-PR-
締切り
済み

石川県の小木

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9219
  • 閲覧数95
  • ありがとう数40
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (6/20)

石川県の能登半島北部に「小木(おぎ)」と呼ばれる地域がありますよね?私は今日まで小木町というのが存在するのかと思ってました。しかし、実際には小木という町はなく、小木は地名だと聞きました。
では小木ってのは何て言う町の中にあるどういう地区なんでしょうか?
教えて下さい☆
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

地名では;石川県珠洲郡内浦町字小木 です。 能登半島の最北端にある地域で、風光明媚なところですネ。 同じ場所から、「海から上る朝日と海に沈む夕日が見える」というのがキャッチフレーズとなっている珠洲郡にあるんですよ。 一度行ってみてください。 kawakawaでした。
地名では;石川県珠洲郡内浦町字小木
です。
能登半島の最北端にある地域で、風光明媚なところですネ。
同じ場所から、「海から上る朝日と海に沈む夕日が見える」というのがキャッチフレーズとなっている珠洲郡にあるんですよ。
一度行ってみてください。
kawakawaでした。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

すみません。 石川県珠洲市 の内浦町でしたネ。
すみません。
石川県珠洲市 の内浦町でしたネ。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 69% (52/75)

こんにちは、実家が能登の者です。 かつては珠洲郡内浦町でしたが、現在は能都町と合併し、鳳珠郡能登町(ほうすぐんのとちょう)になりました。 ...続きを読む
こんにちは、実家が能登の者です。

かつては珠洲郡内浦町でしたが、現在は能都町と合併し、鳳珠郡能登町(ほうすぐんのとちょう)になりました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ