• ベストアンサー

今、膣炎にかかってて

今後、婦人科に通って5~6回程膣に薬を入れるらしいのですが セ○○スと同じように、回数を重ねれば痛くなくなるのでしょうか? 回数関係無く痛いのでしょうか? ちなみに、初回は痛かったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.2

慣れない内は、やはり無意識のうちに力が入ったりして、痛みを感じる場合が多いかもしれませんね。

leyausbozkcvr
質問者

お礼

何回か入れられれば、最初の頃よりは痛みを感じないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

人によるものですが、質問者さんはそれなりにご経験があるように見受けます。 その上で痛いのであれば痛い可能性が高いと思います。 ただ、炎症を放置するのは絶対にご自身のためになりませんので、しっかりと完治させてくださいね。 お大事に、、、

leyausbozkcvr
質問者

お礼

経験とは、薬を入れてもらった経験の事ですか?性経験の事ですか? 薬は今まで3回入れてもらいましたが、性経験は無いです。

関連するQ&A

  • カンジダ膣炎について

    私は、風邪をひいたりストレスがたまるとカンジダになりやすいのですが、3週間前に風邪をこじらせてから、カンジダの様な痒みが続くので婦人科にかかりました。 引越したため、今までかかっていた病院とは別の婦人科に行きました。 先生は、見た感じでは、おりものが正常なのでカンジダではなくカブレとの判断で膣炎の薬を入れてもらい、念のため培養して、結果を5日後に聞きに行きました。 結果は、やはりカンジダで、毎日入れる膣坐薬(サラシルト)5日分と軟膏(テルビナフィン)を処方されました。 膣坐薬も全て使い終わり2日経つのですが、再び痒みが出てきました。 我慢出来ない痒みが続くわけではないのですが、入浴後など温まると痒いです。 おりものも白いものが出ているので、もう一度、婦人科に行こうと思うのですが、今回かかった婦人科に再びかかるか、引越す前の婦人科に(少し遠いですが)かかるか...悩んでおります。 引越す前の婦人科は洗浄と膣坐薬(1週間タイプ)で、だいたい一週間で治っていました。 もしかしたら薬が合わないのか、軟膏もテルビナフィンは、しみる気がします。 こんなにカンジダが長引くのは初めてで、どうしたら良いのか... 長文になってしまいすみません。 詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

  •  カンジタ膣炎

     カンジタ膣炎 早くスッキリしたいので、思い切って 質問させていただきました。57歳の主婦です。 5月の始めにカンジタ膣炎になり婦人科に行き、薬をもらい現在も塗っているのですが外陰部の激しいかゆみがなかなか 治まりません。特にふとんに入るとかゆみが増し 寝むれない事もあります。婦人科の先生は、おりものは ないのでと膣への薬は入れません。現在 塗っている薬はバイエル薬品のエンペシドクリーム1%です。これから夏になると 特に蒸れるので かゆみがひどくなると思うと 憂鬱です。カンジタ膣炎は、なかなか、治らないものなのでしょうか。どなたか、カンジタ膣炎を早く治された方がみえたら、どんな治療、薬などが 効くのか教えて下さい。

  • ガンジダ膣炎の治療って

    ガンジダ膣炎になり、勇気を出して産婦人科へ行きました。膣の中に薬を入れてもらい少し良くなったものの、薬を奥まで入れる時、ものすごく痛くて出血するほどでした。みなさんの過去の質問をみても、治療が痛かったという話がないので気になりました。初体験以上の痛みで涙が出るくらい痛かったです。2回目に行った時もすごく痛くて、それから行くのが嫌になり再発してしまいました。普通はそれほど痛くないものですか?そこの病院は日曜もやっていてとても便利なのですが、やっぱり変えてみた方が良いのかな??

  • カンジダ膣炎なのでしょうか

    数日前から外陰部のかゆみがあったため、婦人科を受診しました。 カンジダ膣炎ではないかと思っていたのですが、診察結果では菌は見当たらずただの膣炎ということでした。 コンベック軟膏という塗り薬を処方され、二日間にかけて一日数回塗布したのですが、かゆみがおさまるどころか排尿時にひりひりとした痛みを感じるようになってしまいました。 しかも塗る際に陰部を鏡で見てみたところ、膣の入り口に白いカスのようなものがたくさんついていました。 これはカンジダ膣炎ではないのでしょうか? それとも薬の塗り方が悪い、寝不足など疲れが溜まっているなどの理由で薬が効いていないだけなのでしょうか? 薬を塗るときには手を洗ってから、外陰部全体に塗るようにしています。 担当の先生からは三・四日して良くならないようだったらまた来てくださいと言われたのですが、正直一日中続く酷いかゆみを我慢できません…

  • 繰り返す雑菌による腟炎に悩んでおります。

    繰り返す雑菌による腟炎に悩んでおります。 症状は黄色く魚臭のするおりものです。 婦人科にはかかっており、原因がわからず今まで三件かかりました。いつもお医者様から言われる予防対策[石鹸で洗わない、疲れを溜めない、おりものシートは使わないなど]は気をつけているのですが…どうしても毎月繰り返す状態です。 先生も原因が特定できないことなのでお手上げ状態になりどこでも毎回[クロマイ腟錠]を処方され、気になるときに使うように言われます。 使うと一回で良くなるのですが、最近抗生物質は耐性がつくと聞き不安になっています… 使わないで放っておくほうがいいということも医師の話も聞きますが、菌が繁殖して不妊の原因になるとも聞き、どうしたら一番良いのかわからない状態です。 (1)クロマイ腟錠にも耐性が起こるのか (2)クロマイ腟錠は実際あまり良くない薬なのか (3)代わる良い薬があるとしたら病院で処方してもらえるのか (4)最善の予防索はあるのか この4点が気になります。 このまま治らないかと思うと本当に不安で… 何か少しでも構いませんのでアドバイス戴けると幸いです。 克服した方のお話などもお聞きできたら嬉しいです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 細菌性膣炎について

    先日、前から性器のにおいが気になっていたので婦人科に行きました。 診断は細菌性膣炎でした。 洗浄と薬を膣に入れられて終わりで、あと4,5回通院してといわれました。 検査をしなくても患者から聞いた報告だけで診断できるんですか? 性病の検査してくださいと言わなければいけなかったんですか? 検査をして、後日原因が分ると思っていました。 いろいろ他の方の体験談を調べると、おりものをとって検査して後日行ったら~とよく書いてあるので。 おりのものの量は?とか色は?ときかれました。 回答お願いします!

  • カンジダ腟炎と痛み…。

    数日前から膣がかゆく、生理が終わっても治まらなかったため、元日の今日、婦人科にかかりました。 内診と顕微鏡で「カンジダだな」と言われ、膣の中に入れる薬と、塗り薬を処方していただいたのですが…。 過去に何度かカンジダにかかったことがありますが、トイレのときにしみたり、その後数分痛みがあり、 痒み以外の症状が気になります。 カンジダといえば、強い痒み、ポロポロとしたおりものが特徴ですが、この痛みはカンジダでも出るものでしょうか? 医師を疑っているのではありません。 今は痛痒く、トイレが憂うつです。 どなたか経験したことのある方はいらっしゃいますか?

  • カンジダ膣炎の治療について

    今日、婦人科でカンジダ膣炎の治療を初めて受診しました。 先生から、膣に薬を入れて治療をしていきます、と言われたのですが、 処置がカーテン越しだったため、どんなことをされたのか見えませんでしたので、 その時にはきづかなかったのですが、処方された塗り薬を塗った際に、 膣からタンポンのような、紐が出ているのに気付きました。 先生は、その薬に関して何も言及していなかったので、 この薬をいつまで入れておくべきなのか分からず困っています。 あと一週間ほどで生理が来ますが、次の受診(今回の検査結果を聞くため)は、生理後です。 このまま生理を迎えてしまって良いのでしょうか。 また、外さなければならない場合、タイミングはいつ頃なのでしょうか。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • カンジダ腟炎の治療について教えて下さい…!

    当方、18歳女です。 カンジダ腟炎にかかってしまった 可能性があるので 産婦人科に行こうと思うのですが 私は下の事で産婦人科に 行った事がありません…。 なので正直とても怖いです(´;ω;`) 一応自分でも調べてみたのですが まず治療って股を見せなきゃなんですよね…? 器具で広げながら薬を 膣の奥に入れられるとか…。 それってやっぱり痛いんでしょうか?;; あと、私はとても毛深いのが コンプレックスで自分では 処理が出来ない部分まで 毛が生えてしまっています……(;ω;) もう恥ずかしくて恥ずかしくて…。 診察する時、下着は医者の 目の前で脱ぐんでしょうか? それと何回か診察を 重ねないといけないのでしょうか? 質問ばかりですみませんが カンジダで病院に行った事がある方、 凄く不安なのでご回答宜しくお願いします…!><

  • ガーデネラ膣炎とカンジダ膣炎について悩んでます。(長文)

    私は米国留学中の昨年末、オリモノが多く臭いもあり、産婦人科に行った所、ガーデネラ膣炎と診断されました。米国では一番多い膣炎だそうで、抗生物質を飲んでいましたが、完治せず、検査をする度陽性でした。米国では日本人のお医者さんにかかっていて帰国する際に、「ガーデネラ膣炎は日本では認知されてない病気で、日本の病院に行って検査を受けても何も出て来ず、オリモノがひどいですね。と言われる程度よ。」と言われ、私が先生に「日本でこの病気が出てこないのならどうなるんですか?」と聞くと「どんどん広がっていくだけ。」と言われとてもショックでした。 今年4月に帰国し、現在有名婦人科に通院していますが、先生にガーデネラ膣炎の診断書を見せても、案の定「聞いた事ないです。」と言われました。既に3回通っていて先日の3回目の検査でカンジダに感染してると言われました。米国の検査ではカンジダはいつも陰性で、日本での2回の検査でも陰性でした。3回目の検査を受けた時膣の周りにかゆみがあったのですがなぜ今回だけ陽性になったのかわかりません。今の先生が「カンジダは完全には治らない」といっていましたが本当ですか?今だにオリモノが多い気がしますし、ガーデネラ膣炎にかかってから自分の膣に自信がなく、男性が愛撫しようとするとニオイなどが気になります。コンドームをつけていても移してしまうのではないかと心配です。今カンジダを治す、膣に挿入するお薬をもらっていますが、それで直ってもじゃあ、ガーデネラ膣炎はどうなるんだろう?保持者のまま?とも思ってしまいます。できる事ならきれいさっぱり膣炎を取り除きたいです。そういう事は可能ですか? あと、フェラチオでも男性の性病が移ると聞いて、フェラが怖くなってます。本当に移るものですか?長々しい文章になってしまってすみません。ガーデネラ膣炎についてもご回答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう