• ベストアンサー

来年のサッカー Jリーグはどうなる?

来年のサッカー Jリーグはどうなる? 自分の考えでも構いません。事実でも構いません。どうなると思いますか? DAZNは放送する予定ですが、開始時刻に放送するのか?ナビスコカップや天皇杯、マッチデーハイライトはどうなるのでしょうか? スカパーでの放送はあるのか? まだ決まってませんが、どうなる可能性が高いと回答者さんたちは思われますか? 正解は求めません。意見や感想が聞きたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1016076.html DAZNのサービスが発表されましたね。 記事によると「スポーツのライブ生中継や見逃し配信を行なう」とのことなので、開始時刻に放送するのでしょう。 J1、J2、J3の全試合とのことですが多分ルヴァンカップは対象外です。天皇杯はJリーグ管轄ではなかったと思いますのでもともと対象外です。天皇杯の決勝はNHKがやってくれるでしょう。 放送権をDAZNが取ったのでスカパーではやらないのではないでしょうか。 なお、ハイライトくらいはプロモーションのために無料で流してくれるのに期待してます。

関連するQ&A

  • サッカーの○○杯

    トヨタ杯があってナビスコ杯があってキリン杯があって天皇杯があって・・・ あ~もうわけがわかんねぇ! と、いうわけで、 現在日本で開催されるサッカーの試合にはどんな選手権があるのか? その選手権とJリーグ・アマチュアサッカーチーム・日本代表との関係はどのようなものか? 以上について教えてください。

  • 初めてのサッカー観戦

    今度サッカーの試合を見に行きます。 ナビスコカップ、大宮アルディージャ vs 浦和レッズです。 知人が誘ってくれたのですが、私はJリーグもサッカーもよくわかりません。 楽しく観戦するために、チームや選手のこと、ナビスコカップ?のことなど、知っておくといいことがありましたら、教えてください。

  • Jリーグ優勝と天皇杯優勝が同じチームならどうする?

    2月26日サッカー・ゼロックススーパーカップが行われる。 Jリーグ優勝チームと天皇杯優勝チームとの対戦になるが、両方同じチームになったらどうするのか?

  • Jリーグはスカパー独占?

    Jリーグの試合を見たいのですが今年からスカパーの独占放送と聞きました。 去年まではNHKのBSアナログでも放送していましたがJリーグの試合はスカパーでしか放送しないのですか? だとするとスカパーへ加入する必要があるのですが110とか色々種類があってHPをみてもいまいち理解できません。 専用のアンテナが必要ですか? BSのアンテナでは受信できないのですか? 結局、Jリーグを見るにはどうしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • サッカーの知識が2001~2002年頃のままです

    2001年から2002年くらいまでは、Jリーグやキリンチャレンジカップや天皇杯など、かなり真剣に見ていたのですが、2002後半あたりから忙しくて、サッカーを見れなくなってしまいました。来年から、Jリーグのチームのある都市に引っ越すことが決まり、またサッカーを見始めたいのですが、なんかいろいろ制度とかが変わってしまったようで…。なんでもいいので、国内のサッカーで変わったことがあったら教えてください。 あと、下記の質問もお願いします。 1.私がよく見ていた頃はJ1が16チームで(J2は何チームだったか忘れた)、年間を通した順位で、J1の下位2チームと、J2の上位2チームが入れ替わってました。今もそれは変わってないのですか? 2.Jリーグのチームが増えたり、名前が変わったりしたということはありますか? 3.この前、チャンピオンシップを見ていたら、放送がNHKじゃなかったような気がするんですけど、いつから民放になったのですか? 4.私がよく見ていたときは監督がまだトルシエで、3-5-2のシステムでしたが、今はどんな感じなのですか? すみませんがお願いします。あとなんでもいいので情報ください。

  • J2の上位4チームが・・・

    先日J1の川崎が主力8人交代して大敗した問題がありましたが、その件についてはJもファンも理解をしめしました。しかしその事が一件落着したのもつかの間、今度は天皇杯においてJ2の上位4チームがほとんどの主力を温存してアマチュアに敗れました。Jも理解をしめしたようでが、本当にこれでいいのでしょうか?ただ単にJ2の4チームが敗退しただけならともかく、昇格を争っている上位4チームがそろって敗退したことに大きな疑問を感じます。各チームのフロントは全力で戦ったと言ってますが、本当にそうなんでしょうか?私には天皇杯軽視にしかみえないのす。こんな事がまかり通ってしまったら天皇杯やナビスコカップの意味そのものがなくなってしまうのではないでしょうか。J1鹿島がナビスコと天皇杯を全力で取りに行くそうです。Jは捨てたのでしょうか?・・・得意科目だけをねらいにいく大学受験と変わらないですね。なんか冷めます。皆さんはどう思われますか?

  • サッカーフランスリーグについて

    サッカーフランスリーグについて 今はスカパーでも放送されていないと聞いたのですが、「TV5MONDE」以外でテレビでリーグアンの試合を見る方法はありますか? また全試合とまではいかなくても、スカパーで少しは放送されることもあるんでしょうか? PSGやOMの試合を見たいと思っているのですが、何か方法があれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ACLの価値

    サッカーウズベク戦は残念でした  話を戻しますが、自分はスカパーに入りました そこでJリーグのセットや欧州やなでしこ、ナビスコ、天皇杯といろいろあり目移りしてしまう中!思ったのですが なぜ?ACLがないのでしょうか?カタログを見ると前年度首位柏レイソルの試合しか生中継があるだけなのです 自分は名古屋グランパスのファンなのでこの扱いは、イマイチ気に入りません ACLの価値はナビスコや天皇杯やJ2の試合よりも劣ると言うのでしょうか? サッカーファンの方どう思いますか?

  • サッカーJリーグが放送されている国

    日本以外でサッカーJリーグが放送されている国はあるのでしょうか? やはり、アジア圏でプロリーグを持たない国などで放送されてるのでしょうか? 具体的な国名をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2007 J1リーグをTVで観る方法

    今シーズンのJ1リーグをTVで観るのに一番良い方法を教えてください。 スカパー!が独占放送権を獲得したのは知っているのですが、結局どのチャンネルが観られればJ1リーグを網羅できるのですか?? 色々調べているうちに混乱してきました・・・ 現在、ケーブルTVに加入していて J-SPORTS1・2は観られます(これでは全試合観られない?!)・・・が料金が高いので、スカパー!110の新サッカーセット(2/1販売開始)に加入しようか・・・ 本当に混乱しています。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう