• 締切済み

正社員から派遣社員へ

はじめまして。 29歳独身の女です。 実家住まいで毎月、家にはお金を入れています。 仕事について悩んでおります。 今年の4月に転職して新しい職場で働いております。 事務員なのですが、想像以上にハードで精神的にしんどい状況です。 残業も毎日あり、家に帰っても自分の時間が殆どなく辛いです。 仕事が生活のメインになるのが苦痛です。 休日も仕事のばかり考えてしまいます。 今の職場を辞めて、派遣社員として別の会社で働こうかと考えています。 派遣社員なら給料は減るが定時退社出来るのではと考えているからです。 そしてもうひとつ、1年~1年半以内に結婚する予定で、結婚すれば彼の地元に嫁ぐことになるのでどちらにせよ仕事を辞めることになるからです。 [現在の職場] ・手取り15万2000円 ・残業代は残業時間9時間半を超えれば、超えた分だけ発生 (9時間半はタダ働き) (残業代:1時間で1250円) ・交通費支給 ・年間休日120日 ・入社から1年間は契約社員扱いなので ボーナス無し ・勉強会と称した残業がつかない研修が月に1時間半ほど有り ・残業は毎日1時間から1 時間半 ・繁忙期には終電まで残業 [質問] ・正社員として働くことが嫌になり、派遣社員になったことで良かった点と悪かった点 ・上記のような職場状況くらいで派遣社員になるのはお勧め出来るor出来ない ・派遣社員のデメリット(金銭面以外) 自分自身の人生なのですが、自分の周りに派遣社員として働く方がおらず、こちらで相談させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.4

派遣社員がどう言う事がわかってないみたいですね。 派遣社員=アルバイトではありませんよ! 派遣社員と言うのは、正社員の片腕でなければならないのが基本です!スキルがあり、正社員以上の知識がなければならない。 これが本来の「派遣社員」です! どっかのアホが規制緩和したせいで、アホな考えで甘ったれた考えで派遣社員として働く馬鹿が増えたせいで、企業も派遣を見下し、使い捨て。期限が来なくても切り捨ては出来ますし、途中で帰させる事もある。 私は、日雇いと派遣社員と両方の経験者です。私の場合は、メリットのみしかありませんでした。 半年経たないうちに「正社員」としての誘いは結構ありましたしね。 日雇いでも月40万近くの稼ぎはありましたしね。 あなたのような考えで派遣社員として働くのは間違いです!仕事をナメ過ぎです!29歳の考えだとは思えないですね!あまりにも幼稚過ぎますね!親元に居るクズはいつまで経ってもクズ野郎だね。 家にお金を入れてるから偉い訳でも立派でもないし、なんか勘違いしてるよね。 自分の時間を優先したいのなら、一般のアルバイトで十分だと思いますけど!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyanyapi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

職種が違うので参考になるかわかりませんが。。 販売職で正社員で30代前半まで働いておりましたが、結婚、出産の為 派遣社員で10年ほど働いております。 主さんのご質問に経験者としてお答えします。 ・正社員として働くことが嫌になり、派遣社員になったことで良かった点と悪かった点 残業も多く、仕事もハードでしたので少し休みたいとなったのが派遣になったきっかけです。 良かった点は、よほど忙しい職場でなければ定時で帰れる。 (派遣に残業させるとコストがかさむらしく帰らされる) 社員のような責任がないので、ストレス減少。 悪かった点は、責任のある仕事を任せてもらえないのでモチベーションが上がらない。 ・上記のような職場状況くらいで派遣社員になるのはお勧め出来るor出来ない 失礼ですが、30歳目前にしてはお給料があまりよろしくないようで、 それならば派遣の方が稼げるのではと思いました。 ただ、派遣はスキル重視なので派遣先と合致できれば高時給です。 ・派遣社員のデメリット(金銭面以外) 派遣切りという言葉もあるように、社員に比べて何の保証もありません。 会社の業績が悪ければ「来月いっぱいで契約満了です」と言われ 次の派遣先を探す事になります。 現在は安定して派遣先が次々見つかりますがリーマンショックの頃は 本当に案件がありませんでした。。 次の仕事が見つかるまでの精神状態は「はあ、また探さないと~」と それはそれで辛いものがありました。 主さんは契約社員とありますので契約期間満了時に結婚されるのでしょうか? それでしたら、それを機会に派遣になられてもよろしいかと思います。 派遣会社でも福利厚生はあるので、派遣でも2年働く、復帰する意思がある、 派遣先の考え方次第とハードルはありますが私は産休、育休までいただけました。 私は今後は子供の学費稼ぎに秋からまた正社員に戻ります。 終身雇用なきご時世、働き方はいくらでもあります。 ご結婚されても、なるべく働いていた方が40代でも復帰できる可能性は高くなると思います。 1度きりの人生ですので、熟考なさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.2

こんにちは メリットは残業は命令以外勝手にできない。 仕事を他から余分なことを頼まれることはない。 ただ人間関係躓くと結構つらいと思います。 ある職場での話ですが そこは大きい部署なので派遣さんも沢山いて しょっちゅうもめ事が起きて マネージャーさんと話しているようです。 要は他社だったり、他の人とそりが合わないと 面倒だという事です。 勿論、表立って何かあれば契約は解除されるので 派遣会社が色々やっているみたいです。 派遣さん同士以外にも、社員さんから派遣さんに対して 冷たい扱いをするところもありますから 女性同士で派閥争いなどのあるところへ 派遣されると物凄く大変だと思います。 人間関係は今の残業の非ではありません。 派遣はアルバイトとは違いますから 本来社員では追いつかないところをスペシャリストに 穴埋めするのが役目です。 なんか最近は違う考え方の方が多いみたいですが・・・。 あと1年働くというのなら、今の職場から別のところへ 転職を考えてもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

派遣社員だったらどうかを軽くまとめます。 ・残業はなし。そのため残業手当も存在しない。  ただし、事前に派遣会社と顧客会社の間で合意ができていれば、残業はありうる。  その場合は超過分の給料は必ず支払われる。 ・交通費は支給されない。 ・年間休日は、通常は土・日および国民の祝日。顧客側企業の営業事情による休みが設定される場合がある。 ・夏休みや冬休みはない。たまに顧客側事情で強制的な休みはありうる。 ・ある期間勤務し続けると、有給休暇が与えられる。ただこれを使用するためには、顧客先の企業に対する休暇願をだし、認められたうえで、派遣会社に申し出をしなければならない。片方だけですますことは許されない。 ・ボーナスというものはいっさいなし。働いた分だけの支払い。 ・顧客先企業での研修などはなし。しかし派遣会社での研修がある場合はある。その場合それに対する日当はない。 契約によりますが、派遣で人材がもらえる時給は、安くて900円ぐらい、技能などでよいものを持っているなら3千円という場合もあります。 仮に最低限付近の900円とした場合、1日8時間として7200円、20日働けば144000円になります。これから源泉徴収があり、もし3か月以上の勤務であれば社会保険や厚生年金、雇用保険の支払い分の天引きがありますから、手取りで11万ぐらいになります。 15万に行かせるためには1100円ぐらいだったらとんとんです。1500円を超せば月収20万円台に届きます。 天引き分が痛いと思うかもしれませんが、社会保険でなければ国民保険に加入する義務があり、その分は払う必要があります。国民年金は国民保険と違い、払わなければ督促もなにも来ませんが、年金受給資格を失ったり、もらえる段階での額がひどく低くなったりしますので払ったほうがいい。もし給料から天引きされていなければ、自分で払うことになりますので、自分で使えるお金つまり可処分所得は同じようなものになります。 派遣社員のメリットは責任を負わされないことです。これが耐えられないと感じたらデメリットになるでしょうね。 また、職種にもよりますが、派遣は「できる人をくれ」という要望に応じた人材の提供ですから、その限りにおいて敬意は払ってもらえるのは確実です。 ごく一般的な話をすれば、派遣社員のほうが正社員より給料は多く取れるはずです。 そのかわりボーナスなどがない。 1時間でも遅刻や早退をすると、その分は給料から引かれます。 そのかわり、ひと月の勤務日が22日とか23日あったりすれば、その分明快に月収は上がります。 派遣契約なので、今日はひまだから出てこなくていいよという話は先方企業さんは言えません。 何も仕事がなくても契約の時間はそこに居てもらう、というか居させないと契約違反になるので、担当者の勝手で勤務を左右されることはありえません。 正社員の場合は、会社にもよるでしょうが、定時になっても帰らないでだらだらいたりすると、その分残業という扱いをしてくれる場合があります。派遣はあり得ません。契約時間を超えて居ようとすれば、帰ってくれという命令になります。 今月はちょっと稼ぎたいから残業、なんていういい加減な計画は成立しません。 お勧めするかどうかは私は言えません。ご自分で判断ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 派遣社員と正社員

    今派遣で事務職をやっています。 結構前から正社員として働いてみないかと誘われていました。 先日面談に呼ばれて本格的に誘われたので 今どちらにしようかとっても迷っています。 この場合みなさんだとしたら派遣社員としてやっていくのか それとも正社員となってやっていくのかどちらかご意見をおきかせ願いたいです。 派遣社員・正社員のデメリット・メリットも教えていただきたいです。 派遣 9時半出勤の18時半退社。 残業なし。 時給1100円の交通費なし。 仕事は社員さんの雑用業務のみで暇な日も多々あり。 正社員 9時出勤の18時定時だけど 8時半頃に出社し掃除やラジオ体操をする。 毎日2時間~3時間の残業あり。 給料の総支給は18万+残業代(+交通費?) ボーナス支給。 総支給18万でいろいろ税金などマイナスされると(残業代は考えずに) どのくらいになるのでしょうか? 派遣のまま働いていったほうが月の給料はいいよと友達に言われたのですが 具体的にどのくらいかわかりません。 断る場合にしてもまだこの会社で働いていきたいと思っているのですが やっぱりやりづらくなりそうですよね…。 よろしくお願いいたします。

  • 正社員から派遣へ

    29歳の男です。 この度、正社員から派遣へと転職を考えています。 現在、正社員(3か月目)にて勤務しているのですが、 残業時間(毎日終電)も長く激務で、さらに職場環境も悪く怒鳴られっぱなしの毎日です。 この不況下で苦労してゲットした職場であって、思い入れもあるのですが、 精神的にも体力的にも限界で、ついに体を壊してしまいました。 仕事の事を考えると、食欲がなく夜も眠れない日々です。。 そのため、転職を決意したのですが、 三か月で退職という事で、応募しても書類さえ通りません。 しかし、金銭的な余裕もないので、 派遣社員として、しばらくやっていこうかと考えています。 現在、派遣会社の紹介で長期派遣スタッフとして 決まりそうな案件が1件あります。 気持ち的にはすぐに次の職場を見つけて、退職したい状況です。 30にもなって(しかも男)派遣に転じるという事は無謀でしょうか? このご時世、派遣でも困難だとは思いますが。。 みなさまのご意見、いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 派遣と正社員で揺れています

    派遣と正社員の間で揺れています 大卒後 契約社員とジムのバイトと派遣の仕事をしてきました。 もうすぐ30ちかい年齢です。 先日 某企業の中途採用に応募しました。 正社員雇用です。 来週 最後の役員面接があります。 それにパスすれば 正社員です。 でも 今ものすごく揺れています。 今まで 非正社員であったせいか、仕事は仕事と割り切っています。 仕事上の人間関係は利害が伴いますし、仕事は遊びではないです。 現在は派遣で仕事をしながら アフターはジムでエアロビをしたり 週末はレストランで ランチタイムのソムリエのバイトをしています。 会社の人間関係がドライであるので ソムリエのバイトをしたりエアロビをしたりして 仕事以外の時間を充実させています。 正社員になると 社員として はけんよりも全然会社に居易い存在になり 重宝されるでしょう。 でも 残業が多かったり (正社員は副業禁止な所が多いので) 一つの職場にいることで 周りが見えなくなるのは怖いです。 長期の派遣をして一つの職場に長く派遣されていたこともありますが その間もいろいろな副業を入れていたので 派遣先で なぁなぁになってしまっていることも 常に第三者的な視点で見ていました。 今度中途採用面接に行くところは 派遣も使っているので 派遣で就業するのも悪くないなと思うのです。 職場で結婚などは望んでいません。 飲み会とかも一切断りたいです。 ただ 以前 派遣で仕事をしていた時に いじめを受けたり 何かにつけて「派遣、派遣」と言われて いたこともあるので 業務における人間関係まで悪くなるのはいやです。 (以前 ここで「派遣はサンドバックだ」と表記されていた方がいて なるほど!とおもいました。) でも 体力的にしんどいので終電まで残業したりはできないです。 一人暮らしをしているので 家が荒れ放題になるのも 女ですし ちょっときついです。 契約社員であった時は 毎日家に11じころ帰宅し、 夕飯を食べて睡眠薬を飲んで強制的に寝て 翌日散らかしたままの家を 後にする、そんな毎日でした。 そんな私が 正社員になったら・・・と不安です。 どうしたらいいでしょう。 本当に悩んでいます。 仕事ができてポジションも安定するのはいいのですが 一番安定したいのは 私の心です。 仕事が過度に負担にならず 気持ちよく仕事が出来 家事も毎日するゆとりは 正社員だとつかめないでしょうか。 もともと 総合職で自分が第一線でばりばり仕事をする気がないです。 事務や秘書といった黒子的な仕事、ポジション的には 控え目な(肩書きがほしいのではない、という意味で 正社員から見下されてもよいというわけではないです) お仕事がいいのですが。。。

  • このような派遣社員は辞めさせることが出来ますか?

    同じ職場にいる派遣社員のことで相談です。 彼女は今の部署に約5年間いますが、最近(ここ1年間)目に余る行動が増えてきました。 ・毎日遅刻する。 (飲んだ次の日はお昼ごろまで来ないことが多い) ・残業代を稼ぎたいのか、就業時間中はしょっちゅうトイレや喫煙コーナーに行って席を外していて、定時後良く働く。 ・自分の気に入った子(違うグループ)が忙しいと、自分の仕事を他の人に押し付けてでも手伝う。 ・などなど、まじめに働いている他の派遣社員も悪いほうに影響を受けるか、「一緒にやっていけません」と言ってやめる人もでてきます。 だんだん職場内の雰囲気が悪くなって困っています。 上記のような理由でこの派遣社員を辞めさせることが可能でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 派遣社員→正社員になりたい

    こんばんわ!初めまして! 私は26歳の派遣社員・女です。 1年半くらい現在の会社に長期派遣社員として、就業しておりますが、 現在そのことで悩んでいるのです。 最近結婚したのですが、新婚旅行のお休みは頂戴しましたが、それ以外はいつもどおりに就業しておりました。 最近、仲のいい派遣社員の友人が退職したこともあり、雑用などをお互いに助け合って処理することもできず、『君ならできるから』と他の子より多い仕事量を任されたまま、どうしても10分~20分程度残業をしておりました。 すると、人事権をお持ちの副部長より、最近残業が目立つ。残業代を稼いでいるのではないか!などと直属の上司にいってきたそうで、直属の上司である課長に呼ばれ、そのままダイレクトに伝言されました。 これまでは、人より多い仕事を任されても、少し残業しても、認めてもらえてる。と思っていましたが、違うんだと本当にショックでした。 私の勤める派遣先は上場企業なのですが、女性社員は採用しないことが決まり、派遣社員にして人件費を削減しているので、求められることは社員並み、それ以上です。素行が悪ければなんくせをつけるようです。 ただ、全員ではなく、どれだけサボっていても、休んでも、他部署の男性社員に好かれている子や、いまどきの気にしないような子には何もいいません。(ちなみに結婚前も後も、就業の30分前に席に着き、急ぎの仕事はしております。他の正社員・派遣の女性は15分~5分くらい前にせきについています。) この矛盾に耐え切れなくなり、退職を決意したのですが。。。。 結婚したてということで、就職がしにくいとも考えて、踏みとどまっています。ただ、今の職場ではもうこれ以上働く気がしないため、転職はしたいのです。 しかし、ハケンを雇う企業は、人材を、特に女性を事務員としか見ていない傾向にあるように思えて。。。 どうでしょうか??結婚後間もない女性はやはり正社員として採用されにくいのでしょうか?? どうかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 派遣か、正社員か迷っています。

    26才独身女性です。 大学卒業後、金融機関で3年正社員、その後派遣社員1年半経験しています。 正社員を辞めた理由は、仕事が大変だったのと、社風が合わなかったからです。 現在、派遣社員をしており、仕事内容、職場環境に不満はありませんが、今しかきちんと働けるのはないかと思うと、正社員になることも考え始めています。 現在は、9時から17時勤務で、習い事したり時間を楽しんでいますが、正社員になる上で、平日夜に時間がなくなることはある程度覚悟はしているつもりです。 しかし、私が希望している職種は一般事務なので、正社員と派遣社員との区切りが難しい部分があります。 そこで、みなさんに質問ですが、一般事務で正社員のメリット、派遣社員のメリットを教えて下さい。 ちなみに私は、 【正社員のメリット】 ・ボーナスが出る ・安定している ・社会的信用がある 【派遣社員のメリット】 ・職場・勤務時間が選べる ・残業のペース配分ができる ・精神的に気楽 です。 宜しくお願いします。

  • 正社員を辞めて派遣社員として働くこと

    はじめまして。 2015年の12月に5年間正社員として働いた職場を辞め、2016年の4月から新たな職場で正社員として働き始めたのですが、想像以上に精神的に負担のかかる職務内容で、今の職場で長く働き続けるのは不可能だと感じております。 トイレに行くのも我慢して締め時間までに注文書をさばきつつ、営業宛の鬼のような回数の電話を取り次ぎテレアポ状態、電話を取り次ぐために名前を伺っただけで怒鳴ってくる輩のような口調のお客さん相手に精神がやられそうです。 前職では同じ業界のメーカーに勤めており、そのことを知っている現在の職場(商社)の営業さんに「メーカー発想やめた方がいいよ。メーカーは物を発送するだけでいいけど商社は、、、(どーたらこーたら)」と、私がミスをしたときに何回か言われました。 前職のことを持ち出されてあれこれ言われるのも疲れました。 残業も毎日あり、繁忙期には終電前まで残業だと聞かされました。 早く帰れそうなときでも雰囲気的に早く帰り難いです。 仕事量のわりには給料も低くく、入社から1年間は契約社員扱いでボーナスも出ません(月給制です) 土日も先のことを考えると病んできて、プライベートにも影響を与えています。 私は実家暮らしの29歳(女)独身です。 お付き合いしてる方はいますが、私が30歳になるまでには気持ちを固めるつもり(結婚について)、一緒に住もうと言われたものの、彼も仕事に悩んでおり、その悩みが解決して安定するまで結婚は決まらないと思います。 中距離恋愛なので、結婚するとなると私は今の職場を辞めることになります。 甘い考えだとは思いますが、(確実に30歳までに出来る保証はない)結婚まで正社員ではなく派遣社員としてプライベートも充実させた人生を送りたいと考えております。 現在の職場も1年間はボーナス無しの契約社員なので、金銭面においてさほど差がないのではと思っております。 実家暮らしではありますが家には毎月お金を入れており、収入が減ったからと言って親に甘えようという考えはありません。 貯金は540万円ほどあり、節約家なので我慢しようと思えば月々の出費も抑えられます。 この考えは三十路手前の大人として甘い考えだと感じますか? 悩んで疲れて、今より気持ちが軽くなるかもしれない道ばかり考えてしまいます。

  • 子持ちの正社員さん

    職場に正社員で子持ちの人がいます。 SEなんですが、毎日1時間か1時間半くらいは残業してます。子どもがいて、残業までして正社員で働くってすごいと思いませんか? 私は自分の仕事が終われば、定時を過ぎて退社しちゃうので、その人が来てからすごい帰りにくいんですよね…。 子持ちでもなんでもない人が早く帰ってる…って白い目で見られているみたいな。

  • 派遣と正社員で揺れています

    派遣と正社員でゆれています 大卒後 民間企業での正社員の仕事が決まらなかったので 役所のバイト(臨時職員)とか アルバイトとか 民間企業でも派遣で仕事をしたりしています。 先日まで とある会社で派遣で仕事していました。 人を人とも思わないような職場で 馬鹿にされる毎日でした。 派遣会社の営業も視察にきて 話し合って 契約を途中で打ち切ってもらいました。 勤務時間中の人使いは荒い、仕事の指示が 不明確なのに 態度だけはでかかったのですが (派遣が社員に指示の不明確さを何度も確認することもありました) 定時前後で毎日帰れたので  アフターはすべてのことを忘れて毎日死んだように寝てました。 今までも どの職場でも業務中の人間関係に全エネルギーを注いでしまっていたので 帰りの電車でめまいがしたり 帰宅後毎日睡眠薬を飲んでいます。 なので 残業があればある程 精神的にも体力的にも負担になってしまいます。 無理に仕事をしなくとも という指摘もあるかもしれないのですが 仕事をして睡眠薬を買っても 手元に生活できるだけの資金が残ります。 仕事をしなければ 生活費が稼げません。 先日正社員の中途採用に応募して 面接に呼ばれています。 しかし 直近の派遣先でものすごく疲れて 今は短期のバイトをして 食いつないでいますが 家にいると ここ数日血を吐いています。 顔中にきびだらけです。 こんな状態で正社員採用が決まっても ストレスはたまる一方だと思います。 派遣も多く使っている企業なので 中途採用にエントリーしつつ 派遣の求人に応募して それで考えるのもいいのかもしれないです。 私が一番重視したいのは職場環境です。 社会人経験のある方ならお分かりだと思うのですが 職場は学校とは違って 遊びの場ではなく仕事の場です。 なので 良好な人間など築くことは不可能です。 今までも仕事がらみの人間関係でだまされたり裏切られたりしました。 なので 業務上のコミニュケーションは必須ですが ランチも 一人でしたいし 飲み会も参加したくないです。 「適度な距離感」がもてる職場・・・なさそうですが がいいのです。 おとなしい方、というか 「口は災いのもと」なので 業務以外の会話は避けています。 以前 個人的な話を職場の人にしたら 翌日課内に 知れ渡っていて からかわれていじめられました。 過去のトラウマがあるので もう仕事に対して 人間関係を期待はしていません。 仕事は仕事 と割り切れるのは正社員よりも派遣なのかなと思ってしまいます。 ただ 割り切りすぎて こき使われるのも悩みどころです。 正社員が派遣より待遇がいいのは 人間関係も 長く付き合うからそれだけ いやなことがあっても 我慢しろよ、っという意味も含まれているのかもしれない と思い始めました。 すごく困っています。 来週面接があります。 でも来週中に派遣の仕事の顔合わせも組んでもらっています。 中途採用の人事と派遣採用の人事は 同じかどうかわからないのですが すごく困っています。 ただ 業界と会社的には一度でいいから仕事をしてみたい そんな会社なのです。 adviceいただけたらさいわいです

  • 派遣か正社員か

    お世話になります。 39歳の女性です。現在の派遣を続けるか正社員かで悩んでいます。 現在派遣で同じ会社に3年勤務していますがのことや将来のことお金のことなどを考え、正社員への転職を考えるようになりました。そして先日はじめて1社面接をしたところ、1次面接通過し2次面接をしてきました。感触としては受かりそうなのですが、正直なところこの会社でいいのか?ということで非常に悩んでいます。返事は明日くることになっています。どちらも一般事務です。年収は正社員で残業40h入れて、今の派遣と変わらないくらいです。 <現在>・派遣    ・残業ほとんどなし    ・人間関係非常によい    ・通勤約1時間    ・正社員にはなれないがずっといていいよと言われている     (他部署で派遣7年の方もいます。)    ・休みが取りやすい <面接した会社>    ・正社員     ・通勤徒歩5分    ・残業月約40時間(ただし今回の募集で人が入れば残業も減る     だろうし、会社としては減らしていきたい。そのための募集でもある。)    ・残業代はつく、昇給・賞与あり     ・創業数年の若い会社だが業績は順調に伸びている。    ・クレーム等の嫌な電話応対多々あり     ・人間関係はいいとのこと    ・事務だが責任ある仕事を任せていきたいとのこと   私としては会社は近いが残業の多さ、嫌な電話ありなどが気になります。今の会社ははっきり言って人間関係も仕事も楽で自分の時間も十分あります。正社員は責任の重さが出てきて、有休もとりづらく自分の時間もなくなるのでは、体力的に大丈夫か、また会議で出張や社員旅行など会社の行事があるのも派遣で気楽にやってきた自分がついていけるか不安でもあるのです。 ただ今回の募集は一般事務で30人ほどの応募があった(1人採用)そうで、そんな話を聞くとこんな時代なのに、39歳の自分を採用したいと言ってくれるのは他にはないのでは?とも思います。 皆さんのご意見をぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

研磨紙を用いた金属の研磨
このQ&Aのポイント
  • 研磨紙を用いてタングステン試料を薄く削る操作について検討
  • 水研ぎの際の適切な水の量や力加減について知りたい
  • 研磨紙の寿命について知りたい
回答を見る

専門家に質問してみよう