• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら良いと思いますか?)

彼との関係において、時間の調整と興奮の問題があります。どうすれば解決できるでしょうか?

吉田 修(@osamucom0409)の回答

回答No.6

こんにちは。 読ませていただきました。 まだ一線を引きたいんですね。 >ちゃんと線引きしようね >ケジメのため >まだ付き合いだして間もないのでいきなり同棲もなんだかな 一線を引きたいキーワードを拾ってみるとこんな感じでしょうか。 ところで、まだ付き合って4か月ということで、同棲に躊躇しているということですね。 まだ決断をしたくないんですね。 いろいろ読み返してみて考え直すと、まだお二人には距離がありそうで、そのため、あなたなら一線を引きたいと思うのでしょうし、彼ならこの距離を縮めることに背徳的な何かを感じているのだと思います。 この4か月という期間から生じる微妙な距離感をどう解釈し乗り越えたらいいかという問題だとも思います。 解決として、一つは、時間が解決してくれるだろうということ。 もう一つは、いろいろな一線を越えることを受け入れることです。 あなたは彼に押し切られることに躊躇しているようですが、これは恋愛機関の主導権争いの一つで、どうも根底には、彼が主導権をとっていることに対する不満もあるように思います。 恋愛期間においてなされることは、どちらが生涯主導権を持つかということを決定することです。 どうもここに引っかかっているように見えました。 ここは潔く主導権を彼に渡してしまえば、気持ち的に相当楽になれます。 例えば、マッサージもプライベートな関係なのだからお金は払わないとか、同棲を受け入れるとか、自分一人の馴れ親しんだ生活に執着しないとか…。 >彼が興奮しない方法ってないものでしょうか? あなたが受け入れてしまえば、いろんなことが解決しそうです。 どこでどう越えるかは、ご自分とご相談ください。 応援してます。

吉田 修(@osamucom0409) プロフィール

産業カウンセラー(日本産業カウンセラー協会) 吉田修(株式会社Dream・Giver) ■ご質問者・みなさまへ■ コーチング最新メソッドを使い、自分でできる、気持ちの切り替え方法をご提案しま...

もっと見る

関連するQ&A

  • 男性が平日に私服で来店したら無職だと思いますか?

    私(男です)は自営業なので 平日が休みだったりします。 ある平日、肩が凝ってつらかったので クイックマッサージの店へゆきました。(はじめてゆく店です) 施術したのは中年のおばさんのマッサージ師でしたが 施術中に「平日の昼間に来店するんのなら貴方は働いてないのね (無職なのね)」みたいなことを言われ、内心腹が立ち もうそのマッサージ店へは2度といこうとは思いません。 私は本来の仕事の他、地域ボランティアをしたりもして けっこうやることが色々あるのに 「働きもせずブラブラしてるのね」みたいなことを 初対面のお客に言うって 失礼きまわりないと思いますが どう思いますか? しかもそのオバサンのマッサージ師、施術もヘタクソで 「金返せ!」っていってやりたいような腹立たしい気分になりました。 それに男性が平日の昼間、私服で来店したとしても 無職だったらマッサージ店にゆくお金なんてないはずだと思いますが どう思いますか?

  • 同棲相手の帰宅時間

    同棲相手の帰宅時間が遅いことが理由で、同棲を解消するのはおかしいでしょうか? 彼はアパレルで働いています。 週に3日以上は帰宅時間が深夜の1時です。 帰ってきてからご飯を食べ、色々していると寝る寝る時間が2時や3時。 私は一般企業のフルタイムですので、平日は0時過ぎに寝たいのですが、物音で途中、目がさめ眠れなくなります。 同棲の初めのうちは、ご飯を作って食べる姿を見てから寝ていたのですが、寝不足になり続けられませんでした。 彼は普段から、遅い時間の生活をしているため、休みの日でも22時頃から出掛けたり、夕飯を23時に食べたりしています。 仕事の時間が違くても、上手くいっている夫婦やカップルはいますか? 身内以外の方の意見を聞かせてもらいたくて質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 休日の過ごし方について

    相方と同棲しているんですが、休日の過ごし方に不満を感じてます。 というのも、最近相方がオンラインゲームにはまってて、平日の夜もお互い休みの日も 一緒にゲームしよう!と誘ってくるんです。 正直私はDVD見たり、本を読んだりしたいんですが、そのことを告げると、 「一緒にいるのにお互い別々なことをして過ごすんじゃなくて、一緒に何かやろうよ! 君が仕事の日も僕が色々やってあげてるじゃん!」 と言われて、仕方なく付き合わされてしまいます。平日はまだしも、休日はやり始めるともう確実に1日潰れてしまうので、 ストレスが溜まってしまいます。 私は確かに一緒に過ごす時間も大切だと思いますが、折角の休日をゲームだけで過ごすのは嫌です。 みなさんだったらどうしますか?みなさんの意見を聞かせて下さいm(_ _)m

  • 何度もすみません。

    色々な回答頂いて ありがとうございました。 彼との件で信じるように頑張ろうと思ってるのですが、 彼が同棲してから 帰り遅くなったりが 最近多くてXmasの話を前からしていたけど 急に昨日24日忘年会かもしれないと言われたり… (まだ未定ですが) 今日だって <今日晩御飯いらない>と メールが来て、 ご飯を作ってたので <作ってしまったけど 分かった! 仕事で遅くなんの?> とメール返したきり 返事がなくて… 最近帰りが遅い度に 怖いです。 ただ私と彼は お互い仕事の休みも 違うのと帰宅時間も 違います。 彼は土日が休みで 終わるのは日によるけれど夕方~夜8時か9時です。大体夕方です。 私は夜9時ぐらいに帰宅ですが月曜金曜は23時ぐらいまでかかるので24時前に帰ってきたりで…。 私が彼に合わす事なく 自分でしたい仕事についたのですが 同棲してから思うのは ご飯の時間も私が帰るまで待っていてもらったりで遅くなったり、 休みも違うので 彼が朝まで帰って来なかったりするのは時間も休みも違う私に飽きて浮気してるんじゃないかとかこのままで大丈夫か心配です…。 同棲すると見たくない事、知りたくない事まで 全て見えてしまいます。 怪しんでしまう私が 自分で嫌だとはわかっています。 でも彼は怪しいのか怪しくないかを誰かに聞きたくて… 誰か回答お願いします。

  • 週末になるとイライラします

    モヤモヤをどこにぶつけたらいいのか分からないので、 質問させていただきます…。 付き合って半年になる彼氏と同棲しているのですが 彼はバーの責任者をしており、夕方から出勤し 平日は午前2時頃、週末は午前4時~5時頃の帰宅です。 私はお昼の仕事をしているのですが 完全にすれ違いの生活になるのが嫌で、平日は夕方帰宅してから家事を済ませ 3時間ほど仮眠を取り、彼が帰ってきてから朝まで起きて一緒に過ごし 1時間ほど寝てから仕事に行くという生活をしています。 私は土日休みなのでもちろん休みは合わないし、週末は彼の帰宅が遅いので 一人の時間を持て余して困っています…。 趣味があればいいのですが、好きなことと言えば飲みに行くことで、彼と付き合う前までは毎週女友達と飲みに出ていましたが 彼はお酒を扱う職場だからこそ、色んな人を見てきたせいで お酒の場に対していいイメージが無いから飲みに行くなと言われ この件で何度も話し合いましたが結局私が折れ、 友達からの週末のお誘いも断っていて、楽しみを全て奪われたような気持ちです。 お酒無しで遊ぶにしても、土日のお昼は彼が家にいるので(寝ていますが)、遊びに行くと不機嫌になります。 平日は睡眠時間を削ってまで彼に合わせ 週末の楽しみまで奪われて なにやってるんだろうと思ってきました。 鳥カゴの中の鳥の様な気分です。 でもやっぱり好きなので別れようとは思っていません。 週末の夜、なにをして過ごしたらこの気持ちはおさまりますか? 1人でいるとイライラしてきます。

  • 土日休みと平日休みでの付き合い方は・・・

    みなさん、土日休みと平日休み(土日はまず休めない)での交際ってどのようにしてますか? 私は帰宅が10時頃で相手は(まだ彼女ではない)9時頃です。又、彼女の家まで車で1時間の距離です。 経験者の方、参考意見お願いします。

  • 3ヵ月前から、無職なんですが・・・

    1年位つきあっている彼がいます。 彼の家と私の家は車で2時間の隣の県です。また、彼はサービス業で不定休、私は事務員で休みもあまり合わず、この1年は、お互い時間を調整して、平日お互いの仕事の後に中間地点で会ったり、 彼が休みの日に私の家まで来てくれたり、という感じで、お互い合わせる努力をして、つきあってきました。 でも、彼の仕事上休日出勤などもあり、会いたい時に会えない寂しさなどは常にありましたが、彼の優しさや愛情に支えられ、つきあってきました。 3ヵ月前に、私は会社が経営不振の為倒産し、2年半勤めた仕事を辞めざるをえない状況となり、今は無職です。 必死で時間を作って会っていた頃に比べて、今は彼の仕事が休みの日(平日)には必ず会えて、一緒にいる時間も増やす事が出来ました。 また、以前から結婚の話も出ていたのですが、最近彼から 「今年の11月頃までに、2人で暮らせるアパートを見つけるから、半同棲でもいいから一緒に暮らそう」と言われています。 彼は今一人暮らししているアパートを出て、私の家から1時間半位の所にアパートを借りようと言っています。 私も、つきあい当初から、距離があったので、一緒に暮らす事を望んでいました。 でも、彼と一緒に暮らすとなると、車で1時間半の所に引っ越すので、 自分の地元で仕事を見つけても、通勤出来ません。 なので、彼と一緒に暮らして、落ち着いてから何か仕事を見つけようと思っているのですが・・・。 皆さんなら、どうされますか? ちなみに、結婚は来年の夏頃を予定しています。 年は、彼が31歳で私は27歳です。

  • 休日

    旦那の休みの日、旦那を何時に起こしてますか? うちは土日が休みなんですけど、平日は毎日12時くらいに帰宅してます。 だから平日は朝から晩までずっと一人で子供の面倒をみているので、休みの日くらいは面倒みてほしいのに、 毎日働いてるからって昼過ぎまでは絶対起きてくれません。 毎日夜の授乳で私のほうがよっぽど睡眠不足なのに。 皆さんの旦那さんは休みの日は何時ころ起きてくれますか

  • 朝の寝起きを良くするには

    中高生の頃、朝6時には家を出て運動部で早朝練習して放課後も日暮れまで練習、20時頃帰宅して宿題をやって夜中の1時ごろに就寝していました。今よりはるかに体力を使っていたはずなのに、そんなにキツクなかったと思います。 そして現在、もう20歳代後半くらいからですが、朝起きたとき、体が鉛のように重くて一日のうちで最も体の疲労感を感じます。仕事はデスクワーク、土日は休みで平日に残業をしても1、2時間くらいですから、そんなに体力は消耗していないはずなのですが、歳を取ると体力の回復が衰えるのでしょうか。 みなさんは何か朝の目覚めが良くなる食事やストレッチなど実践されていることはありませんか。

  • 教えて下さい・・・

    付き合って3年の彼がいます。 お互い社会人で、彼は夜勤などある人で休みも平日で私は週末なのでなかなか合いません。最近、喧嘩が耐えなくて、辛いです。お互い24歳同士、彼は私よりも友達優先です。 この間、私は友達との約束があったのですが、彼が急に家にきて追い帰す訳にもいかず、私は友達の約束をキャンセルせざるをえない状況でした。この日は彼と私は会う約束など一切してません。 最近も、平日彼も仕事で私が仕事終わりに会いに行った為に、レンタルショップに行けなかったと後から言われ、彼はかなり怒ってます・・。この日はいつもよりは早めに帰宅したつもりです。  謝ったのですが、許してくれそうにありません。このまま、時間が過ぎるのを待つべきでしょうか・・?どうしたらいいか悩んでいます。