誘われました。 その人とは1ヶ月ほどメールしていますが、写メなどは交換していません。 会うならご飯を食べに行くか、カフェでお茶する予定です。 しかし、ネットで知り合った人に殺されたり襲われたり怖い事件もありますし… SNSを利用し始めたのも最近で「会おう」と言われたことがないので困ってます。 SNSで知り合って実際に会ったことがある方の意見が聞きたいです。

  • snsについて

      はじめまして。 snsについてご意見を伺いたく、質問させていただきました。 私は20代の学生です。 最近、友人がほとんどfacebook等のsnsを利用しています。 先日、興味本位でfacebookに登録してみました。 しかし、「知り合いではありませんか?」など友達の数を増やすことを促すようなところが 私にはあわず、やめてしまいました。 辞める前、友人のページも見ましたが、友達の数がすごく 正直、孤独感とまではいきませんが寂しい気持ちになりました。 もう少し前まではメールで連絡を取り合っていた友人からも 連絡がなくなり、みんな専らsnsで情報交換をしているようです。 これから先、snsをしなければ繋がりも持てなくなってしまうのでしょうか? nhkなどでもfacebookを活用した就職活動を取り上げたりしていますが・・ 私は友人のsnsの「友達」の数(100単位)に比べればはるかに少ない(数人)ですが、面と向かって話せる友人がいます。facebook上のような楽しい場面だけではなく、現実問題苦しい時も助け合える素敵な友人たちです。 そんな友人たちを大切にしていきたいと思っていますが・・。

  • 毎日メール続いてるのにSNSの友達申請・・・。

    知り合って連絡先の交換をしてから数日しか経っていませんが その日から一日1~2通のペースでメールのやりとりが続いている男性がいます。 お互い「?」などは使いませんが 自然と会話が続いている感じです。 共通の趣味(スポーツ)で知り合ったので、またやるとき教えてくださいね!とは言ってあったのですが。 昨日「運動公園にいますよ~」とだけ、メールがありました。 ですが、私の返信が遅くて会えずじまいでした_| ̄|○ 夜「友達申請しますね !」とメールが来て、SNSの友達申請をされました。 ふと(これは直接メールしたくないってコトなのかな…?)と思いましたが、承認したあとにメール返信。 今朝も「おはよう」と、昨日のメールの続きという形で向こうからメールが入ってきたので、返信したのですがまだ返信はありません。 先ほどSNSを開くと、彼の名前がログイン中になっていました。 (多分まだ仕事中) SNSは気軽なものだとは思いますが なんだか気になってしまいました。 素敵な人だったので仲良くなりたいのですが、こんな風にメールが続くというのは脈ありですかね…? 男心を教えて下さい。 アドバイスをお願いします!

  • SNSで知り合った人と恋人になったのですが…

    SNSで知り合ったとても趣味が合う、男性がいまして、フィーリングや考え方も近いので、付き合うことになりました。 そのSNSのグループを私は退会したのですが、そのSNSで知り合った別の友達曰く、彼はまだ残っていて、さらに、彼がそのSNSで知り合った私以外の女性と急接近しているようなのです。 私と交際している(実際にちゃんとあってます)のに、なんで、別の女性と急接近するのでしょうか? 私に魅力がないからなのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • SNS を辞めない彼・・

    前に1度、SNS で女の子とやりとりするのをやめて欲しい、と彼に言いました。分かった、って言ってくれて、安心していたのですが、久々に、彼のところをのぞいてみたら、やってました。。 彼は、過去に、SNSで知り合った子と会って、付き合ったこともあると言ってました。それも1人じゃないです。 だから、余計に嫌なんです。。 やっと彼を信じきれてきたところなのに、信じられなくなってきました。。だって、もうしないって約束したんですよ! ・・・こんな私、心が狭いですか?? 彼に問い詰めようか迷ってます。。見なかったことにしたほうがいいでしょうか? 1度、辞めてほしいって言ったときには、面倒くさい感じな反応をされたので、言ったら嫌われそうです>< どなたか、意見聞かせてください。 男性からみたらどう思うか、女性からみたらどう思うか、きかせて下さい。お願いします。

  • GREEに変わるSNSサイトは?

    私は今までGREEのヘビーユーザーで、軽く依存してたし、そこでのグリ友が大切でした。でも、今日強制退会になってしまいました。理由はGREEのメール内でメールアドレスを聞こうとしたことです。GREEは今とても厳しく内容をチェックしているらしく、そもそも、GREEで仲良くなった人と、連絡先を交換したり、会うことを禁じているんです。 そういうサイトではなくて、共通の趣味を持つ人と知り合えて、仲良くなったら連絡先を交換できる、なるべく利用りている人が多いSNSってやっぱりミクシィでしょうか? それから、GREEで出会った大切なグリ友さんと思っていた人とももう二度と連絡が取れなくなってしまいました。それってすごく悲しいことだと私は思うのですが、一般的にはどう思いますか?また何とかしてその人たちと連絡を取る方法ってないのでしょうか? 本当に仲が良い子は以前にアドレスを交換していたので、連絡が取れるのですが・・・。

  • SNSでのお誘い

    こんにちは。首都圏の既婚男性です。 ある趣味のSNS知り合った私の実家近県在住の既婚女性から、「今度、ご実家へ帰省したときにカラオケしませんか?」と誘われました。 よくコメントをくれる人なのでSNS上での関係を悪くしたくはないのですが、 ネチネチした性格のようなのでカラオケとかの密室で対面したくはありません。 このような場合、どのような断り方、あるいは胡麻化し方が無難なのでしょうか?

  • ゲームのコミュニティの解散について

    どうしても自分の判断に自信が持てず、客観的な意見を取り入れたいと思い、質問を投稿しました。 現在、あるネットゲームをしているのですが、そこで出来たフレンドと私だけを所属させているコミュニティを持っています。 しかし、このフレンドと激しく言い合いになり、私はログインしづらくなって休止し、現在はゲーム外のSNSやその他連絡ツールでも全く連絡を取り合っていません。 時間がたち、少し良い思い出だけ残るようになって、懐かしくなり私から声をかけようと思い立っても、いざログインしようとすると、以前しつこく責められたことが思い出され、また責められたり嫌味を言われたり、マウントを取られたりするかもしれない、嫌な思いをするかもしれないという恐怖が勝り、ログインをやめておこう、ということが続いて半年になります。 ゲーム自体はやりたいですし、キャラクターに思い入れもあります。そのため、復帰するにあたり、このフレンドとのコミュニティを解散したいと思ったのですが、どう伝えるべきか分かりません。 無言で解散しようとしたときもありましたが、逃げるのかと言ってきたり、SNSで他の依存先を見つけたのかと呟いたりするなど、周囲の人に私と分かるような言動を取ります。 また、同じサーバーで遊んでいるため、後々粘着され続けると困ります。 そのため、ひと言、無難な声かけをしてから離れたいのですが、どういうことを言えばいいのか、全く思いつきません。 こういうことを考えて、離れるという選択をすること自体が間違ってたり変なのかと思ってしまい、ぐるぐるしてばかりで時間が過ぎ、趣味もできずにストレスもたまり続けているので、なんとか距離を取ろうと思っています。 人と別れるということは自分も無傷ではいられないのは承知していますので、励ましでも、厳しいご意見でも、ひと言皆さんの考えをお聞かせ頂けると嬉しいです。

  • SNSでの誹謗中傷

    私は最近、SNSでの誹謗中傷について、法的にどうなのかと疑問を思っております。 先日、私が良く行くスーパー銭湯について、 男湯の浴室・サウナ・脱衣所など全てを女性の従業員の方が清掃・メンテナンスしている事に対して疑問を持ち、 SNSに投稿したところ、清掃員が女性しかいないのだから、仕方が無いだろとの返答があった為、 では、清掃員が男性しかいなかったら、女湯を男性従業員が清掃しても良いのか? とのコメントをしたところ、 お前、卑猥なものを見せつける、セクハラと同じ臭いがする と言った返答が返って来ました。 私は、女湯を男性が清掃はあり得ないでしょ、だから男湯を女性が清掃もおかしいでしょ。 という意図でコメントしているので、そもそも、この返答には疑問なのですが、 セクハラと同じ臭いがするといった文言は、侮辱 更には名誉毀損に当たるのではないかと感じております。 これは、法的に問題無いのでしょうか。 ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。