• 締切済み

脈有り?チャンスあると思いますか?

大学のサークルに好きな先輩がいます。僕が2年で先輩が3年です。 先輩は僕に会う前から付き合ってる2つ上の彼氏がいます。 去年の冬頃にサークルに入って、髪染めたりしてるので僕自信チャラいって言われてて会う前まで先輩に怖いって言われてたらしいんですが、活動で初めて会った日にすぐ打ち解けて、色々教えてもらったり、弄られるようになって友達に「気に入られたね~」って言われるようになりました。 先輩は幹部をしてて活動で意図的にかは知りませんが何かといつも同じ班にされたり飲み会で近い席にされるようになりました。 数人で恋話をしていて先輩が「イケメンとデートしたいな~、ね!〇〇(僕)!」「〇〇(僕)はどんなデートしたい?」って言ってきたり他に聞いてる人がいる中過去の恋愛話を散々聞かれたりしました。先輩の好みも色々聞いて、彼氏に一途なんですか?って聞くと「どうだろうね笑」と言ってました。 飲み会で僕が酔い潰れて店の前で倒れて色んな人にダル絡みをしてしまった時も先輩が数時間ずっと介抱してくれて、先輩は「こういうのにほんと弱いんだよね笑」って言ってたみたいです。後日謝ると「面白かったよ!」と言われました。 それ以来しょっちゅうかわいいかわいいって絡まれるようになって、飲もう飲もうって誘われるようになりました。 数日前に飲んだ後にカラオケに誘われたので友達を誘って行き、盛り上がって「また行こうね」って言ってくれました。 諸々あって気に入られてるとは自分でも思うんですけど、恋愛対象として見られてるかはわからないし、まず彼氏がいるし・・・って感じです。 1年半くらい続いてる彼氏と急に別れることは難しいと思います。でも諦めたくないです。状況によっては合宿で告白することも考えてます。 チャンスはあると思いますか?

みんなの回答

noname#230546
noname#230546
回答No.5

母性本能をくすぐられるという意味であなたの存在は先輩にとってはこういう子お世話したくなっちゃう、構ってあげたくたる、っていう存在なのかなと思います。またそういうことばで男性に無意識に揺さぶることも常套的にやれる人なのかなと。 他の方の回答も見ましたが、この状況で先輩に向かっていくと逆に急に 「えっわたしそんなつもりじゃなかったんだけど勘違いさせてごめんね」的にサッと逃げられる可能性もなきにしもあらず。 上級テクとして、向かって行かずいろんな女性と人当たりよくしてみたり、他の女性と楽しそうにしてるとこを見せつけてみるとムキになって向こうから何かしらアピールがくることもあるかもしれないですね。 言わば相手を手玉にとる作戦でしょうか。 ちょっとえさの匂いがするけどここで向かって行かないと心理的に刺激されるかもしれないですね

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

告白は愚策じゃないかな。 告白すると言うことは,彼女には逃げ場所がなくなるのであなたを振るか,彼と別れるしか道が無くなる。 今の状態であれば,あくまでも後輩とのじゃれ合い。そこに気持ちがあっても,機会があって一線を越えても,遊びと言い訳がつく。 その言い訳がつく状態を作っておかないと女は急に困ってしまう生き物です。 あなたは今楽しめる状態なのだから,彼女との付かず離れずを楽しめば良いです。 本来であれば100%彼の物である先輩を一部分勝手に戴いている状態と思って,自分はお得な状態とおもっていればいいです。 例え一晩どこかに二人で泊まってもばれなければ大丈夫。という状態の方が,変に告白して,彼女にごめん彼氏を別れられないと言わせるより絶対にいいですよ。もし告白してしまったらそのようなハプニングも今の純粋に楽しい時間も無くなりますよ。 年上を落とすためには誠意は最後の最後に見せれば良いです。それまでは無責任に絡んでいればいいのです。期が熟せば向こうが白黒ハッキリさせたくなります。彼氏となにか喧嘩したとかそんなタイミングまでじっくり他人の女と遊ぶ感覚でいてください。もちろんその間あなたは適当に同学年の女子とも楽しんでいれば良いのです。それが相手の嫉妬心などを持たすことができれば,より効果的ですしね。 今は焦るときでは無いよ。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.3

大有り話さなきゃ始まらん。・・・

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2218/14696)
回答No.2

ん~。恋愛対象では、無いかな。可愛い後輩という感じでしょうね。 彼女、もてるでしょう。勘違いする男性、きっと多いと思うよ。 多分、告白しても軽く、あしらわれると思うよ。まぁ、それでも結果は、わからないから彼氏から 奪ってみる?

noname#233899
noname#233899
回答No.1

どうでしょうね、、、 女って割と、年上好きか年下好きかはっきりしてるから、年上の彼氏がいるならもしかしたら難しいのかな??? 私は年下は絶対嫌だと思ってる派なので、かわいい後輩とかはいるけど、頼りないと思ってしまうから恋愛対象にはならないかもしれません。。。 でももしそんなかわいい後輩から告白されたらかわいすぎて萌え死ぬかもしれないくらいかわいいので絶対嫌な気はしませんよ。 ましてや気に入られてるならなおさらだと思います。 重くならない感じで告白してみたらその後少しは意識すると思います。 重くならない感じというのが重要で、やっぱりこれで引いてしまうと距離ができてしまうので、逆に距離が縮まるような告白がいいのではないでしょうか? もしくは、もっと仲良くなって、彼氏の事を相談されるようになってしまえばより効果的だと思います。 相談相手から恋愛につながるなんてよくありますから。 ただ、略奪で成功しても、それはもし自分が付き合っている時も彼女はまた別の男性に気が移る可能性がある事も意味していますから、そこは注意が必要かもしれません。 特に、年下の後輩ならかわいいからからかわれて遊ばれてしまう可能性もあります。(傷つける気はないし本人は楽しんでいるけど、あなたは傷つく事です)

関連するQ&A

  • 脈あると思いますか?

    大学の部活に好きな先輩がいます 皆に人気の先輩だしその先輩は僕らが入学するときに引退した先輩の先輩と付き合ってるので、僕からアプローチとかするつもりはなかったんです。 部活に入った当初からその先輩にいじられてて、気に入られてるね~ってよく言われてました。 恋話を皆でしてると、もう彼氏いるのに先輩が「あーイケメンとデートしたいなー、ね〇〇!(僕のNN)」って僕の方向いて言ってきたり、やたらと恋愛観聞かれたり過去の恋愛話聞かれたりしました。 飲み会の席でいつも近くにいたり、部活動の少人数グループで一緒の班にされてたりします。偶然にしては多いかな?くらいです。 それである日飲み会で僕が酔い潰れてフラフラになって店の前で数時間介抱されてたんですけど、その時も先輩がずっと側に居てくれてて酔った勢いでボディタッチしたりしてしまったので後日謝ると「面白かったから気にしてないよ!」と言われました。 友達から聞いたんですけどその日先輩が僕の酔った姿見て「こういうのに本当弱いわ私www」と普段とのギャップにドキっとしたって言ってたらしいです。 あと飲み会の時に先輩が「彼氏に浮気された~」とも言ってて、詳しくは聞いてないので別れたかまでは分かりません。 後日活動の時に先輩に飲み会の事でめちゃくちゃイジられて、僕が不機嫌そうにしてると「まぁまぁ仲良くしようよw」って何故かお腹触られました 個人的には結構気に入られてるな~と思うんですけどどうですかね・・・? 仮にアプローチするならどうしたらいいですか?

  • 脈ありですかね…

    当方大学2年の男子で、同じサークルに好きな人(先輩,大学3年)がいます。 今まで2回2人で飲みに誘って、2人で飲みに行きました。先月2回目に飲みに行った帰り際に、思い切って先輩をお互いに好きな歌手のライブに誘いました。その時はチケットがもし当選したらってことだったのですが、後日本当にチケットが当選したので正式に誘ってみたところ、「私でいいの?行きたい!」と来たので、来月一緒に行くことになりました。その後、サークルの合宿があったのですが、僕は飲み会でかなり酔ってしまい、一旦トイレに行こうとしたら、先輩が大丈夫?これ以上飲んじゃだめだよ!と言ってわざわざ一緒に着いてきてくれ、水などを持ってきてくれたりと介抱してくれました。その後また飲み会場に戻って飲んでいたのですが、今度こそ潰れそうになってまたトイレに行こうとしたら、また先輩が肩貸して?大丈夫?などと着いてきてくれて2回も介抱してくれました。他にも潰れた人がちらほらいたのですが、その先輩が介抱していたのは僕だけだったと思います。 今までアプローチしてから4ヶ月ほど経ちますが、先輩との距離は縮まってきているのでしょうか?また、先輩は僕の好意に気づいているのでしょうか?

  • 脈あり?

    最近サークルの合宿で先輩と急接近しました。 スキーの合宿だったのですが最初全然滑れない私のことをずっと見ていてくれて気づけば常に後ろに付いていてくれました。 飲み会の席でもいつの間にか隣にいて、潰れた時には大丈夫か?とずっと側で聞いて気遣ってくれていました。 潰れてぼーっとしていたら先輩が2人で話そうかと言われいきなり彼氏はいる?と聞かれました。正直にいないと答えたら、じゃあ彼氏欲しい?と問い詰められました。さらに先輩は去年彼女と別れちゃってさーどうしたら彼女できるかな?とも聞かれました。 また後日サークルの連絡のためlineしたところ今度飲みに行こうか!行きたくなったらいつでも連絡くださいと返信が来ました。 最初はただの優しい面倒見の良い先輩だと思っていましたが、脈ありとまではいかなくても気にしてくれているのかなと思いました。これってどうなんでしょう?

  • 脈アリか脈ナシか判断してください!

    長くて申し訳ないんですけど、お願いします!! 私には今、学校のサークルに気になる人がいます。 3月に春合宿がありました。 前から飲み会の時は毎回と言っていいほど、私は彼を介抱してあげています。それで、今回の合宿の最初の飲みでもいつも通り彼を介抱してあげていたんですけど、いつもと違ってすごく抱きついてきたりずっと手を離さなかったりして大変でした。 そして次の飲み会では私がたくさん飲まされてフラフラになってしまい、彼が初めて介抱してくれました。その時のことを私はよく覚えていなかったので次の日に友達に聞くと、抱きついたりとにかく2人でべたべたしていて、彼が私のほっぺにちゅーしたり、みんなで顔とかに落書きをしあっていたので、私に自分と私の相合傘を書いたりしていたそうなんです。 そして合宿から帰る時、彼は荷物を運ぶ車を運転するため、みんなと帰りが別だったのですが「助手席に乗る人今探してるんだ~乗らない?」と私に声をかけてきてくれたので一緒に車で帰りました。 この間あった参加自由な大会では、私は彼と同じチームで参加したんですけど後で聞いたら、彼のチームは女子が1人足りなくて困っていて、彼が私を推薦したそうなんです。私は下手なのでなんで参加するのかよくわからなかったのですが・・・ 彼は話しやすいし、合宿の出来事で周りから「付き合っちゃえ~」と言われるようになって私は彼を意識するようになってしまいました。 でも用事がある時以外メールは全然していません。 それに一昨日久々にサークルで会った時は私とはちょっとしか話さず、彼は新入生の女の子にちょー顔が緩んでいました。 彼は「好きな人ができても自分から押せない」と言ってたみたいなんですけどみなさんはどう思いますか??

  • 恋愛 脈あり?

    サークルの先輩で、今月上旬にスキーの合宿を私と先輩と二人で行きました。 そこで彼氏いるの?とか恋愛の話になってもしかしたら気にしてくれているのかな?と思いましたが、その後しばらく連絡は取り合わなくなり昨日ようやく新歓で会いました。といっても二人きりで話したとかでは全然なく、向かいの席に座りゲームを一緒にしただけでした。 この新歓が終わったら次の活動は1ヶ月後とかなのであまり話せず次会うのに1ヶ月は我慢しなくてはならないのか、とかなりしょんぼりしていたところ先輩から新歓大丈夫だった?とのlineが来ました。 正直連絡をくれるとは思ってなかったのでびっくりしました。 少しは気にしてくれているということでしょうか?また、ここからどのように発展させていけばいいですか?恋愛初心者なものでどんな感じで進めていけばいいか分からないです…。食事とか誘ってみたいんですが勇気がなく。どうかアドバイスお願いします!

  • 脈ありでしょうか

    こんにちは。長文失礼します。 恋愛相談です。 私(24歳社会人男) 後輩A(22歳社会人女、サークル時代の後輩です) 1年くらい前から私とAはよく二人で飲みに行っていました。 その時は普通の可愛いらしい後輩だなと思っているだけでした。 そんなAにも半年ほど前に彼氏ができました。彼氏ができてからも何度か会っていたのですが、そのうち彼女に好意を持つようになりました。 彼氏いるけど告白しよう!と思っていたのですが…ある日デート現場を目撃してしまいイチャついてる姿を見て諦めました。 そんなAが最近別れたとサークルの後輩から聞き、飲みに誘ったところokをいただき飲みに行って来ました。 とても楽しい時間でした。二次会の後はプリクラやダーツまで付き合ってくれました。 お酒も入っていたせいかお互いスキンシップも多かったです。 (手にキスとか抱き付いたり…) 「私は人見知りだけど、先輩なら喋れます」 とも言ってくれました。 やはり私はAのことが好きだと確信しました。 しかし何点か不安な点があるんです!!笑 それは… ・お酒が入らないと全く喋らない ・普段のLINEがそっけない ことです!!笑 人見知りなのは分かるのですが、もう1年以上の付き合いなので普通に話してくれよ… デート楽しかったですくらいLINEしてよ… とか思っちゃいます。もちろん本人には言ってませんが。笑 結局私も何を質問したいのか分からないのですが… これは脈ありますかね?笑 客観的な皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 脈があるのかどうか教えてください

    自分には今、同じサークルに好きな女性がいるんですが、彼女はだれにでも優しく、楽しい性格で、彼女のそんなところが好きになってしまいました。普段、サークルの活動中は少し話をするくらいなんですが、飲み会のときになると、彼女のほうから話しかけてくれます。また最近、サークルの活動が楽しくなく、自分と彼女の共通の仲のいい友達がサークルに行かなくなりました。自分も「もう行かないでおこうかな」と彼女に言うと「tarakoro123まで来なくなったら、私ももっとサークルに行きたくなくなるよ」と言われました。ただ彼女は誰にでも話をするから、他の人にも同じようなことを言ってるのかなぁ、と考えたりしてしまいます。これって、どうなんでしょうか?脈があると考えていいのでしょうか?教えてください

  • サークルの先輩(女)に惚れました。。

    同じサークルに好きな先輩がいます。僕は1回生で相手は2回生です。 僕は先輩によく恋愛や人間関係などの悩みを相談するのですが、この前の合宿の飲み会時、僕がこっぴどく酔ってしまって吐 きに行こうとしたら、前に介抱してもらったからと言って先輩がついて来てくれました。 そんな先輩の優しさに触れる内、僕は当時恋愛が上手くいっていなく精神的に傷ついてる時期だったので先輩にポロポロこぼしてしまいました。 でも先輩はそれを黙って聞いてくれて、そうしてるうちに僕の封印していた黒歴史(高校の時いろいろあっていろいろ女の子と関係があったことなど)も話してしまいました。僕自身かなり黒歴史だと思っていて反省していることなので親友以外絶対話さないようなことなのですが、その時は酔ってしまっていたのと、先輩が本当に僕の話を真剣に聞いてくれたので、つい心を許してしまって話してしまいました。 先輩は、そんな話を聞いてしまって僕のこと引いてしまってないか不安です。。 仮にアプローチしても、恋愛対象としてみてもらえるか不安です。。 先輩と僕の普段のやり取り等はこちらをみてください。 最近気になるサークルの先輩(女)がいるのですが、僕は先輩に個人的に人間関係をLINEで相談したり、僕のサークルでの同期の友達も交えて三人で飲みに行ったり(一回だけ)と、先輩とはそこそこ仲の いいほうだと思います。 先輩は、1つ年上で面倒見が良くて優しいので、僕は人として尊敬してると言う意味で先輩が好きでした。 しかし先日、僕のサークルの同期の友達が、偶然教室で先輩が彼女の友達とご飯を食べているところを見かけたらしいのですが、その時会話が耳に入ったらしくて、先輩は彼女の友達(サークルとは関係ない先輩の学部の友達)に、「サークルに面白い後輩いるんだよー!(僕のサークル内でのあだ名)って言うんだけど、今度一緒に飲んだりしたら楽しいかもね!」って言ってたらしいです。 もちろん先輩の学部の友達は僕のことを知りませんし、その話を聞いてなぜ先輩は僕のことを話したんだろう、もしかして僕のことを少なくとも他の後輩よりは特別に見てくれてるのかな、、と考えてしまいました。 それを聞いてからちょっとずつ先輩のことを恋愛的な意味で意識してしまいます。。 先輩は自分のことをどう思ってるのか知りたいのですが、どうすればいいでしょうか? また、先輩は少なくとも自分に好意はあるのでしょうか?

  • 脈有り?ちょっとしたお節介?

    長文失礼しますm(_ _)m 長い付き合いになる先輩(20代前半 男性)は"何か浮いた話しとか無いの?""あの時知り合った人はどうなったの?"とかよく聞いてきます。 先輩も含めて同じ趣味で集まった仲間数人で飲み会をした時に女友達が"この人はどう?"とLINEのIDを教えてくれましたが、あまり気が乗らず、断ろうと思いましたが、"人脈を増やすためと思って。とりあえず、一度話してみなさい"と言われ"まぁ、友達を増やすぐらいで。と思えばいいのか。。。"と思って2、3文LINEでやり取りしました。 後日、先輩が"LINEの人はどうなったの?LINEを見せなさい"と言ってきたので、"なんでわざわざ…?"とおもいつつも対した内容でも無かったので、見せたら"最後は、"?"で終わらせなきゃダメだろ(`∇´)"とダメ出しされました。 私は先輩が好きですが、複雑な理由と自分の自信の無さのため、告白も出来てません… 恋愛は自分を色々変えてくれると先輩も含めて、周りの人にもよく言われます。 でも、片思いだからか、周りが同じ事を言ってても、先輩が言うと、とても気になります。 でもやっぱり深い意味は無いのでしょうか? 回答頂ければ幸いです。。。

  • チャンスはまだありますか?長文ですみません…

    まだチャンスはありますか?長文です 自分大学2年生20(男) 相手大学3年生21(女) 3週間くらい前から毎日好きな人とメールしていました。 メールし始めて1週間ぐらいで気になってるアピールをメールでしました。 お互い学校にいる時はメールを返さず夜になったらメールを返します。 返事遅れたらお互いに遅れてごめんと送り、朝はおはようから始まります。 メール内容では恋愛の話や恋愛の価値観の話、自分が好きな先輩に胸キュンフレーズを送っていました。 メールで恋愛の話になり 自分は「メリットとかそういうの考えないな~ 俺は好きな人には何もされなくてもいいから笑顔でいてくれれば十分」と送り 好きな人から「そういうの考えないのすごいと思う! ○○の彼女になる人は幸せだね」ときました。 メールをしていて相手がさみしがり屋ということがわかり メールで「○○先輩はさみしがり屋なんですね、けどさみしがり屋はかわいいと思いますよ。 束縛に繋がらなかったら」と 送り、相手から「束縛はしないから大丈夫!笑」ときました。 日曜日の夜中までメールしていたのですが「じゃ、また明日サークルでね」と来て 自分が「ではまた明日」と送りメールが終わってしまいました。 月曜日のサークルでは普通に話していました。 好きな人には10個上の彼氏がいます(付き合って1ヵ月くらい) バイト仲間みたいです。 好きなんですか?と聞いたら「う~ん・・・・いい人なんだけどね」と言っていました。 サークルは基本週1で学校でもあまり会う事はありません。 次のサークルは22日にあるのですがその22日が終わったら次は12月6日です。 今日メールを送るかそれとも22日が終わったあとに送るかどちらがいいでしょうか? それとも両方がいいでしょうか? 脈ありではないのはわかっています。けど好きなんです! 初めて歳上を好きになったので・・・アドバイスお願いします>< 一応考えた送るメールはこんな感じです。 「こんばんは、胸キュンフレーズ1個出来ましたよ!笑」 (以前メールで胸キュンフレーズ送って向こうがキュンキュンして幸せな気持ちになったと言っていたので・・・)