• ベストアンサー

来年のサッカー Jリーグはどうなる?

来年のサッカー Jリーグはどうなる? 自分の考えでも構いません。事実でも構いません。どうなると思いますか? DAZNは放送する予定ですが、開始時刻に放送するのか?ナビスコカップや天皇杯、マッチデーハイライトはどうなるのでしょうか? スカパーでの放送はあるのか? まだ決まってませんが、どうなる可能性が高いと回答者さんたちは思われますか? 正解は求めません。意見や感想が聞きたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1016076.html DAZNのサービスが発表されましたね。 記事によると「スポーツのライブ生中継や見逃し配信を行なう」とのことなので、開始時刻に放送するのでしょう。 J1、J2、J3の全試合とのことですが多分ルヴァンカップは対象外です。天皇杯はJリーグ管轄ではなかったと思いますのでもともと対象外です。天皇杯の決勝はNHKがやってくれるでしょう。 放送権をDAZNが取ったのでスカパーではやらないのではないでしょうか。 なお、ハイライトくらいはプロモーションのために無料で流してくれるのに期待してます。