• ベストアンサー

洗顔料

WATERPROOFタイプのマスカラもすばやく きれいに落とせる洗顔料を教えて頂けませんか? 最近汗や水に強いマスカラを使っていますが、 洗顔の時、普通の洗顔料ではなかなか落とせないから。お勧めいのもの教えてください。 よろしくお願いします。

• ling
  • お礼率96% (24/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.1

こんばんは。 私は普段メイクアップリムーバーを使う方が多いですが 洗顔で一度にクレンジングする場合で、ウォータープルーフの マスカラを塗っている時は「ビオレ メイク落としパーフェクトオイル」 を使っています。 http://www.kao.co.jp/products/biore/item01.html#p02 ピーチのような感じの香りもイイし、手や顔がぬれていても 使えるので。でも私は目元のみ使用です。 オイルの洗顔料を顔全体に使うのは、洗いあがりに肌が キュッとしないので苦手ですから^^;

参考URL:
http://www.kao.co.jp/products/biore/item01.html#p02
ling
質問者

お礼

教えてくれて、ありがとうございます。 確かにオイルの洗顔料で顔を洗った後、肌がキュッとしないですね。目元だけでしたら、いいかもしれません。使ってみたいと思います。ありがとう。(*^_^*)

その他の回答 (2)

noname#15527
noname#15527
回答No.3

私もかなりマスカラ好きで、毎日落とすのが大変です。 いろいろ試して、お風呂でぬれた手でもしっかりおとせるのは、ポンズのジェルでした。ここ数年ずっと愛用しています。 URLに貼っておきましたが、そのサイト、色んなコスメの口コミがあり、色々と参考になるので、これもまたオススメです!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=266645
ling
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLを開いて見ました。値段も手頃です。今度試してみたいと思います。

• rin_ka
回答No.2

私は、ESSのパパウォッシュ(Papawash)という洗顔料で クレンジングも洗顔も兼用しています。 粉状の石鹸を軽く水で溶き、 まつげになじませて撫でてやるとすんなり落とせます。 洗顔まで一度にできるため、手間いらずで気に入っています。 主に通販で手に入りますが、 都市部ならESSのお店があり、そこでも購入できます。

参考URL:
http://www.papawash.co.jp/
ling
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 洗顔もクレンジングも一度にできるのは本当に便利ですね。試してみたいと思います。 有難うございます。