• ベストアンサー

クリーニング店でのやりとり

クリーニングをお願いすると 「ここに破れた穴がありますね」 と、言われたりします うちでクリーニングしてやぶれたんじゃないですよ、と言う事前確認だと思います そのとき、なんと答えたらよいのでしょうか 「はい」←認識しました だとそっけないし 「認識しています」とか? 快い受け答えがあれば、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは そうですね。解っているので大丈夫です。 そのままお願いします。 で十分だと思います。 クリーニング店によっては、お修理をしているところもあるので お修理をするかどうかも安易に促していることもあります。

その他の回答 (4)

回答No.5

最初に「あっ。ほんとだ。このままクリーニングするとダメージはないでしょうか?」と、知らなかったふりして質問したら、あとは「はい」「はい」でいける気がします。

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございます

• dottimiti
回答No.4

「はい、その通りです」という感じにしてみるのはいかがでしょうか?

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

クリーニングはモンスタークレーマーが発生しやすいので 事前に確認しておかないと問題になりますからね。 穴があるといわれたら「はい」「わかりました」「知ってます」 などでかまいません。

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございます

• 177019
回答No.1

「はい、分かっています。」で良いと思います。そっけないも何も相手も仕事でのやり取りですから、別に親しい間柄でもない訳ですから、「分かっている」事を強調する言葉で良いのではと思います。このような事は日常的な会話で良いと思うし、神経質になる必要は一切ありません。

kaiketum
質問者

お礼

ありがとうございます