• ベストアンサー

バカ親にしてこの子あり(高畑淳子さん)

強姦罪に問われている俳優の高畑祐太さんですが、 その母の息子の溺愛ぶりがこうしたバカ息子を作ったのではないでしょうか? 息子について語る、母の高畑淳子さんは ”祐太君”と、我が息子を公衆の面前で恥ずかしげもなく言いました。 非常識です。 質問 このようなバカ親を見かけたことはありますか?

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.4

ちゃん付けしてる親はいましたけど・・ 息子自体もちょっと変わってる感じはありましたが・・ 親または大人の非常識な発言を真似る子供は近所にいます。 育て方を問われても仕方ないですかね。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 育て方は、、ありますよね。 同じ母として、そこまで責任を問われても、と思う反面、ここまで親と世間を裏ぎる子になってしまったのは、やはり親の躾がなっていないのではないかと思います。 「ちゃん付け」は気持ち悪いです。

noname#244657
質問者

補足

sakura-333様 本日、高畑淳子さんが記者会見を開きましたけれど、祐太被告は同じく少し変わった子だったそうです。 >親または大人の非常識な発言を真似る子供は近所にいます。 子どもは親をみていますものね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。 皆様 意外なご回答もあって、知らなかった事を教えていただいたりと、とても勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • kompany
  • ベストアンサー率10% (23/227)
回答No.12

いますね。とにかくベタベタ、子供を甘やかしまくりのおばちゃんを見かけました

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 育児の一般的理論なのですが、男の子を甘やかすのは駄目、というのが通説としてあります。 男の子と女の子の育て方は違うのです。 高畑淳子さんには長女とその弟がいらして、弟が”祐太くん”ですけれど、甘やかしてしまったのでしょうね。 母である高畑淳子さんは花王のCMが放送中止になったとか。。 ここまでくるとお気の毒な気もいたしますけれど、全ては芸能界で生きるものの定めかとも思います。

回答No.11

あります。 バカ親だからバカな子供で当然です。 けど、良い親も悪い親も、子供は可愛いものです。 どんなに出来が悪くても、子供を見放す親こそ、本物のバカ親だと思います。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 >どんなに出来が悪くても、子供を見放す親こそ、本物のバカ親だと思います。 高畑淳子さんは見放さないのでそれは大丈夫でしょう。 ただ、本当に子供が可愛ければ、ときとして厳しく叱るのも親でしょうね。 出来ない親が悪い親だと思います。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.10

追記 アカン…有罪決定! http://i2.wp.com/rastaneko-blog.com/wp-content/uploads/2016/08/496b887880f11dada416890767b5ab83.jpg 裁判員裁判なら?芸能人生命終了レベルだ。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 2012tth様ったら。。 ほんと男性ってどうしようもないわね~と、思っちゃいましたよ(笑) ”祐太くん”みたいな女の敵は、芸能界追放ですよ!

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6574)
回答No.9

これはね、不幸な事件なんですよ。 ホテルのロビーで顔見知りになったおばさん。 スターに声をかけてもらえるようになったらうれしいですよ。笑顔がこぼれますよ。 で、部屋に歯ブラシを届けて、祐太の方は若くてピチピチの自分が相手なら、喜んでるオバさんがよもや拒むわけがない、と思っておかしくない。 全てありそうな話です。 おばさんの方も処女じゃあるまいし、やってもよかったんだけど勤務があるでしょう。 ちよちょちょ、ダメだよ、仕事あるんだよ。 って拒んだら、大きな体で身体を拘束されて怖くなった。 無理やりやられるような形になっちゃって、もう少し時間のある時に優しくしてもらったら喜んでしゃぶらせてもらったのに。 傲慢な気持ちになってしまったんですね。 それは母親の教育も影響あったのかな、それはわからないね。 おばさんも間が悪かったです。それだけが気の毒でね。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の勝手な妄想が原因だったのですね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.8

50代♂ ホテル備え付けの電話で? "歯ブラシ持ってきてくれ!" って? 娼婦を注文する隠語です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%82%B413 ゴルゴ13 (ゴルゴサーティーン) に出てくる…他にも色んな隠語がある。 単なるマンガの読みすぎだと?ニュース見てて感じた。 > このようなバカ親を見かけたことはありますか? 普通に見ます。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 「娼婦を注文する隠語です。」えぇ!びっくり!そんなの知りませんでした。 「他にも色んな隠語がある。」 一般の女性は知らなくて普通ではないでしょうか? ホテルのフロント係も、日本にはそんなサービスはないはずですし。。 「単なるマンガの読みすぎだと?ニュース見てて感じた。」 世間しらずもありますよね。

noname#234143
noname#234143
回答No.7

最近は子供をしからない親が多いですからね。 電車の中や飲食店で子供が騒いでても親が放置してますよね。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 電車内で騒ぐ子に見かねた年配女性が、文句を言っても謝りもしない母親を見たことがあります。逆ギレしなかっただけまだましなのでしょうか? 電車でのマナーは小学校の遠足で学ぶはずですけれど。。親がマナーを知らないはずはないですよね。 飲食店もよく問題になっていますね。 子育てをおおらかに見守ってさしあげたい気持ちと、ここはもう少し、親にしっかりしてほしいなというときがあります。

noname#245385
noname#245385
回答No.6

うちの母親はもっとバカっすよ。頭悪いし、家事しないし、浪費家だし、母親としてはどうにもならないくらい無能です。兄二人は逮捕歴あるし父親は更にヤバい。 高畑家も貧乏だったらしいけど、家が貧乏だとモラルが十分に成長しないんですよ多分。

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 バカだから貧乏、貧乏だからバカが育つ。 負のスパイラルですね! 高畑家は、例えば一般の母子家庭よりかは各段に裕福だったと思いますけれど??

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/231)
回答No.5

電車の中で騒いでる子供を「いつもこんな感じなのよねー」とか言ってる馬鹿親はいました

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 車窓から、外を見たくて座席にあがる子がいますけれど、そこまでは良いです。ただ、靴を履いたままって。。欧米かっ!! 殴りたくなりますけれどそれは叩いてOK!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

>このようなバカ親を見かけたことはありますか? TVカメラの前でやるのは少ないと思うけど、親バカ発言する人は結構いますよ。 特に子供が成人した後で、飼い始めたペット自慢聞いてると同じですから。。。 しかし、20歳近く年上の女性に暴行ですか?マザコンなのですかね。 それとも女性の方にも誘うような雰囲気があったのでしょうか?

noname#244657
質問者

お礼

ありがとうございます。 >それとも女性の方にも誘うような雰囲気があったのでしょうか? 被害者は”誰でも振り向くような美人”らしくって、芸能人慣れした加害者でさえポーっとなったのでしょうか??相手が一般人で自身は芸能人という鼻にかけた考えがあって、俺様に抱かれて本望だろう!とでも思ったのでしょうか? 私は後者ではなかろうかな~と思っています。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 三田佳子さんもそうかも。 あれだけの大女優で、息子は・・・。 http://topicks.jp/14878

noname#244657
質問者

お礼

Live-monsterさん、こんにちは。 三田佳子さんは記者たちの前で、やつれた顔をして何度も頭をさげていらっしゃいましたね。 女優で大成すれば、そこいらのサラリーマンの比でない収入なのでしょ? そのぶんお忙しいとは思いますけれど、躾もできないなら母失格ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高畑裕太について

    高畑裕太が強姦致傷で逮捕されました。 彼の言動や行動をテレビで見ていて、ADHDやアスペルガー症候群などの発達障害ではないかと思うのです。24時間テレビでも子供の頃の話でそういった内容が報道される予定だったのではないでしょうか。 その原因としてお酒好きな親と高齢出産があるような気がしてなりません。 芸能人の息子の逮捕者を見ていると、みのもんたや三田佳子も高齢出産です。 高齢出産により、本来発達すべきブレーキのかかる前頭連合野などに障害を持って生まれてきてしまったのではないでしょうか?

  • 親っていつまでも親なんですね。

    変な表現ですが、私は周囲も認めるほど、父に溺愛されています (私、44歳、父、73歳です) 30歳過ぎた頃から、肺炎になったり、2年前には手首を骨折でオペ。 父も73歳です。会社経営の一線を退いて老いましたね。 が、先日も私が人間ドックで大腸で再検査が出たんですが、近くなので飛んでくるんです。 肺炎の時も、骨折の時も知り合いの病院で院長に無理を言い、特別室を空けてもらい、 親バカもいいところです。(しかも、際々、顔をのぞける始末) 父に、私、何歳だと思ってるの?って、聞くと、「おまえが何歳でも、かわいい娘だ」 と言います。 ちなみに、母は兄を溺愛。 私も高校三年の息子の親ですが、親って子供がいくつになっても、こんなものでしょうか?

  • 親ばかですか?

    小学校一年生の一人息子の母です。毎日、楽しく登校しています。ただ、入学して1週間たったぐらいのころ、息子が使っている机の名前シール(かなり大きい)ものが、いたずらされていたようです。その後も、そのシールが体育の終わった後ぐちゃぐちゃにされていたことがあったようです。それを、毎回家に帰って話してくれたので、先生に言いなさい。といって毎回先生に言うようですが、先生は「自分でやったんじゃないの?」で、毎回終わらせてしまっているようなのです。あと、2週間で家庭訪問があります。主人は、その先生に対しての対応に腹が立っており、息子には、そういうことをする奴は汚い奴だ。といいきかせています。正直、もしいじめであれば、ちいさいうちに先生に芽をとっていただきたい。真剣に子供と向き合ってほしい。親ばかなのでしょうか?

  • 親はバカな子をなにがなんでも、

    立派な学校にやるべく努力しなきゃいけないもんですかねぇ?というのが質問なんです。 うちにバカな高3娘がいまして、受験勉強なんかうわの空、ライブ行ったり男の子と遊んでばかりいて帰りは午前様、口出ししようもんなら何から何まで嘘八百の言い訳ばかり、あげくに逆切れして家の中で皿は投げるわ、妻にとびかかるわ、罵ったあげくは「お前なんか殺してやる!」。もう親子の会話とは思えないくらいの殺伐とした家庭内風景になっているわけです(-_-)。  しかし妻は辛抱強くなんとか有名私立大学に入れようと頑張っております。。私はいちおう黙っていますが、時に、家中大騒ぎしてまで、なんでこんなバカモノの為に我慢してやらなきゃならんのか、考えてしまいます。人の話が聞けないバカなんだから、何をいっても無駄、あとは自分で世間に叩かれながら学習していくのが一番、と思ったりします。実際問題、大学に入れば金銭的な請求はほとんどこちらにまわってきます。バカモノのために家族全員が協力しなきゃやってけません。そんなことすらお構いないのがバカのバカたるゆえんな訳です。が、妻は最後までおだててまるめて大学進学させる望みを捨てません、、。  一方、世の中には同じような子供と戦いの日々に明け暮れた挙げ句、立派な大学に進学させ、あとから子供も改心して母に感謝した、なんて美談も聞いた事はあります。でも、結果がともなわなかったら、破壊された家庭だけが残る事にもなります。。 私が愛情不足でしょうか?  こんな時、親は最後まで諦めずに子供がちょっとでも良い(?)上の学校に入るべく頑張るべきなんでしょうか?

  • 親ばかの直し方について

    私には高校3年の息子と、高校1年の双子の娘がいます 平日は、私自身の帰宅が遅いので、下記のようなことは ないのですが。 土日になり、娘が外出し、帰宅が遅いとどうしても心配に なります それも、お笑いになるかもしれませんが、17時を過ぎたあたり から何かあったのか心配になっています 高校生にもなっているのですから、それくらい当たり前なのだと 頭では理解しているつもりですが、どうしても気になります この、子離れ出来ない、親ばかを直す方法を是非教えてください レベルの低いバカな父親の質問ですが、宜しくご指導下さい

  • 高畑淳子さんはなぜ売れているのですか?

    女優の高畑淳子さんは、テレビ番組やドラマで非常によく見かけますが、なぜ売れているのですか? 同じ年齢層で同じような女優・タレントは他にいくらでもいると思いますが、なぜ高畑淳子さんが売れているのですか? ウィキペディアその他いろいろ調べて、たしかに女優や声優の実績がある人ですが、同じような女性は他にもいると思うのに、なぜ高畑淳子さんが売れているのですか? 何か裏がありそうな気がしてならないのですが。

  • 子離れ出来ない親バカからの質問です。

    来年大学受験を控えて、進学が決まったら近くのアパートで生活したいとの息子の希望理由を聞きますと通学時間が2時間半近く掛かるため大変だからと言う理由でしたのでその時は却下しました。がしかし、妻は賛成しています。理由は、希望校が理数系(推薦で90%決定)で通学に要する時間が負担になると、授業にも支障をきたすから、それに親バカですが、自分の事は何でも処理するし計画性のある息子だから大丈夫、と言いっています。私は、やはりこのご時世ですし何所に災いが降りかかってくるかわかりませんのでやはり心配です。息子の本心(親から離れて自立したい)は理解しているつもりですので大反対している訳ではありません。(ひとり言ですが「でもまだいいじゃないか!一緒に生活したって!」 私はせめて20歳になるまで我慢しろ!その時にまたじっくり相談しよう!と息子に言い聞かせ話を先延ばしにしています。私の考え方はもう古臭いのでしょうか? (私の本音は何時かは出ていく子供達。一度1人暮しを経験してしまえばもう殆ど家に戻ってくる事はないような気がするから1日でも一緒に生活がしたい。) 子離れが出来ない親バカからの質問です。どうか私の背中を押してくれるアドバイス宜しくお願い致します。

  • 無理矢理別れさせようとする彼の親

    遠距離恋愛の末、結婚を考えまずは同棲しようと 1000キロ近く離れた彼の元へ。 同棲開始後、彼の母があまりに過干渉で頻繁な連絡を求めたり 息子を溺愛してることから私の行動を指摘してきたり 私に対して常識がないから息子が恥をかくなど色々いってきて あげく私の母が母子家庭であることに対しても否定的な意見をし 片親だから躾がなってないなど言いました。 私は母子家庭でも一生懸命働き、私をここまで育ててくれた親を 悪く言われたことが我慢出来ず、つい言い返し文句を言ってしまいました。 ・母の育て方が間違ってるっていいたいんですか? ・人の親を悪く言うのはやめてください ・こっちにきたばかりでまだ1度や2度しか会ってないので  頻繁な連絡する程慣れてないんで時間くれませんか?など (私もカっとなり口調がキツくなった部分はあります) 色々いいましたところ相手が激怒され、そこで電話を切り 私が泣いてる姿を見て彼は母親に電話で怒ってました もうほっとけばいいから、ごめんねと味方してくれる彼と 楽しく幸せに暮らして半年が経ちました。 もっと早く電話でのことを謝ればよかったと今は後悔 していますが、先日相手の両親から半年も連絡をよこさないような 常識のない人とこれ以上付き合うことは許さない すぐ出て行ってもらいなさいと、彼に20万渡して 別れるようにいってきたそうです。 彼の話を全く聞こうとせず、別れないなら親子の縁を切り籍を抜くしかない と脅すような発言まであったようです。 正直私も自分の親は大事だし、縁切って言葉だけでなく籍を抜くと言う 具体的な話までされてる状態なので、さすがに彼には辛いかなと思い 身を引こうと相手のお母さんに電話での件を謝り、これ以上付き合ってると 彼にもご両親にも嫌な思いをさせることになるので近いうちに出て行きますと いいましたが、いざ現金を彼が持って帰ってきて話をしている中で 本当にこの楽しい毎日、大好きな彼を失うんだと実感しました。 遠距離からきてるので戻るにしても地元で部屋を探す必要があり 元々一人暮らしでペットもいたので実家には帰れませんし貯金もなく 20万あったってすぐ帰れるわけじゃないんでまだ彼と暮らしてます。 ただ相手の母親はお金も渡したんだし部屋見つかってないとはいえ あんた(息子)が一緒に暮らす必要ない、別れることは決まってるし 話も一切する気ないから早く出て行ってもらいなさいと 彼にラインしてます。 それを知って、すごく相手の母親に苛立ちを感じました。 彼は別れたくないからまだお金は渡さないと親に連絡しましたが 早く出ていってもらえ、お前がふらふらしてどうするんだ 同じこと何度もいわせるなと全く話になりません ただ彼も縁は切れないだろうし、そんなのを簡単に進めたりは さすがに出来ないのでもう諦めるしかないのかなと思ってます。 ただ、相手の母親に対して腹が立ってたまりません 私が言い返したことがきっかけですが 反省しても後悔しても過去は変えることができません。 友人は、そんな親と家族にならないで済んだしいいでしょって 言うんですが、好きなのに別れないといけない 相手の親に対して腹が立ってたまらず・・・ 質問と言うかほぼ愚痴ではありますが どなたかお時間ある方、コメントお願いします・・

  • 親の悪口を言う彼

    親の悪口を言う彼 私18歳、彼36歳 付き合って二年です 私の親と彼は会ったことありません で、私が親のこととかを彼に教えると、いつも「親父はバカだ」「母ちゃんは世間知らず」「親父絶対○○(私)の胸とか見ようとしてる」「親たち常識ない」 など悪口を言います 冗談なのかふざけているのかたまに「親父死ねばいいのに」とか言います 私は彼の親の悪口言ったことはありません(彼があまり親のことを言わないし) やっぱり会ったこともない、親の悪口言うのっておかしいですよね? ちなみに私の母は父の母(私からみると祖母)の悪口を言います 祖母はたしかに変人だし、祖母は母をいじめてたらしいので悪口を言うのも仕方ないのかなぁとは思いますが… 話それましたが、やっぱり会ったこともない彼女の親の悪口を言うのはおかしいですか?

  • 娘にバカにされていると感じる母親

     高校生です。私の両親は私と妹が悪い事をしたときよりも「親に従わなかったとき」に酷く叱ってきます。それは親の言うことに従わなかった私たちに100パーセント非があるのですが、その時に言われるのが「親をバカにしているからそんな行動が出来るんだ、そうに決まっている」です。親をバカにしている訳では決して無いです。  私たち姉妹は、互いに監視しあって親に片方が悪いことをしたら報告するようになっています。管理システムとしては非常によく成り立っているなと常々関心していますし、私も将来母親になったら見習いたいと思っています。そこで、私が妹がパソコンを使っていたことを母に報告せず(妹は電子機器の使用が一切禁じられています)、庇っていたことが発覚してしまい、私のみ怒られました。「平然と親に嘘をつけるのは親をバカにしている証拠だ」と言われてしまいました。決して親のことをバカにはしていないし、寧ろ尊敬してるし、こんな不良債権みたいな穀潰しで塾やら大学やらと金のかかる娘を育てなければいけない点については申し訳なく感じているし、誰よりも両親のことを愛しています。  今回の問題で私のいけなかった行動は、自分の中で優先順位が母親と妹で逆転してしまったことだと重々承知しています。あと、庇って母に嘘をついてしまいました。報告しろという言いつけに対して自分の意思があってしまったことだと分析しています。  質問なのですが、なんと言えば親のことをバカにしていないと伝えられるでしょうか。