夕食デートの後。男性としては期待するものですか?

このQ&Aのポイント
  • 夕食デートの後、男性は何を期待するのかについて考えてみましょう。付き合う前の女性との3回目の夕食デートでは、男性は「そういったこと」を期待するのでしょうか?夕食デートの時間は一般的に2時間くらいですが、その後の予定は男性によって異なるかもしれません。
  • 夕食デートの後には、男性が何を期待しているのか気になるところです。3回目の食事デートであるため、男性としては「そういったこと」を期待することがあるかもしれません。しかし、一般的な夕食デートの時間は2時間程度であり、その後の予定は男性次第です。過去の経験から考えると、山の中まで夜景を見に連れていったことがある男性の場合、何かしらの提案がある可能性もあります。
  • 夕食デートの後、男性が何を期待するのかについて考えてみましょう。付き合う前の女性との3回目の夕食デートでは、男性は「そういったこと」を期待することがあるかもしれません。しかし、その後の予定は男性次第であり、相手からの提案を待つのが良いかもしれません。もし相手が誘ってきた場合、やんわりと断ることも可能です。ただし、相手の反応を気にすることもありますが、仲良くなりたいという気持ちは伝えた方が良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

夕食デートの後。男性としては期待するものですか?

付き合う前の女性と3回目の食事(しかも、はじめての夕食)となると、男性としては「そういった事」を期待するものですか? 今週末(土曜の夜)に、婚活で知り合った男性との3回目の食事に行くことになっています。 これまでは2回ともランチ&ドライブでした。 今回(3回目)はこれまでのお礼にと、私から夕食にお誘いしました。 (私がご馳走すると申し出ました) 当初は、私から「夕食前の数時間、どこかへ出掛けませんか?」とメールしたところ、相手から「わかりました、お任せしますよ」と返信がきました。 でも車を出してくれるのは彼なので、私が勝手に行き先を決めるのも申し訳ないと感じ、翌日に「やっぱり夕食の少し前(18時前後)に会いましょうか」と、変更をお願いしました。 夕食は和風ダイニング系の居酒屋を予約しました。(車なので、お酒は飲めませんが……) 一般的な夕食の時間としては、だいたい2時間くらいですよね? もし相手に「これ以上一緒にいたくない」などと思われた場合、そのまま私を送り届けて帰宅……という可能性もありますが、たいていはその後どこかに出かけるのが一般的だと思います。 以前付き合っていた彼は、初デートの夕食後には山の中まで夜景を見に連れていってくれました。 今回の男性の場合も、相手から何かしら言い出すまで、私から行きたいところの要望は出さない方がいいでしょうか? また、実は今回予約した居酒屋の斜め向かいにはラブホテルがあるんです。 私はなにもそのような気持ちでそのお店を予約したわけではないですが、もしも相手が「この女性は、(そういう展開にしたくて)わざとこの居酒屋にしたのかな?」などと誤解されては困ります…… もし相手がそういう所に誘ってきた場合は、「まだお付き合いしているわけではないですし……」と、やんわり(トゲが立たないように)お断りすればいいのでしょうか。 (もし断って、その後音信不通とかになるのは怖いです…… 私としては、もっと仲良くなりたい気持ちが強いので) お互い27歳の社会人です。

noname#223222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

考えすぎです。 相手にどう思われるかを気にされることは、婚活である以上、当たり前のことですが、あまりに全ての一挙一動に対して、あれこれ考えると、疲れてしまいますよ。 良いデートができているようですし、本当にそういう雰囲気になったら、貴女の純粋な思いを、相手に伝えれば良いだけです。 お相手様も、貴女のお気持ちを尊重されているようですし、取り越し苦労をすると、付き合い自体に疲れてしまいますよ。 相手が今度のデートで、貴女と深い関係になりたいかどうかを考えるよりも、もっと大事なことがあるはずだと思うのです。 なにせ、婚活ですから。 相手の空気感で、貴女と彼の間で何が自然な流れなのか、その時にわかるのではないでしょうか? その瞬間が来るまで、あえて何も考えないほうが、関係が上手くいくと思います。 なので、答えは、考えすぎて、勇み足や取り越し苦労をしない事。まず、今は、彼とのデートを純粋に楽しむ事をお勧めします。 それ以上の進展は、良いタイミングと時期を、”彼と一緒に”考える日が、くると思います。

その他の回答 (10)

回答No.11

質問を拝見するに、相談者様は処女ではありませんね。 『ラブホ前の居酒屋』を予約したことに、後悔が滲んでいますよ(笑) 普通に考えれば… (1)「車なので飲酒はしない」と解った上で、ラブホ前の店を予約した。 (2)「出かけてから夕食」という当初の約束を「夕食から〇〇〇」に変更した。 (3)2度ほど、「ランチ&ドライブ」のデートを「ディナー&〇〇〇」に変更した。 これって、『私は、貴方とSEXしますよ。どうぞ、誘って下さい!』と言っているようなものです。  相談者様に、正式に交際するまではSEXは…という気持ちが有るようでしたら、店の予約はキャンセルして、違う『健全な店』(飲酒メインでなく食事メインの店)を予約しましょう。夕食時(飲酒時)に飲酒出来ない相手と居酒屋へ行くのは失礼だと思います。 それが相手への礼儀ですし、「何処かに出かけてから夕食…」の方がデートとしては、良いプランだと思いますよ。 お互いに気持が有れば、夕食後に夜景を見ることも出来るんですから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん男性経験はあります。 また、実を言うと、相手と今度の食事後にはそうなりたいという思いもあります。 (ふしだらかもしれませんが…) 居酒屋はやはり失礼でしょうか…… でも私はペーパードライバーなので運転ができず、また地元は車がないとやっていけない田舎なので……

回答No.9

女性から夕食、しかも土曜日にお誘いを受けたら、男としては期待して当然です。 しかも、食事の場所の斜め向かいにラブホテルが在るのなら、男としてはお誘いせねば失礼だと感じてしまいます。 そういう場所での夕食を誘っておいて、男がホテルに誘ったら断るというのはチグハグというか、男の方が「なんで嫌われたのだろう」と悩んでしまいますよ。 貴女にそういう気持ちが無いのなら、そういう雰囲気にならない場所を選ぶべきじゃないですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実を言うと、今回は相手とそうなりたいという思いも強いんです…… (ふしだらかもしれませんが……) でもさすがに私から誘うわけにはいきませんし、もし相手から誘ってこなかった場合はどうしたらいいのでしょうか。

回答No.8

> 以前関係を持ったことのある男性から「重たい」「性欲が強すぎる」という理由で音信不通にされた経験があるため、それ以来男性との距離の図り方が分からずにいます。 確かに、男は「おしとやか」な女性を求めますからね。 なので露骨に男を誘わないことですね。 「脈ありますよ」とサインを出すだけで良いと思いますよ。 「かっこ良いですね、女性にモテるでしょ」とか。 「暇だな、寂しいな」と呟く。 2人で歩いてるとき、そっと彼の袖を掴むとか。 メールやラインで「貴方と一緒の時間を過ごせて嬉しかった」とか言ってますよね。 雰囲気の良い場所で停めた車の中で彼と話したりするでしょ。 話の間を見て「疲れちゃったなぁ」とシートを倒して目をつぶるんです。 寝たふりの様な感じでキスを待っている状態なのですが、男が手を出し易いような工夫も必要ですよ。 頑張って下さいね。

回答No.7

27歳でしょう。3回目4回目には癒しのお付き合い有っても良いのではないでしょうか?私は会社の女の子には 婚活行って気の合う人に出会ったら3回目ぐらいのデイトでは、許してもらわないと 俺ならその時点で 辞めるね とおしえています 今の貴女のペースは23歳ぐらいまでかと思います。駆け引きは婚期を逃がしますよ。その年では怖いものは、無いはずです。無料奉仕の精神で彼を捕まえましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私としては、正直今回はそういった事になってもいいと思っているんですが、以前関係を持った男性から「重たい」「性欲が強すぎる」という理由で音信不通にされた経験があるため、男性との距離のとりかたが分からずにいます。

回答No.6

>ラブホテルの斜め向かいにある居酒屋を選んでしまったことについては、やはり相手 の男性に誤解を与えるでしょうか……? 微妙なところです、貴方が相手にどう見られているかの指標になると思いますが、相手も3回めでは気が早いでしょうし、その前の段階、キスとかがないなら、いきなりそこまで考えるのは早計な思考の男だと思います。 私だとしたら振られるリスクを犯してまでいきなりホテルは自分からは誘いませんね!! 無論相手の気持が確認できているなら、何回あったとか関係なくお誘いしますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私としては、正直今回はそういった事になりたいと思っているんですが、彼から誘ってきてくれないとなると、どうしたらいいのか分かりません。 実は以前、関係を持った男性から「重たい」「性欲が強すぎる」という理由で音信不通にされてされた経験があるため、それ以来男性に対してグイグイいくのは怖くなってしまっています。

回答No.5

> ラブホテルの斜め向かいにある居酒屋を選んでしまったことについては、やはり相手の男性に誤解を与えるでしょうか……? 私みたいな肉食系なら事前に手頃なラブホがどこにあるのかネットで確認します。 居酒屋の近くにラブホがあるなら積極的にアプローチすれば良い事かるかもとも考えます。 彼の様な草食系男性なら誤解はしないでしょうね。 大丈夫ですよ。 食事の時に「最近夜景観てないなぁ、綺麗な夜景が観たいな」とつぶやいてみてはどうですか。 その方が男も誘い易いですから。 夜景を観てベンチに座り2人の距離を縮めれば良いと思います。 彼から告白が有るかも知れませんし、キスを求められるかも知れません。 良い雰囲気と月明かりの下では友達と思っていた女性を「一人の女性」だと急に意識することが男にはありますから。 頑張って下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、今回は3回目ということで、私としてはそういった事になりたいと思っています…… ですが、以前関係を持ったことのある男性から「重たい」「性欲が強すぎる」という理由で音信不通にされた経験があるため、それ以来男性との距離の図り方が分からずにいます。

回答No.4

そんな雰囲気だったら、カラオケ行きたいと言えば良いのでは!! 変に断るより、良いと思います。 見たい映画を探しておいて、どうしても見たい映画があるというとかも良いでしょう。 まあ食事の後どこかに出かけると言う、ステップアップが有るわけですから、相手もここで無理してはと思うはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ラブホテルの斜め向かいにある居酒屋を選んでしまったことについては、やはり相手の男性に誤解を与えるでしょうか……?

• Dr_Hyper
回答No.3

先ほどのものですが, あなたが場合によっては受け入れるつもりがあるのであれば,別にいっこうにかまわないと思いますよ。あながたまだ早いと思っている。誘われたらことわる。という方針で行くなら,最初から期待させる要因は排除しておいた方がいいと思いますよ。と言いたかっただけです。男性に恥をかかせるわけには行かないとか流れでそうなったときは仕方が無いというのであればまったく問題無いです。  私はやんわりと断られると結果的には一気に冷めます。遊びなら攻略してやろうとか,あの手この手も考えますが,真剣に交際しようと思っていたあなたに裏表があるように思えてしまうし,このような状況をつくっておいて試しているのか,まったく配慮が無いのか分からないし,誘ってしまった分自分が性欲をもろに提示してしまった気がして嫌になることもあります。  一旦だした手を引っ込めるのがむずかしく,いいじゃないですか。とかお互い子供じゃ無いしなんて普段は絶対にいわないような口説き文句を連発してしまったり,悲惨なことになることもあるので。 >>彼氏になれば平気にお願いすることは今のうちにある程度しておかなければ,結婚する前にあいてがあなたを見切る原因になります。 これは説明が拙くてすみません。 付き合えば彼氏に運転してもらうことは当然になりますよね? それともあなたはどっか行きたいなぁ。と思っても,それでも旦那さんに運転してもらうのは悪いよね。 って結婚してからも思い続けられますか? 付き合う前はしおらしくしておいて,付き合ったや男女の関係になったら突然女性の態度やいままでのかわいらしさが無くなった。というのが,肉体関係をもったら急に相手が冷めた。とか結婚を前提につきあっていたのに,こちらが結婚を強く意識しだしたら振られたという,男が悪いと思われている例の中に含まれてます。あなたの文面の中でいろいろと男性を気遣うような表現がありますが,そのなかの幾つかは,それって気にしているの今だけだよね。って思ったので,その付き合う前,付き合った後の差が激しいのはよした方が良いですよ。と述べたかったです。 「そんなの当たり前でしょ。」という気持ちは理解しています。それは男女とも同じです。 相手に好印象を持たせたいわけですから。それでもあなたの気の使い方は,付き合う前だけのことかなというのが多い気がしました。これは男性があなたを見誤る原因になりあなたが損します。 という意味です。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大変勉強になります。 正直言うと、体の関係に進みたい気持ちもあるんです。 でも、婚活サイトで知り合って1ヶ月近く経つのにいまだにお互い敬語ですし、私とこうして出かけたり連絡を取りつつも、相手は毎日サイトにログインしているんです。 また、実は以前、付き合っていると思っていた男性からいわゆる“ヤり逃げ”された経験があり、そう簡単に体を許すべきではないと慎重になっています。 (両親からも「もうホイホイとホテルについていくんじゃないぞ」と、釘をさされています)

• Dr_Hyper
回答No.2

そうですね,そうゆう気持ちがあるなら夕食は避けておけばよかったのに。と思います。 がつがつしていない男性でも,3回目で夜にわざわざ誘われたと成れば「進展」は期待しますね。その日にすぐにホテルにいくとは思わないですが。 あなたがそれでも近くにラブホがあるなど意識をしているわけですから,わざとらしく避けたり,話題にしたりすることで余計に逆に期待して良いのかな。という雰囲気になるのも目に見えています。「あ,こんなところにホテルがあるね。期待してここを予約したのでは無いですよw」と釘を刺したつもりの言葉でも,ああ,誘って欲しいって言いたいのか・・・?と解釈さえできますよね。 夕食の後は夜景を人目が少ないところへ行きたいと言われれば,よけい期待するのでは無いですか。まあ車の中でキス程度スキンシップ程度まで許しておいて,その先はもっと仲良くなってから。と手の内を見せておくのはありかと思います。最初なのでこんな所では嫌だという理由があれば我慢してくれると思います。 男性は自分の奥さんにするなら体の相性や性的な部分の価値観も合わせておきたいと思ってしまいます。まったくの草食系か逆に有無を言わさないタイプであれば別ですが,優しいタイプであれば合わせられるならあわせて上げたいとも思ってくれていると思います。 なので,盛り上げておいて(そのつもりはなくても)特に大きな理由も無く(生理や時間的な問題など)やんわりとことわれば,やんわりと気持ちは少しだけ冷めます。 このまま右肩上がりで盛り上げていきたければ食事の後は用事があるという体で早めに帰られることをお勧めしますね。時間を取りたければ昼間にデートしておけばいいでしょう。いまさら相手に運転をさせるので・・・なんて中途半端な気の使い方は必要ないでしょう。彼氏になれば平気にお願いすることは今のうちにある程度しておかなければ,結婚する前にあいてがあなたを見切る原因になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >>このまま右肩上がりで盛り上げていきたければ食事の後は用事があるという体で早めに帰られることをお勧めしますね。 大丈夫でしょうか……? 相手の気持ちが冷めてしまうのではないでしょうか。 >>彼氏になれば平気にお願いすることは今のうちにある程度しておかなければ,結婚する前にあいてがあなたを見切る原因になります。 これは、言いたいことも言えない関係性はよくない……ということでしょうか?

• SPS700
回答No.1

男性ならラブホに近い居酒屋に予約というのはひょっとすればひょっとする、と解釈するのが定当たり前です。まあ誘われても断ればいいのではありませんか。