• 締切済み

機種変更後のメモについて

iPhone5からiPhone6sに機種変更をしました。 その際、iTunesを使い、PCにバックアップを取り、復元しました。ゲームアプリやブラウザのブックマーク、写真など、きちんと復元できているのですが、メモ帳の中身が空っぽです。元のiPhone5は既にリセットしてしまい、コピペしてPCにメール…ということも出来ない状態です。iCloudのバックアップも使用していませんでした。 メモ帳の復元は出来ますでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.2

もしメールアドレス類の再設定を終えていないのなら、試しにそれらの再設定を先にやってみてください。 メモはデフォルトの設定のままであれば、「iPhoneのアカウント」へバックアップが作成されます。 その場合iTunesへバックアップされないか、復元されないかのどちらかのようです。 いずれにしてもiPhoneの設定でメールアドレスを設定していれば、そちらにバックアップが保存されている可能性が高いデフォルト状態ですから、復元後にメールアドレスの再設定をおこなえばメモがリストアされるはずです。 これでもうまくいかない場合は市販ツールを試すしかありません。

azdelete
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールアドレスからの設定で無事解決しました。丁寧なご説明で分かりやすく、助かりました。ありがとうございました!

noname#251075
noname#251075
回答No.1

メールサーバに残っている場合があるそうです。 やり方は以下を参考下さい。

参考URL:
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=75568&id=75568
azdelete
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このページも見ていたのですが、メールサーバにピンとこず、バックアップの項目しか見ていませんでした。無事復元しました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • iPhoneのメモをiCloudやiTunesでバ

    iPhoneのメモをiCloudやiTunesでバックアップ テスト出来る? (1)例えばメモが1目~100目まであって、 1度iCloudかiTunesバックアップする (2)iCloudかiTunesにバックアップしたメモを同じiPhone機種に復元したら、 1目(1)~100目(1)のような感じで復元されますか? 同じiPhone機種に同じメモがあると1目(1)~100目(1)ような感じにはならない? (3)または1目~100目のメモをiCloudかiTunesにバックアップ。 iPhoneにあるメモの100目だけを消して99個にして、復元して100目が復元するか確認する事は出来るか? 何方か教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 誤って削除した「iPhone4sのメモ」を復元

    誤って削除した「iPhone4sのメモ」を復元したいです。 iTunes やiCloudにバックアップを取っていなかったので、そちらからの復元はできません、涙。 そこでパソコンを介し復元できるフリーソフトを探しています。 5つほどインストールし試みましたが、いずれも途中で「最新バージョンの iTunes」を求められるため挫折(最新のiTunesにアップグレードするにはパソコンがWIn7以上である必要がありますが、私のPCはWinXPのため)。 そこで質問ですが、消えてしまった「iPhone4sのメモ」をiTunes無しで復元できるフリーソフトはありませんか??? 教えてください、お願いいたします(>_<)

  • iPhone 機種変更 6sからSE2

    機種変更時のデータ移行について教えてください。 PCのitunesでバックアップ、復元でデータ移行をします。 この時、移行されないアプリ、データはありますか。 キャリアはauです。 連絡先、メモ帳、キャリアメール、LINE、カレンダーは移行はできますか。 icloudは無料の5Gになっていますが、今回のみ容量を増やして、バックアップをすれば、すべて漏れなく移行できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 機種変更 appleID

    解約済み、sim解除済み softbank iPhone6sを譲ってもらいました。 現在、au iPhone5を使用中で、6sへ機種変更する予定です。 解除したsimを入れた状態で、appleIDの初期化をしました。 電源を入れると、こんにちは となってsetupする状態となっています。 言語、国、と進めていくと、APPとデータ とういう画面で iCloudバックアップから復元、iTunesバックアップから復元、新しいiPhoneとして設定、、と出てきます。 iPhone5のAppleIDを設定したいのですが、 機種変更したあと、auのsimを入れて、上記のsetup、(これをアクティベーション?というのでしょうか)をやったほうが良いのでしょうか。 (今は解除済みのsoftbankのsimが入っている) iPhone5のバックアップはiTunesでやっています。 iOS10.3.3です。 よろしくお願いします。

  • メモアプリのメモが消えてしまいました。

    今日の朝、メモに加筆していたら 一部の写真だけがメモに表示されていない事に気づきました。それで、ネットで対処法を探していたら、iCloudとの同期を開始すると復元できると書いてあったので、それをやったら全てのメモが消えて何も見えなくなりました。 (僕のiPhoneのメモとiPadのメモの内容は全く違うもので、最初からiCloudとの同期はしていませんでした。バックアップもありません。)慌ててiCloudとの同期をオフにしてからも、同じく状況が続いています。この奇妙な症状からデータを復旧させるにはどうしたら良いですか。有料のアプリを使うしかないですか。

  • iphone 機種変更時のアプリ・設定移行方法

    iphoneの機種変更を予定しています。(8→13) iPhone8はitunesにてバックアップ取得しており、各種設定・アプリをiPhone13に移行したいのですが、iTunes8バックアップからの復元操作にて移行できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhoneに古いデータを復元したときの対処法

    大変困っているのでお力を貸してください。 iPhoneのバックアップを取ろうと思ってパソコンのiTunesに接続したところ、「新しいiPhoneへようこそ!」というようなメッセージが出てきて、間違えて「古いバックアップ(2018年4月にとったもの)を復元」という選択肢を選んでしまいました。 そのため、今私のiPhoneの中身は2018年4月の状態になってしまいました。 これを解決する方法を調べたところ、一度リセットしてから初期設定のときにiCloudのバックアップを復元を選べば戻せるとあったのですが、iCloudのバックアップというものは自動でとられているのでしょうか。 そんなものをとった記憶がないので、もし事前にやっておかなければならないようなものでしたらもう元には戻せないので、ならせめてリセットせずに2018年4月の状態を維持しようかなと思っています…。 どなたか詳しい方、ご回答お願いします!!

  • iCloudのブックマーク

    たぶんwebだと思うのですがログインするとiCloudのコンテンツが一覧表示される画面では、アドレスなどはあるのですがブックマークの項目がみあたりません。 そのため、iTuneを通してiPhoneをiCloudにiPhoneのブックマークをバックアップしPC上のブラウザにインポートしたいのですがブラウザのブックマークには反映しないため、iCloudにバックアップされているのかどうかもわかりません。 iCloudのブックマークはなぜ表示されないのでしょうか? もしかしたら私の手順が間違っているかもしれませんので、iCloudを通してPCのブラウザ(IE)に反映させる具体的な方法を教えてください。

  • iPhoneのメモをファイルとしてバックアップ

    iPhoneのメモをファイルとしてバックアップ 大量にあるメモをバックアップする方法でCopyTrans Contacts、iCloud、iTunes、LINEkeep、メールで送付などあります。 CopyTrans Contactsはバックアップした先でメモを確認できるので良いな~と思ったのですが有料でした。 (1)無料で一括でバックアップができ、バックアップ先でメモの確認ができるソフトってありますか? (2)iCloud、iTunesのバックアップはメモの確認できないですよね? この方法でメモの一部がバックアップされなかった、失敗して失ったなどありますか? 信用性はどれくらいなんでしょうか? (3)LINEkeep、メールで送付は一つ一つやらないといけない。 700個もメモがあるので正直だるい。 一つ一つやってる人いますか? (4)iCloud、iTunes以外でWiFiに繋がった時に自動でバックアップできるようなやり方知ってますか? お手数ですが宜しくお願い致します。

  • iPhone 5→6に、機種変更しました。

    iPhone 5→6に、機種変更しました。 iCloudで、きちんと、バックアップをとりました。。 新機種に変更し、店のひとが、初期設定をし、、あとは個人で復元を実行しました。 個人で取得した、アプリ関係は、見事復元しませんでした。これは仕方ないとして、 標準アプリ カレンダー(スケジュール)の内容が全く、復活しませんでした。 個人の漢字辞書も復元したのに。。 店の人は大丈夫……とおっしゃいました。 『一挙に復元できるわけではなく、徐々に復活してくる。写真なんかが、一番遅い。。』と。。 1日たちましたが、写真は、復活していますが、 カレンダーは、スケジュール全てなくなりました。 何がいけなかったんでしょうか?