• ベストアンサー

●月●日必着

基本的なことですみません。 郵便物の応募で、案内に「●月●日必着」と書いてあれば、その日より早く着いても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • not_spirit
回答No.3

普通は「までに」必着と記載されているものですが...早い場合は全く問題ありません。 附則:消印有効の場合は、締切日であれば営業時間内に郵便局(郵便担当)へ行けば問題なし。 ポストに入れた場合、ポスト内の郵便物回収時間は決められているため、 回収締め切り後は翌日回収の為、明日の日付になるのでご注意を。

snshtml
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございました。 助かりました!

その他の回答 (2)

• satouenn
回答No.4

通常は「●月●日」までに届いていればいいので、早い分には問題ないはずです。

snshtml
質問者

お礼

「までに」という表記がなかったので、どうかなと思ったのですが、大丈夫のようですね。 ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.2

普通は問題ないですね。

snshtml
質問者

お礼

早速教えていただきありがとうございました。 助かりました!