• ベストアンサー

申し分ない

性格 優しく真面目 顔 普通 年収700万 銀行マン 浮気しない こんな男性は、結婚相手としては申し分ないですよね? 性格も普通。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

あくまでも主観的な判断ですよね? 女性と接した時に、女性がどういう印象を受けるか次第です。 結婚相手としては申し分ないですよね?と言っている事自体が、ちょっと自信過剰という感じがします。 これだけのスペックだからモテるに違いない、結婚できるに違いないという感覚は、いつしか前面に出てしまうものです。女性はそのあたりが敏感です。

その他の回答 (2)

• neneco3
回答No.3

”浮気しない”というのは、今までにしたことがない、しそうな行動をしたことがないというだけで、未来のことまではわかりませんよね。本人の申告か、周囲の評価かわかりませんが、”浮気しない”と本人も周囲も思っている真面目な人ほど、悪い女に引っかかった時に遊びで済ますことができずに、とんでもない行動に出るものです。  銀行マンが悪い女に引っかかり、お金でも貢ぎ始めて、善悪の判断がまともにつかなくなったら、考えるだけで恐ろしいですね。出世コースから外れても、出向先でも経理等のお金を扱う業務に就く率が高いですし、自分のものではないお金に手を付け始めたら、金額が桁違いになる可能性が高く、発覚すれば確実に犯罪者です。お金の弁済を求められたら、手を付けた金額が大きくなりそうなだけに簡単には用意できないことは容易に考えられますから、そういう未来がある可能性を考えると、結婚相手として申し分ないかは、ちょっと判断できません。

回答No.2

それでも結婚したくない という女性はいます。  会ってみなければわからないし  話してみなければわかりません。  又お付き合いしてみなければわからない事がいっぱいあります。  楽しくない人だったり 妙な性癖があったり、  性的に問題が有ったり( EDという事もあります。)  気持ちが悪い人だったら嫌だし・・・  申し分ないと思って紹介しても 結婚に至らなかった人はいます。  優しく真面目 というのも面白くなさそうだし。    贅沢言えばきりがありませんが。  結婚は条件だけでもないと思います。