• ベストアンサー

申し分ない

性格 優しく真面目 顔 普通 年収700万 銀行マン 浮気しない こんな男性は、結婚相手としては申し分ないですよね? 性格も普通。

  • 婚活
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

あくまでも主観的な判断ですよね? 女性と接した時に、女性がどういう印象を受けるか次第です。 結婚相手としては申し分ないですよね?と言っている事自体が、ちょっと自信過剰という感じがします。 これだけのスペックだからモテるに違いない、結婚できるに違いないという感覚は、いつしか前面に出てしまうものです。女性はそのあたりが敏感です。

その他の回答 (2)

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.3

”浮気しない”というのは、今までにしたことがない、しそうな行動をしたことがないというだけで、未来のことまではわかりませんよね。本人の申告か、周囲の評価かわかりませんが、”浮気しない”と本人も周囲も思っている真面目な人ほど、悪い女に引っかかった時に遊びで済ますことができずに、とんでもない行動に出るものです。  銀行マンが悪い女に引っかかり、お金でも貢ぎ始めて、善悪の判断がまともにつかなくなったら、考えるだけで恐ろしいですね。出世コースから外れても、出向先でも経理等のお金を扱う業務に就く率が高いですし、自分のものではないお金に手を付け始めたら、金額が桁違いになる可能性が高く、発覚すれば確実に犯罪者です。お金の弁済を求められたら、手を付けた金額が大きくなりそうなだけに簡単には用意できないことは容易に考えられますから、そういう未来がある可能性を考えると、結婚相手として申し分ないかは、ちょっと判断できません。

回答No.2

 それでも結婚したくない という女性はいます。  会ってみなければわからないし  話してみなければわかりません。  又お付き合いしてみなければわからない事がいっぱいあります。  楽しくない人だったり 妙な性癖があったり、  性的に問題が有ったり( EDという事もあります。)  気持ちが悪い人だったら嫌だし・・・  申し分ないと思って紹介しても 結婚に至らなかった人はいます。  優しく真面目 というのも面白くなさそうだし。    贅沢言えばきりがありませんが。  結婚は条件だけでもないと思います。    

関連するQ&A

  • 結婚相手

    真剣に悩んでるので、回答ください。 私はどちらと結婚した方が幸せになれると思いますか?? (1)幼馴染です。彼は真面目な性格です。本来は浮気などする性格ではないです。 でも、医者になり浮気しました。環境がそうさせるんだと思います。 病院は、若い女の子ばかり。彼女がいても迫ってくるんだと。 彼とつきあいが長いし、性格の相性があうんです。情もあります。 彼についていけるのは、私しかいないんじゃないかと。 結婚しても浮気するかもしれないと思います。 浮気が発覚して、私は他の相手を探しはじめました。 (2)地方銀行マン。メガバンクの次くらいに年収はいいです。地方でも大きいです。紹介されました。とても真面目です。職場は、若い女の子がほぼいないで、浮気はないです。 年収的には、二人とも変わりません。 医者だけど、彼は研究とかの道に行き、年収はよくないです。公立病院の勤務医ってよくないです。 激務な幼馴染の彼を支えたいと思う反面、結婚生活は、穏やかではない気がします。。仕事で常に家にはいない、浮気してるかもしれない。 銀行マンは日曜日休み。浮気はたぶんない。穏やかに結婚生活できそう。 親、親戚は皆銀行マンにしろ!と言います。 でも、幼馴染に情があり。。。 幼稚園から知ってるし、ずっと凄く仲よかったんです。あと、彼も私をずっと好きだったんです。 私が頑張ればいいのかな?とも思うけど、周りは何故穏やかな結婚生活を送れそうな相手を選ばないのかと。 アドバイスください。

  • 女性は、どっちの男性と結婚する?

    あなたは、どちらの男性を結婚相手に選ぶ? 1.29歳、年収350万、SEをしているサラリーマン 顔や性格は普通。 2.29歳、個人トレーダー(株とかFXとか)、年収1000万~3000万 顔や性格は普通 どっちですか?

  • 誰と結婚したいですか?

    (1)優柔不断な勤務医 迫られたら断れないから浮気する 家庭の大事な話から逃げる 年収1300万 (2)普通な銀行マン 年収800万 優しく真面目 マイホームパパ 浮気しない (3)気が強い弁護士 年収1800万 気が強い 俺様気質 でも精神的に 強く頼りになる 即断即決 私は(3)です。年収ではなく、自分が優柔不断なのでこの人についていきたい!と思える相手がいいです。

  • 男性が結婚相手にするのは

    若いころ、風俗系で遊ぶのが大好きだった銀行マンの男性が 結婚相手に選んだのは、同僚の清楚なタイプの女性でした。 彼女はその男性が風俗好きなのは知りません。 その話を男友達にしたら、 男は結婚するなら汚れてないようなタイプを選ぶんだよ。 と言いました。 汚れていないタイプってなに? 結婚相手に選ぶのは家庭的な女性。 男の方が女より計算的? 私だったら、風俗に通うような男性は嫌だけど。 素人と浮気するよりも、お仕事でしてもらうほうが、 銀行マンなどお堅いタイプの職業では、ややこしい話に ならなくていいのでしょうか。

  • 誰と結婚したい?

    (1)勤務医 浮気しまくる 年収1200万 家に全くいない (2)真面目で優しい銀行マン マイホームパパ 年収800万 (3)年収2000マン 弁護士 気が強い俺様 亭主関白

  • 人間的には申し分ないが・・・経済力がない夫

    結婚4年目の30代前半主婦です。夫は人間的に申し分なく、嫌なところはありません。中小の会社員で年収400万円はちょっと、今後もそんなに増えそうにありません。老後に自分達の家がないのはつらいので、それに向けて貯蓄に励んでいます(私は派遣社員)。子供作りも控え、築20年のボロアパート・中古の軽自動車・旅行は年2回ほど近場で、という超質素な生活を送っています。家を買うとしても中古です。 別に不満はないのですが・・周りの友人達を見ると、ご主人が公務員や銀行員や大手勤めで、子供・新築のマイホーム・普通車所有と、結構優雅というか、私にないものばかり持っており、ちょっと最近つらいというか惨めに思えてきました。贅沢したいというわけではないのですが、今時なんでこんな人並み以下の生活をしてるんだろう、と・・。 夫は大変優しいので、元気のない私に「何か悩んでるんだったら何でも言ってよ。」といつも言ってくれますが、そんなこととても言えません。正直、「ちょっとぐらい性格悪くてもいいから、もう少し稼ぎのある人にすればよかったかな」「大手に転職してほしい」などと、自分のことを棚に上げて不毛なことを考えてしまいます。 それなら自分が頑張ればいい、子供は諦めて正社員で職を探そう、と考え活動していますがなかなかうまくいきません。夫は「俺の稼ぎが少ないから楽させてあげられなくてごめんな」と言います。酒もタバコもギャンブルもしません。こんなにいい夫なのに、私はなんて贅沢なこと言っているんだろうと思うのですが気持ちのやり場がないのです。 何か気持ちが楽になる考え方がないものでしょうか。

  • 同窓会で再会したあこがれの彼に結婚相手として「申し分ない」といわれまし

    同窓会で再会したあこがれの彼に結婚相手として「申し分ない」といわれました。それってどういうことでしょうか。大学を卒業して3年がたち、久しぶりにゼミの仲間で集まりました。ゼミのリーダーを務めていた彼。スポーツ万能で性格もよく、いつも輪の中心で仲間をひっぱってくれます。あー、やっぱりかっこいいなぁ、なんて。そしてなんと「コンカツ中」とのこと。学生時代の彼はスポーツに打ち込み恋愛にはほとんど興味をもっていなかった様子。いよいよ仕事も安定し本社勤務で東京に戻ってきたので、結婚を意識して探しはじめたそうです。なかなか良いと思えるお相手がいなくてコンカツにも疲れ果てた様子。そんな彼に、「○○ちゃんは、結婚相手に申し分ないよ」といわれて、すっごくびっくりしました。ここで質問をまとめます。 (1)これってどういうことですかー。 (2)恋愛対象外ではなく、アプローチしたらつきあえる可能性ありますかね。 状況をもう少し補足すると、私も彼も26歳です。私はずっと彼の恋愛対象外なんだと思っていたので、びっくりしてしまい、今ドギマギしています。少しお調子者の彼には昔から「可愛い」とか「性格が好き」とは誉められていましたが、あくまでも友人止まりだと思っていて、現実的にアプローチなどは考えたことありませんでした。2人でごはんにいったことなどはなく、あくまでもわいわい騒ぐ仲間といった関係で、3年間ほとんど連絡をしていません。眠れないのでどなかた教えてください。

  • どちらの方が結婚に向いてると思います?

    【Aさん】 ・暗い、マイナス思考 ・性格悪いけど浮気しない 【Bさん】 ・プラス思考 ・明るいけど浮気する どちらの男性の方が結婚相手に向いてますか? やはりAさんでしょうか? どちらも顔は中の上だとします。

  • どちらの男性を結婚相手に選びますか?

    次の二人の男性に結婚を迫られたらどちらを選びますか? 男性A 28歳、年収1000万のサラリーマン 顔もスタイルもよし 性格も良くとてもやさしい男性 男性B 28歳、年収250万の派遣社員 顔やスタイルは中の下ぐらい。 性格はとてもよく優しい男性。 幼馴染で、昔からよく知っている。子供の頃、結婚しようとか言ってた仲。 どっちですか!?

  • 結婚するならどちらの男性がいいですか?

    どちらの男性が結婚相手としてモテるでしょうか。 40歳 年収2500万 会社経営 会社の借金はウン億円 結婚したら二世帯が決まっている 34歳 年収600万 会社員 結婚するならどちらの男性がいいですか? 性格はどちらの方とも合うと考えてください。