• 締切済み

石川県の小木

石川県の能登半島北部に「小木(おぎ)」と呼ばれる地域がありますよね?私は今日まで小木町というのが存在するのかと思ってました。しかし、実際には小木という町はなく、小木は地名だと聞きました。 では小木ってのは何て言う町の中にあるどういう地区なんでしょうか? 教えて下さい☆

みんなの回答

回答No.3

こんにちは、実家が能登の者です。 かつては珠洲郡内浦町でしたが、現在は能都町と合併し、鳳珠郡能登町(ほうすぐんのとちょう)になりました。

参考URL:
http://www.town.noto.ishikawa.jp/
  • kawakawa
回答No.2

すみません。 石川県珠洲市 の内浦町でしたネ。

• kawakawa
回答No.1

地名では;石川県珠洲郡内浦町字小木 です。 能登半島の最北端にある地域で、風光明媚なところですネ。 同じ場所から、「海から上る朝日と海に沈む夕日が見える」というのがキャッチフレーズとなっている珠洲郡にあるんですよ。 一度行ってみてください。 kawakawaでした。