純子ちゃんの名言「子供は死ななければいけなかった」

このQ&Aのポイント
  • 超高級レストランでの出来事に関して、純子ちゃんという人物について語られています。
  • 質問者は純子ちゃんについて知ることができず、その存在について疑問を持ちながらレストランを出ることになりました。
  • 純子ちゃんの意味や話の詳細について探求するよう切望しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

純子ちゃんの名言「子供は死ななければいけなかった」

私が誰もが知る超高級レストランで、日替わりランチ(399円なり)を食べていると、隣の席の女子中学生っぽい女5人組の話が耳に入ってきた。 「純子ちゃんって可愛くない?」すると別の女が言った。 「言ってることがカワイイよね。ゼッタイ流行語大賞とれるよ」 「子供って、やっぱり死ぬほうがいいもんね」 「そうだよ。やっぱり純子ちゃんってカリスマだよねえ」 そこまで聞いて、私はスックと立ち上がり、そいつらに言った。 「純子ちゃんって誰や」と。 しかし誰もその問いには答えなかった。みな時間が止まったかのように、身動きひとつしない。 「教えろ。純子ちゃんって誰なんだ!」そう私が強く言うと、ひとりが小さな声で言った。 「その質問には答えられないんです。答えると私たちは削除されるから」と・・・ 結局、純子ちゃんが誰なのかは私は知ることができないまま、その超高級レストランを出た。もちろん399円プラス消費税を支払ってだ。純子ちゃんのことをしゃべると削除されるという都市伝説ともなっている、その架空の存在なのか実在するのかさえハッキリしない者がしゃべる言葉の意味を、純子ちゃんより(ゆうこちゃん)が怖い私に、誰か掘り下げて教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=RB-RcX5DS5A

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.1

カリスマって、ある意味「神」(人間を超越してしまった人)の領域のことですよね。 純子とゆうこ で検索したら(↓)こんな【お神セブン】という文字を発見。 http://ameblo.jp/yuko4215/entry-12097653452.html その【お神セブン】の中に松本明子の名前を発見! 確かに、松本明子がアイドル次代、干された原因となったの過去のTV発言は神発言だったなと思い出しました。 う~ん、でも、天使さんの言いたいことは、これとは違うような気がする。 とすると、あの純子さん? 人間として崖っ淵に居た純子さんが、ついに人間では無くなり「神」となってしまった? それとも、既に天国?に旅立たれた別の純子さん? https://www.youtube.com/watch?v=34FdXQqZFQY ああ、でも、この純子さんは、子供には手を出していないので違うか。 https://www.youtube.com/watch?v=wghkG-QrgTo そういえば、青い鳥になって、神?の元に行ってしまった淳子さんも居たなあ。 それにしても、 「ゆうこちゃんって誰や」、 「教えろ。ゆうこちゃんって誰なんだ!」 削除権限を持つ、OKWAVEのO・Hさんとは別人みたいだし、 小倉優子ちゃん?大島優子ちゃん?小渕優子ちゃん? それとも安藤優子ちゃん? う~ん、謎です。モヤモヤが晴れないです。

angel25gt
質問者

お礼

【お神セブン】ねぇ。初めて知りましたが、キモイですねえ。桜田淳子って死んだんですか?それも初めて知りました。純子ちゃんは、まじで神だという話を聞きました。神の病院で責任能力の有無を調べるらしいです。 ゆうこちゃんは、謎の教団に所属している人です。かつてのオウムよりも大きな規模になったのでは、と専門家たちは言っています。そこでは、 「ポア」という言葉は使わず「削除」と言うそうです。 私が、 「ゆうこちゃん」と呼んだとき、 「誰に向かって言ってるんだ?キミ削除!」と言われ、指差され、教団員たちに囲まれました。今でも逃げ回る日々を送っています・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

桜田淳子さんは、韓国教祖が建てた神の教団の広告塔として、同じ教団の知識人と結婚したみたいですよ~

angel25gt
質問者

お礼

桜田淳子は死んでないんですね。私の早とちり、ということで・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.3

しかし、法ノ不知ハコレヲ許しちゃうんだな。

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.2

純子ちゃんって、もしかして白衣を着た悪魔? それなら下手に言えば殺される(消される)可能性はある・・・ ゆうこといえば優子・・・ その昔、よく遊んだものだ・・・ タイトル画面でF5キーを押すとミュージックモードだった。

angel25gt
質問者

お礼

検索する限りでは、夢幻戦士ヴァリス、あるいは2のことで間違いないと思いますが、ユーチューブにやってる動画があったら見てみます・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デート3回目で・・・・

    こんにちは。 私は20代前半の女です。 現在気になる男性がいるのですが、その男性が30代後半です。 その男性とは友人つながりで出会ったのですが、今まで2回ほどデートしました。 お互いに違う県に住んでいるので、メールのやり取りは一週間に一度くらいのペースで していたんですが、今度彼が私の住んでいる県に来ることになりました。 そこで、私がデートプランを立てようと思うのですが、どのようなプランを立てたらよいか 分かりません。と言うのも、彼は飲食店経営者で、そのレストランがどれも高級なんです。 彼に連れて行ってもらったお店もかなり高級なレストランで、そもそも彼自身が高級な感じです。 そういう男性を食事に案内する場合、私は地元のモノが食べられて、おいしくてそこそこの値段のも のであれば良いかなと思うので、地元の素材を使ったフランス料理にしようかと思います。 値段は、5000円~16000円のコースまでで地元で一番有名なフランス料理屋さんです。 あとは、適当なバーで飲もうと思うのですが、どうでしょうか。 彼は二泊するので、昼間もあるので、昼間はなにをしようかなと迷い中です。 皆さんはどんなことをしてそんなに関係の深くない(少しは気になる)男性との 昼デートを楽しみますか? それからもう一つ!!! 彼は都市部に高級レストランを構える経営者なのですが、お支払いは彼に任せた方がいいのでしょ うか。前回は二回とも彼がご馳走してくれました。 いつも行くところが高級なので、悪いなと思いながら、彼はお金があるのに私が払おうとするのは 逆に失礼かとも思います。 皆さんのご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 割り勘デートの費用が高額で辛い

    割り勘デートの費用が高額で、交際を続けていく自信がありません。 20代の学生女です。 付き合って3ヶ月の社会人の彼氏がいます。 私はデートの費用は女性も支払うべきだと考えているので、支払の際に彼にいくら出せばいいか訪ね言われた金額を彼に渡す形を、初めてのデートから続けています。今までの様子から、彼は私にデート費用の4割ほどの請求をしているようです。 レストランは毎回彼が決めていますが、どこも1人6、7千円するところです。 これに加え私は往復3000円かけて彼の住む東京まで出ているので、もろもろの費用を合わせると、私が一回のデートで使うお金は1万円を越えてしまう事もあります。 大学が忙しくバイトも出来ない私にとってこの出費は非常にきつく、両親にも申し訳ないと思っています。 彼も始めは「学生なのにごめんね」と言いつつ申し訳なさそうにお金を受け取っていたのですが、最近はレストランの伝票を見ながら「いくらくれる?」と聞いてきます。私のお金を受け取った後「デートの費用くらい出せるからね」とも言っています。 以前、もう少しカジュアルなお店での食事を提案し実現したこともありましたが、彼の好みでは無かったようで、次からまた高級なレストランに戻ってしまいました。 私の希望としては、高級なレストランは記念日くらいにして、普段のデートはマック等で済ませても良いと思っています。彼は一生懸命レストランを調べてくれていると思うので申し訳ないですが、正直レストランの質なんかどうでもよくて、彼と長く楽しくお話できれば満足です。 また、最近では学校も更に忙しくなってしまいデートがある日は3時間ほどしか寝られず辛いです。以前、疲れるのでもう少し早く帰りたいと匂わせた事もあったのですが、彼は9時、私は5時起きの生活サイクルのためか、早く帰れる雰囲気ではありませんでした。 私は人に頼み事をするのが苦手な上に、一回カジュアルなレストランを提案して失敗に終わってしまった事もあって、これ以上お願いするのも難しいです。 彼はもっと頻繁に会いたいと言ってくれているのですが、この出費と睡眠不足がこの先も続くようなら身が持たない気がします。 金銭的にも体力的にも参ってしまっています。別れた方が良いのでしょうか?それとも、このような事は皆さん我慢されているのでしょうか?アドバイスやご叱責などお願いします。

  • 子供の「名言・迷言」

    小さな子供って、時々「言葉を作り出す天才じゃないか」って思いませんか? 思わず笑ってしまったり、逆にミョ~に感心したり。 お子さんの楽しい「名言」あるいは「迷言」教えて下さい。 ちなみに、ウチの子(3歳の頃)の迷言です。 その1. ドライブ中、突然の雷。 「おヘソ食べられちゃう!」と慌ててお腹を押さえた息子。 「雷サマって、どうやっておヘソ食べるのかな?」と私。 しばらく考えた息子、「塩! 塩かけて食べるの!」 その2. 自分から「一緒に行く」と言って付いて来た息子。 案の定、途中で歩き疲れてブツブツ。 息子「やっぱり留守番してれば良かった」 私「だから言ったでしょ」 親子でタメイキです。 促されて再び歩き出した息子、「僕のヒザ、あほう、あほう、って言ってる」 …思わず笑いながら、同時に、なぁ~るほど、ヒザは「わらう」だけじゃなくって喋ることもあるのねぇ~なんて、妙に納得しました。 皆様からの楽しいお話、お待ちしています。

  • 大月純子

    福田孝行と養子縁組した大月純子の生年月日をご存じのかた教えてください

  • 八木沼純子さんは綺麗になりましたね?

    八木沼純子さんが選手時代は何も感じませんでしたが、解説者になってからというか最近なんだか綺麗になってきたように思います。 化粧の方法とかメンタルなことが影響しているのでしょうか?

  • 皆川純子さんの・・・

    最近深夜ラジオを聴いていたら皆川純子さんが出演しているラジオアニメ(?)がありました。内容はあまり覚えていないのですが、役名で「オスカー」って言う人がいました。時間は5分強くらいありました。 これくらいしか覚えていないんですけど、解る方がいらっしゃいまいしたら教えてください!!あと、それについて詳しく教えてくれたら幸いです!!

  • 名言中の名言

    名言たくさんあると思います。 その中で、これは一生覚えておきたい、しらしめたいという名言はありますかな? ちなみにあっしのお勧めは ・イチローちゃんの「満足人間」 日本人は「まだまだこんなもんじゃない。」とか「味いまいいちだね」とか、けちつけてなかなか満足しない。イチローは達成したりことあるごとに満足するそうです。聞いててそれが成功の秘訣のひとつなのかなと思いました。 ・ゴーマニズムの伝統 戦争論という本分厚くて3冊もあるのだが、末尾に輝く文字で強調されていたの「伝統」の文字。安倍首相もフェイスブックコメントで伝統を重視している。三島由紀夫も伝統重視してました。櫻井よし子氏も子供に伝統的な稽古を習わせたほうがいいといっていました。意外と識者に伝統の重要性を説く人が多い。 みんなのお勧め教えてください^-^

  • 八神純子について

    美人で歌唱力のある稀な歌手でしたが今はどうしているのでしょうか?

  • 大橋純子

    大橋純子さんの2枚目のアルバム  ペーパームーンの歌詞は どこかで見れないものでしょうか? 

  • 皆川純子さん。

    皆川純子さんの着ボイスを探しています。 越前リョーマくんの着ボイスは見かけたのですが、キャラのものではなく"純子さん"のものを探しています。 もしどなたかいいサイトさんをご存じの方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。