• ベストアンサー

バカ親にしてこの子あり(高畑淳子さん)

強姦罪に問われている俳優の高畑祐太さんですが、 その母の息子の溺愛ぶりがこうしたバカ息子を作ったのではないでしょうか? 息子について語る、母の高畑淳子さんは ”祐太君”と、我が息子を公衆の面前で恥ずかしげもなく言いました。 非常識です。 質問 このようなバカ親を見かけたことはありますか?

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-333
回答No.4

ちゃん付けしてる親はいましたけど・・ 息子自体もちょっと変わってる感じはありましたが・・ 親または大人の非常識な発言を真似る子供は近所にいます。 育て方を問われても仕方ないですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 育て方は、、ありますよね。 同じ母として、そこまで責任を問われても、と思う反面、ここまで親と世間を裏ぎる子になってしまったのは、やはり親の躾がなっていないのではないかと思います。 「ちゃん付け」は気持ち悪いです。

質問者

補足

sakura-333様 本日、高畑淳子さんが記者会見を開きましたけれど、祐太被告は同じく少し変わった子だったそうです。 >親または大人の非常識な発言を真似る子供は近所にいます。 子どもは親をみていますものね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。 皆様 意外なご回答もあって、知らなかった事を教えていただいたりと、とても勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• kompany
回答No.12

いますね。とにかくベタベタ、子供を甘やかしまくりのおばちゃんを見かけました

質問者

お礼

ありがとうございます。 育児の一般的理論なのですが、男の子を甘やかすのは駄目、というのが通説としてあります。 男の子と女の子の育て方は違うのです。 高畑淳子さんには長女とその弟がいらして、弟が”祐太くん”ですけれど、甘やかしてしまったのでしょうね。 母である高畑淳子さんは花王のCMが放送中止になったとか。。 ここまでくるとお気の毒な気もいたしますけれど、全ては芸能界で生きるものの定めかとも思います。

回答No.11

あります。 バカ親だからバカな子供で当然です。 けど、良い親も悪い親も、子供は可愛いものです。 どんなに出来が悪くても、子供を見放す親こそ、本物のバカ親だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >どんなに出来が悪くても、子供を見放す親こそ、本物のバカ親だと思います。 高畑淳子さんは見放さないのでそれは大丈夫でしょう。 ただ、本当に子供が可愛ければ、ときとして厳しく叱るのも親でしょうね。 出来ない親が悪い親だと思います。

• 2012tth
回答No.10

追記 アカン…有罪決定! http://i2.wp.com/rastaneko-blog.com/wp-content/uploads/2016/08/496b887880f11dada416890767b5ab83.jpg 裁判員裁判なら?芸能人生命終了レベルだ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 2012tth様ったら。。 ほんと男性ってどうしようもないわね~と、思っちゃいましたよ(笑) ”祐太くん”みたいな女の敵は、芸能界追放ですよ!

• pluto1991
回答No.9

これはね、不幸な事件なんですよ。 ホテルのロビーで顔見知りになったおばさん。 スターに声をかけてもらえるようになったらうれしいですよ。笑顔がこぼれますよ。 で、部屋に歯ブラシを届けて、祐太の方は若くてピチピチの自分が相手なら、喜んでるオバさんがよもや拒むわけがない、と思っておかしくない。 全てありそうな話です。 おばさんの方も処女じゃあるまいし、やってもよかったんだけど勤務があるでしょう。 ちよちょちょ、ダメだよ、仕事あるんだよ。 って拒んだら、大きな体で身体を拘束されて怖くなった。 無理やりやられるような形になっちゃって、もう少し時間のある時に優しくしてもらったら喜んでしゃぶらせてもらったのに。 傲慢な気持ちになってしまったんですね。 それは母親の教育も影響あったのかな、それはわからないね。 おばさんも間が悪かったです。それだけが気の毒でね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性の勝手な妄想が原因だったのですね。

• 2012tth
回答No.8

50代♂ ホテル備え付けの電話で? "歯ブラシ持ってきてくれ!" って? 娼婦を注文する隠語です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%82%B413 ゴルゴ13 (ゴルゴサーティーン) に出てくる…他にも色んな隠語がある。 単なるマンガの読みすぎだと?ニュース見てて感じた。 > このようなバカ親を見かけたことはありますか? 普通に見ます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 「娼婦を注文する隠語です。」えぇ!びっくり!そんなの知りませんでした。 「他にも色んな隠語がある。」 一般の女性は知らなくて普通ではないでしょうか? ホテルのフロント係も、日本にはそんなサービスはないはずですし。。 「単なるマンガの読みすぎだと?ニュース見てて感じた。」 世間しらずもありますよね。

noname#234143
noname#234143
回答No.7

最近は子供をしからない親が多いですからね。 電車の中や飲食店で子供が騒いでても親が放置してますよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 電車内で騒ぐ子に見かねた年配女性が、文句を言っても謝りもしない母親を見たことがあります。逆ギレしなかっただけまだましなのでしょうか? 電車でのマナーは小学校の遠足で学ぶはずですけれど。。親がマナーを知らないはずはないですよね。 飲食店もよく問題になっていますね。 子育てをおおらかに見守ってさしあげたい気持ちと、ここはもう少し、親にしっかりしてほしいなというときがあります。

noname#245385
noname#245385
回答No.6

うちの母親はもっとバカっすよ。頭悪いし、家事しないし、浪費家だし、母親としてはどうにもならないくらい無能です。兄二人は逮捕歴あるし父親は更にヤバい。 高畑家も貧乏だったらしいけど、家が貧乏だとモラルが十分に成長しないんですよ多分。

質問者

お礼

ありがとうございます。 バカだから貧乏、貧乏だからバカが育つ。 負のスパイラルですね! 高畑家は、例えば一般の母子家庭よりかは各段に裕福だったと思いますけれど??

• gaimu
回答No.5

電車の中で騒いでる子供を「いつもこんな感じなのよねー」とか言ってる馬鹿親はいました

質問者

お礼

ありがとうございます。 車窓から、外を見たくて座席にあがる子がいますけれど、そこまでは良いです。ただ、靴を履いたままって。。欧米かっ!! 殴りたくなりますけれどそれは叩いてOK!

• mshr1962
回答No.3

>このようなバカ親を見かけたことはありますか? TVカメラの前でやるのは少ないと思うけど、親バカ発言する人は結構いますよ。 特に子供が成人した後で、飼い始めたペット自慢聞いてると同じですから。。。 しかし、20歳近く年上の女性に暴行ですか?マザコンなのですかね。 それとも女性の方にも誘うような雰囲気があったのでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 >それとも女性の方にも誘うような雰囲気があったのでしょうか? 被害者は”誰でも振り向くような美人”らしくって、芸能人慣れした加害者でさえポーっとなったのでしょうか??相手が一般人で自身は芸能人という鼻にかけた考えがあって、俺様に抱かれて本望だろう!とでも思ったのでしょうか? 私は後者ではなかろうかな~と思っています。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんにちは。 三田佳子さんもそうかも。 あれだけの大女優で、息子は・・・。 http://topicks.jp/14878

質問者

お礼

Live-monsterさん、こんにちは。 三田佳子さんは記者たちの前で、やつれた顔をして何度も頭をさげていらっしゃいましたね。 女優で大成すれば、そこいらのサラリーマンの比でない収入なのでしょ? そのぶんお忙しいとは思いますけれど、躾もできないなら母失格ですね。 ありがとうございました。