• 締切済み

バレーユニフォーム

最近、ママさんバレーを始めました。先日、ユニフォームを貰いましたが下の短パンがかなり短い物でした。人前で短パン姿に成るのが恥ずかしいです。何故バレーのユニフォームの下やけどは、短パンですか?

noname#223235
noname#223235

みんなの回答

  • mm058114
  • ベストアンサー率30% (102/337)
回答No.2

これでも、ブルマーから進化したんですよ。 世界には、今だにブルマーの国もあります。 過去には、レオタード姿のモノも存在し、大林素子が着てました。 ビーチバレーなんがビキニです。 このビキニも〇cmなんて、サイズまでも決められています。 『人前で短パン姿に成るのが恥ずかしい』 って、よくココでも質問されていますが、日本人女性だけの感覚です。 女子のファッションって、 くるぶしまでのロングスカートが流行ったり、 ヒザ上30cmの超ミニが流行ったり、 バルーンだったり。 スカートって、何十年サイクルで、ロング、ミニが繰返し流行ります。 女子高生の制服が、時代そのモノですよね。 水着もそうです。 パレオが流行ったり。 今のバレー界では、短パンが流行ってるっていうことです。

noname#223235
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにブルマよりましですね。

回答No.1

以前みたいにブルマがいいですか?

noname#223235
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにブルマよりましですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう