• ベストアンサー

ボールペン

芯を使い切るということはありますか 自分はほとんど経験ありません 久しぶりにFRIXION BALLで 芯買いました、どちらかというと使い捨て 多いです 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

昔 学生だった頃 TVCMで ♪見える見える見える見えるゼブラのボールペン ゼブラ♪ なぁーんてなのやってたので、最後使い切るまで インクの減ってく様子が見えるか?やってみたら… 本当に全部綺麗に使い切りました。 それでその後 三菱ボールペンはインクのボテ漏れしないとの事なので試してみたら確かに先にインクが纏わり付かないでしたが、使い切らずに行方不明になりました。というか 飽きちゃった のねぇ。 以後 使い切りボールペンの記憶はありませんが確かに 気をつけていれば使い切れる様です。 また 暑い所や直射日光などの悪環境に長期間放置(忘れ)するとインクが出なくなるみたいで、使い切りより 程々使って出なくなり捨てるケースのが多いです。

habataki6
質問者

お礼

FRIXION BALLの芯というのは中見えないというか わかりづらいので、調べるのに明かりを反対側から 照らさないとわかりません インクの減ってく様子が見えるの楽しそうですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#222603
noname#222603
回答No.2

私の車には既に3本、黒インクを使い切ったボールペンが転がっています。

habataki6
質問者

お礼

すばらしい実績だと思いますよ 自分は使い切る前にインクでなくなるのが多いです ありがとうございます。

• catpow
回答No.1

あります。

habataki6
質問者

お礼

見習いたいです ありがとうございます。