• ベストアンサー

書籍の出版について

お世話になります。  書籍出版経験者の方に質問です。  書籍を出版する方法及び注意点等を教えてください。    宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

書籍を出版する=作家になるということと思いますが、そのためには「この分野なら絶対に誰にも負けない! これを語らせたら俺の右に出る者はこの世にいない!」という特技を作ることが大事です。あなたの腕が確かなら、いつか書くチャンスに恵まれるものです。逆にそういう特技がないと、作家にはなれないと思ったほうが賢明です。中には運だけで作家になる人もいるのでしょうが。 あとは自費出版になります。ご自身でお金を払って出版するというものです。「自費出版」で検索すれば、それを専門とする出版社が数多く引っ掛かります。値段はまちまちですが、ン十万円かかると覚悟してください。

noname#6857
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  特技がないと作家にはなれないのですね。  参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたがよほど著名人でない限り、自費出版以外はまず不可能です。 内容や会社によって値段が大きく変わってくるので、綿密な打ち合わせと見積もりが必要です。 自費出版を手がける会社は多いので、いくつか当たってみると良いでしょう。

noname#6857
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  著名人でないと自費出版以外は無理なのですね。  参考にさせて頂きます。