• ベストアンサー

鈴鹿スーパーGTについて教えてください

今週末の鈴鹿サーキットで行われるスーパーGTに参戦するので、、 いくつか質問させてください。 KEIHINのファンシートV2のチケットを購入したんですが、 エリアが確保されているだけで、席は確保されていないと拝見しました。 1日目の予選日から参戦するので、まず席確保に向かおうと思うのですが、 KEIHINのファンシートV2のエリアだと、屋根は無いですか? また、予選日に確保した席をそのまま確保したままで 決勝の日も同じ席に座るのは可能なんでしょうか? ご存知の方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230179
noname#230179
回答No.1

V2席はチケットに座席のエリア、列、番号が記載されていると思いますが、 記載されていなかったらエリア席です。 基本的にV2席は座席指定です。 V2は屋根はありますが、一部雨はかかります。 指定席はすべて完売のようですので、 座席確保はマナー違反です。 一部の人は、1人で複数の座席を確保します。 他の観戦者にとっていは迷惑です。 子供は無料ですので、家族で座席を確保して、 レースのほとんど席にいないことは多いです。 今年のGTは、V1席がすべてファンシートになったようです。 天気予報が悪いようですので、気をつけて観戦してください。

glay0406
質問者

補足

回答ありがとうございます(^^) やはり、指定席なんですね! チケットを見てみると席番らしき数字があったので、指定席だと思っていたんですが、 検索をかけてみるとファンシートはエリアが確保されているだけだと複数見たので エリアの指定だけだと勘違いしてしまいました(*_* チケットを確認してみるとKEIHINファンシートV2の一番前でした! 屋根なさそうですよね…?