• 締切済み

家庭料理の愛称について。

質問失礼します。 我が家では昔から、くちゅくちゅという愛称の卵調理しそれを白米に乗せた食べ物があります。 また友人宅ではちゃーちゃーご飯と言って チャーハンのコーンバージョンがあります。 皆様の家庭でもこの様に、何か愛称というか、家族ご飯はありますか??

noname#243046
noname#243046

みんなの回答

• show1968
回答No.1

我が家には 「再現不能秘伝のたれ」というタレがあります。 毎回私の舌をたよりに混ぜていくので 「似た様な感じ」にはなっても「完全に同じ」になる事はない、 焼肉のたれのようなものです。 これで鶏肉を漬け込み、片栗粉をつけて 唐揚げを作るのが評判良いです。