• ベストアンサー

婦人科で

膣に薬を入れてもらった日には、シャワーはしない方がいいですか?してもいいですか? ※私は女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245987
noname#245987
回答No.2

入浴、シャワーは今日は避けて、と病院から言われてなければ、通常のシャワーであれば、おそらく平気でしょうが・・・。 心配であれば、今日は身体をぬれタオルで拭くくらいにしておいた方がいいのではないでしょうか。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

今日薬を入れてもらったとは書いてないのですが。 一応、シャワーだけしてみますね。

その他の回答 (1)

noname#227171
noname#227171
回答No.1

産婦人科の医者に聞いてください。 ここでは満足できる回答は得られないと思います。 回答者の中に何人、産婦人科の医者がいると思いますか! これが回答です。よ!

関連するQ&A

  • 私(女)は今、婦人科に通ってて

    内診をされたり、膣に薬を入れられる度に生理が来るのですが、何故でしょうか? 内診をされたり薬を入れられた後、1日だけ出血するのではなく、毎月の生理の期間と同じ7日間も出血するので、生理だと思うんです。 質問は、「何故、内診をされたり膣に薬を入れられる度に生理が来るのか?」です。

  • 婦人科に行ってから、痛いです。

    婦人科に行って診察を受けたときに おりものの量が多いと言われ、 膣座薬を入れられたのですが、 入れた瞬間痛くて、その後は痛みはなく少しの違和感 だったのですが、次の日あたりからズキズキ痛み出して 3日間くらいずっと痛みが続いています。 4日めからはだいぶ治まってきたのですが・・・ 傷でもついてしまったのでしょうか?? とても不安です。 あと、薬が溶けて出てくるかもしれないといわれたのですが 特に何も出てきませんでしたが、これは個人差なのでしょうか??

  • 婦人科での診察について教えて下さい

    先月、婦人科で子宮がんの定期健診を受けた際、膣に細菌がいると言われ、膣錠を処方されました。 来週の土曜日にまた婦人科に行く予定なのですが、その時も陰部を直接調べられるのでしょうか? また、細菌が見つかったときは膣内を洗浄するという話をネットで見かけましたが、私は薬を処方されただけでした。 もし今度検査をしてまた細菌が見つかったら、そのときは私も膣洗浄をされるのですか? 婦人科に行ったのは先月が初めてだったので、何も知識がありません。 次回の診察はどのような形になるのか、膣洗浄とはどのような感じなのか、詳しいアドバイスをお願いします。

  • ぼったぐり婦人科?

    今日、婦人科でカンジダと診断されました。 インターネットでカンジダの治療法を調べたら、根本的に直すには膣錠と軟膏と膣洗浄で一週間ほど、という文献が多かったです。 しかし今日私が処方された薬はオキナゾール軟膏のみ。しかも「明日から毎日医院に来てください、軟膏を塗ってあげます」と言われました。膣洗浄をしてくれるとは言ってませんでした。軟膏ぬるだけなら、処方されてるんだし、自分で塗りゃいいじゃん?と思いました。家でオキナゾール塗って、医院にってもまた同じ軟膏塗るだけ?って感じです。 そこの医院の評判は一度しか聞いたことないんですが、あまりよくないです。 激しく「報酬稼ぎ」っぽい感じがして心配です。 みなさんどう思われますか? あと、症状が出て2ヶ月ぐらいたってるから、膣内はカンジダで犯されてると思います(まったくの私見ですが)。膣の中から菌を殺すべきだと思うので、膣錠が処方されてもいいと思うのですが・・・。なるべく通院期間を引き延ばす作戦に思えます・・・。

  • 初の婦人科受診について

    先日、 http://okwave.jp/qa2591116.html で膣から尿が出るという質問をさせて頂きました。 今週水曜日に初の婦人科へ行く予定なのですが、 婦人科受診にあたり何か準備や確認しておくことなどありますか? もちろん衛生面ではシャワーで性器を洗ってから行くつもりですが、 病院に着いてからおりものや尿などで汚れたら・・・ と思うと気が気でなりません。 診察前に洗うことなどできたりはしないのでしょうか?? バカな質問かと思いますが、 本当に不安で悩んでいます。 どうかよろしくお願い致します!!

  • 婦人科系

    膣の大腸菌について。半年前に付き合っていた彼が仮性包茎でした。結構匂いがキツイもので、彼のニオイが私の膣にうつってしまいました。とにかくオリモノがイカのような臭さ。耐えられずすぐに産婦人科へ行きました。 消毒と検査と、ハイセチン膣錠をもらい、ニオイは良くなりました。 検査結果で膣に大腸菌がいると言われ、ハイセチン膣錠を続けてくれと言われました。 それからかなり時が経ちましたが、 1日1回寝る前に1錠で、 1回に6錠しか処方してもらえません。 さすがに毎週毎週は病院に行けないので、やはり続けていても合間合間に間隔があいてしまいます。 膣錠を使わないと、しばらく日が経てばまたニオイが出てしまうし、 生理の前日あたりから生理の間はまたニオイが出てしまいます。 今度また検査してもらう予定なのですが、 大腸菌とはこんなに手強いものなのですか? 大腸菌が膣にいると、悪臭がするものなのですか? 私と同じような方、 なぜそうなったのか、 どんな症状だったのか、 どんな治療や検査結果だったのか、 どのぐらいの期間で完治したか、 教えてください! そもそも完治できるのでしょうか(><)? もうトイレでパンツを下げた瞬間、むたニオイが始まったのか…と嫌になります。 どなたかご回答願います。

  • 産婦人科

    私66歳、毎日8時間勤務しています。 たまに出血があるので、婦人科で診察を受けましたら、膣の中にバイキンがいますと言われました。 年配の方ならたまにいますが、仕事をしている方にはめったにいないといわれ バイキンがどうして入ったのか原因が解らないと言われ1週間に1回消毒するだけて薬は出ません ガンではありませんといいました。 3回目にバイキンがまだありますので、検査のため膿みを採ってもらいましたが、凄く痛かったです。 検査結果はまだわかりません。 こんな症状になられた方がおいでましたら、お話をお聞きしたいです。

  • 婦人病について。

    20歳女です。 2度目のカンジダになってしまい 膣洗浄と塗り薬をもらいました。 まだかゆみがあります。昨日の夜、かいてしまい血が出てしまいました・・・ ほおっておくと骨盤腹膜炎にもなるとネットでみて 怖くなりました。痒いと思ったらすぐに婦人科にいくようにすれば 平気でしょうか・・・? あと、子宮とか卵巣の怖い病気←いきなり下腹部が激痛とかよく耳にするので心配性な私はすごく怖いです。 エコーを定期的に見てもらえば大丈夫でしょうか・・・

  • 産婦人科にて。どう思いますか??

    たいした話ではないかもしれないのですが ちょっと気になったので教えて下さい。 不正出血の為、産婦人科にかかりました。(はじめて行くとこです) 結果、ポリープができてるとの事でした。 内診にて消毒などされて、飲み薬と膣に入れる薬を処方されました。 病院に行って2日目、薬をいれようとしていたら 紐みたいなのが出てるのを発見。 何コレ!?って感じでした。傷があるって言われたから 縫われたのか?とか色々考えたんですが、よくよく考えたら タンポンかも。。と思いましたが夜だった為、病院に確認できず。 次の日病院に電話すると、やはり「タンポンだと思います!」と言われ 「先生に2時間くらいで抜いてって言われなかった~?」と言われて 何も聞いてません。入れられたのも知りません。ていうかもう2日たってるんですけど大丈夫ですか?と聞いたら 「心配なようなら消毒しますからいらしてください!」と言われました。 タンポンをいれた事がなく、とりあえず自力で抜いてみましたが なんかこの病院大丈夫か。。という気持ちが少しあります。 その他は別に気になる事はなかったんですが。 こういう事ってよくあるんですかね?? 声を荒げるほど怒るべき事なのか。。 びっくりしましたし腹はたちますが。 皆さんはどう思われますか??

  • 婦人科で・・・。

    私は女でこの前通院中の婦人科でクラミジアになっていることが判明しました。 薬をもらいすぐ治療したのですが問題は相手のほうで 自分が通院しているこの婦人科でお願いすれば相手のほうも診てもらうことはできるのでしょうか? わかるかたご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう