• 締切済み

BDZ-T55で地デジのみ映らなくなった

ソニー サポート(@Sony_Support)の回答

回答No.4

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 お手数ですが、以下URL に記載の操作を行っていただき、現象が改善できるか、ご確認ください。 ■ 地上デジタル放送 (地デジ) を受信できません。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278025950/?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9219086 どうぞよろしくお願いします。 _________ なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9219086 よろしくお願いします。

ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール

ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。

もっと見る

関連するQ&A

  • BDZ-ZW1700で地デジもBSも受信できない

    2、3日前に突然地デジもBSも全て受信できなくなってしまいました。レコーダーを通してテレビにアンテナ線を繋いでいるのですが、テレビでは全局問題なく見れます。でも、レコーダーでは番組名は表示しているが、『このチャンネルは現在休止中です』と出て映らず、録画もされません。 下記のステップ6までやりましたが、改善されません。 https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278025950 もう、修理しかないのでしょうか?

  • 地デジチューナーについて

    こんにちは。 困ってしまったので質問させていただきます。 我が家では、東芝のRD-XS46という地デジチューナーが内蔵されていないDVDレコーダーを使っています。 そしてテレビは、SONYのKD-36HD600という、BS/CSデジタルが見れて、地デジ見れない(地デジ非対応)テレビを使っています。 なので、地デジチューナーを買おうと思っています。 そこで、質問なのですが、地デジのチューナーは、BS/CS/デジタル・地デジ、すべて対応のチューナーを買わなくてはいけないのですか? それとも、地上波だけのチューナーでいいのですか? あと、チューナーを買い足したら、このDVDレコーダーで地デジ録画(デジタルで録画)はできますか? 質問ばかりですいません。 よろしくお願いします。

  • 地デジ/BS/CS放送を録画する為の、テレビ・レコーダーについて教えて

    地デジ/BS/CS放送を録画する為の、テレビ・レコーダーについて教えて下さい。 (1)地デジ/BS/CSチューナー内蔵レコーダー + アナログテレビ (2)地デジ/BS/CSチューナー内蔵レコーダー + 地デジ/BS/CSチューナー内蔵テレビ (3)チューナー無しのレコーダー + 地デジ/BS/CSチューナー内蔵テレビ 上記3点の組み合わせで、録画できない組み合わせはありますか? あと、一番良いと思わせる組あわせはそれでしょうか? 上記以外にも、良い方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 地デジチューナーについて

    液晶テレビを購入しようと思っていたのですが、金銭的に難しくなってしまったので、 地デジチューナーを購入しようと思っています。 どのような地デジチューナーを購入すれば良いのか教えて下さい。 今の環境は、15インチのブラウン管テレビと、ソニーのスカパー受信機とパナソニックのHDDブルーレイレコーダーです。 レコーダーに地デジチューナーが内蔵されていますが、コチラは録画専用機になっています。 このような使用環境ですが、普通の地デジチューナーを買えば良いのか、地上・BS・110度CSデジタルチューナーという物を買えば良いのでしょうか? 地上・BS・110度CSデジタルチューナーの場合は、今使用しているソニーのスカパー受信機は要らなくなるのでしょうか? レコーダーの方で、地デジの録画をする場合は、アンテナの分配機や分波機を使用しなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 地デジチューナーの賢い選び方

    現在視聴している、アナログテレビ&DVDレコーダーを、 地デジ以降後も、使用したいのですが、 その際には、「地デジチューナー」が必要不可欠なのですよね? では、その「地デジチューナー」を賢く購入するには、 我が家の場合は、どういった商品を選べばよいでしょうか? <現在使用中のもの> ■アナログ放送のみ受信可能なブラウンかんテレビ ■DVDの録画&再生機能付きのレコーダー(ブルーレイ非対応) <地デジ移行後に、希望する機能など> ■上記のテレビで、デジタル放送が見られるようにしたい。 ■DVDレコーダーが比較的新しいので、出来れば活かせるようにしたい。  (このレコーダーを使って、デジタル放送を録画したい)  とにかく、録画がしたいのです。 ■欲を言えば、BS・CS放送なども見られると最高! ※ 上記の条件を満たす商品の中で、出来るだけ安価な商品が欲しい。 以上が私の願いです。 「地デジチューナー」で検索をしたところ、 安価なものでは4千円代ほどの物もありましたが、 やはりそれでは、録画は不可能で、BS/CSなども見られないようです。 1万2、3千円以上の商品であれば、「いろいろな機能付きの商品があるらしい」 ということぐらいは分かったのですが、あまりに商品数が多いのと、 こうした家電にものすごく疎いため、「もしかしたら、詳しい人のみが知る裏技」 みたいな買い方があるのでは?と思いまして、お力をお借りしたく、質問いたしました。 私の理想を満たしてくれる、方法(商品)は、果たしてあるのでしょうか。 もし、あるとしたならば、詳しい方、どうかお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 地デジが見れなくなりました

    テレビとDVDレコーダーを買い替え、自分で設置と接続を行いました。 新規購入分は何事もなく完了し、視聴も録画もできています。 以前使っていた分のテレビとレコーダーを隣の部屋に設置したのですが、地デジが見れなくなりました。 BSとアナログは以前と同じように映っています。 地デジに切り替えると「このネットワークにはテレビサービスはありません」となり、チャンネルサーチしても見つからず、信号テストも0です。 ところが入力切替をし、ビデオ入力にすると地デジがちゃんと映っています。 レコーダー側のチャンネル操作では問題なく見れます。 試しに予約録画をしてみたところちゃんと録れました。 DVDを外して直接テレビに配線してみましたが、やはり映りません。 これはいったいどういうことなのでしょうか? このままだと裏番組録画ができないので、どうにかしたいです。 よろしくお願いします。 テレビ シャープAQUOS LC-32AD5 DVDレコーダー 東芝VARDIA RD-E301 地上/BS/CS分波器 日本アンテナ S-15UVSW

  • 地デジが視聴できなくなった

    突然BDで見れていた地デジが視聴できなくなりました。 どのチャンネルでも「受信できません。アンテナケーブルの接続を~」というエラーが表示されます。 録画については視聴が不可になった後でもできていましたが、ある程度時間が経ってから、ノイズが非常に多くなり、そちらも視聴に影響がでる状況です。 なおBDでのBS/CS視聴、TV単体での地デジ視聴は可能です。 SONYのサポートページにあった切り分けも一通り実施しましたが、改善されませんでした。 アドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDDレコーダーのHVTRN-BCTL

    地デジ・BS・CSに対応しているHDDレコーダーなのですが、 CS録画中に違うCS番組は視聴不可能でしょうか? また不可能であればBS・地デジは視聴可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • BDZ-EW500 録画出来ない(視聴のみは可能)

    【機種名】BDレコーダー BDZ-EW500 ここ数ヶ月録画出来なていない番組(地デジやCS)が いくつかあって、色々確認してみると、録画モードで 「このチャンネルは現在休止中です」 となり番組が表示されなくなります。2チューナーなので 録画しようとしている番組以外は視聴は出来ます。 また、録画停止すると録画しようとしていた番組も 映るようになります。 また映っているを確認して、録画ボタンを押すとその瞬間に 映らなくなります。視聴のみであれば全く問題ありません。 ちなみにレコーダーからのアンテナ出力先のTV(AQUOS)は いつでもきちんと映っていて、外付けHDDをつなぐと100% 録画出来ますし、アンテナ受信レベルもOKレベルです。 最終手段でBDZ-EW500を初期化しましたが、全く変わらず。 修理に出すしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 地デジ専用テレビでBSをみるには

    20型の液晶地デジ専用テレビ(BS、CSチューナーなし)で、BSをみるにはどうしたらよいでしょうか。 先日、パラボラアンテナをつけました。 録画はソニーのブルーレイでしてます。 新たに、地デジ、BS、CSチューナーが必要でしょうか。