• ベストアンサー

鈴鹿スーパーGTについて教えてください

今週末の鈴鹿サーキットで行われるスーパーGTに参戦するので、、 いくつか質問させてください。 KEIHINのファンシートV2のチケットを購入したんですが、 エリアが確保されているだけで、席は確保されていないと拝見しました。 1日目の予選日から参戦するので、まず席確保に向かおうと思うのですが、 KEIHINのファンシートV2のエリアだと、屋根は無いですか? また、予選日に確保した席をそのまま確保したままで 決勝の日も同じ席に座るのは可能なんでしょうか? ご存知の方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230179
noname#230179
回答No.1

V2席はチケットに座席のエリア、列、番号が記載されていると思いますが、 記載されていなかったらエリア席です。 基本的にV2席は座席指定です。 V2は屋根はありますが、一部雨はかかります。 指定席はすべて完売のようですので、 座席確保はマナー違反です。 一部の人は、1人で複数の座席を確保します。 他の観戦者にとっていは迷惑です。 子供は無料ですので、家族で座席を確保して、 レースのほとんど席にいないことは多いです。 今年のGTは、V1席がすべてファンシートになったようです。 天気予報が悪いようですので、気をつけて観戦してください。

glay0406
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) やはり、指定席なんですね! チケットを見てみると席番らしき数字があったので、指定席だと思っていたんですが、 検索をかけてみるとファンシートはエリアが確保されているだけだと複数見たので エリアの指定だけだと勘違いしてしまいました(*_* チケットを確認してみるとKEIHINファンシートV2の一番前でした! 屋根なさそうですよね…?

関連するQ&A

  • 鈴鹿サーキットの謎

    未経験者なので分からないのですが、鈴鹿サーキットはエリアによっては行けない(別の門から入らないといけない)ものなのでしょうか? ゲートによってOPEN時間が違ったりと、いまいちよく分かりません・・。 また、自由席で土曜の予選を観戦した場合、そのままそこに野宿はできるのでしょうか?(24H開いていると記載があるので) 皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 鈴鹿サーキットF1観戦の楽しみ方を教えてください!

    鈴鹿サーキットF1観戦、車1台、大人4名です。 F1観戦席での楽しみ方と、観戦以外の楽しみ方がありましたら教えてください! 観戦席はVエリアです。10月は寒いでしょうか。用意したほうが良い物などありますか? 鈴鹿サーキット観戦のご経験者様、楽しみ方や必須の持ち物など教えてください。よろしくお願いします。

  • 鈴鹿F1の入場ゲートについて。

    鈴鹿F1の入場ゲートについて。 O席(西ストレート)観戦です。予選日はショツプ等もゆっくり見たいので、メインゲートから入場しますが、決勝日は、サーキット内徒歩での移動距離が長いのと、帰りの渋滞を考えると、やはり西ストレートゲートから入場する方が良いですか?移動手段は、平田町付近(駐車場)から折り畳み自転車です。所要時間とお勧めの入場ゲートを教えてください。

  • フォーミュラニッポン決勝日の鈴鹿サーキット

    今月11/19(日)のフォーミュラニッポン決勝を観戦にいきます。鈴鹿サーキットの周辺道路状況が知りたいのですが・・・F1の予選は体験しておりますが、Fニッポンは初めてです。周辺道路の行き帰りの込み具合と、サーキット駐車場の混雑度合いを教えてください。また、当方大阪在住ですが、こちらを何時に出発すればいいかも教えてください。

  • 鈴鹿サーキットにF1観戦に行ったことのある方、教えて下さい!

    鈴鹿サーキットにF1観戦に行ったことのある方、教えて下さい! 大阪市内在住です。今年初めて鈴鹿にクルマで行くつもりです。 決勝(日曜日)のみの観戦ですが・・・。早朝出発し、近場の駐車場を確保、電車で最寄駅までという ことを考えてます。サーキットの駐車場だと帰りめっちゃ混みますよね?今年は3連休ということもあり、かなり混雑しそうですよね。現地での注意点とか、クルマで行かれたことのある方、何か情報を教えてください。全く初めてで、事前にシミュレーションしに行こうとは思っています。

  • 鈴鹿サーキットの席についての質問です。

    鈴鹿サーキットの席についての質問です。 秋にF1を見に行く予定ですが、V2の席かスイートかで迷っています。 V2とスイートの違いを教えてください>< どちらも大人5人分欲しいのですが、まとめて買えますか。 そもそもスイートの席は、観覧ド素人でも買えるのでしょうか? どれかひとつでもわかる方、回答お願いします!

  • 全日本F3選手権

    以前にF3の予選・決勝の速報版があったと思いますが、それを見ることができるサイトはあるんでしょうか? (鈴鹿以外の開催されているサーキットのリザルトでは襲いもんで)

  • F-1日本グランプリ。何時に現地に行けば大丈夫?

    初めて鈴鹿サーキットにF-1を観に行くのですが(土・日)、何時くらいに入れば席を確保できますか?自由席での観覧です。あと自由席だとどの位置が盛り上がりますか? よろしくお願いします。

  • 富士F1に観戦に行かれた方にお尋ねします

     折角の富士F1もあのような雨天で、本来のF1マシンのパフォーマンスが見ることが出来ませんでしたが、レース全体の運営は鈴鹿と比べてどうだったでしょうか?  セナ・プロ時代に鈴鹿に4回ほど観戦に行きましたが、運良く、予選は雨でも、決勝は今日の富士のような豪雨には遭いませんでした。  私が気になるのはサーキットへのアクセス、交通、足の確保、トイレの用足し、についてなのですが、鈴鹿と比べてやはり、便利が悪いところにあるのでしょうか?  すでに、ネット上で幾つかの問題や苦情が出ているようですが、主催者側の詰めの甘さ、落ち度、見落とし等は多かったのでしょうか?

  • スーパーGTのレースFSW指定席は取りましたが

    初めまして。4歳になる息子がスーパーGTが大大大好きで息子の誕生日を兼ねてGWにFSWに観戦に行く事に!!しかし母親の私は全くの初心者で何もわかりません。チケットは決勝日の指定席と駐車場のチケットは購入しました。予選の日はキッズウォーク?に参加したいと思っております。決勝日は本レースが見れればいいかなぁと思っているのですが、渋滞がどれほどのものか、全く知りません。決勝の指定席券や駐車場のチケットがある場合でもゲートオープン位から並んで入らないと渋滞で駐車場は入れないのでしょうか??また、キッズウォークとはどの様なもので、どうしたら参加できるのでしょうか?ピットウォークとはまた別のものなのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが、わからない事ばかりで困っています…。皆様教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう