• 締切済み

脈有り?チャンスあると思いますか?

大学のサークルに好きな先輩がいます。僕が2年で先輩が3年です。 先輩は僕に会う前から付き合ってる2つ上の彼氏がいます。 去年の冬頃にサークルに入って、髪染めたりしてるので僕自信チャラいって言われてて会う前まで先輩に怖いって言われてたらしいんですが、活動で初めて会った日にすぐ打ち解けて、色々教えてもらったり、弄られるようになって友達に「気に入られたね~」って言われるようになりました。 先輩は幹部をしてて活動で意図的にかは知りませんが何かといつも同じ班にされたり飲み会で近い席にされるようになりました。 数人で恋話をしていて先輩が「イケメンとデートしたいな~、ね!〇〇(僕)!」「〇〇(僕)はどんなデートしたい?」って言ってきたり他に聞いてる人がいる中過去の恋愛話を散々聞かれたりしました。先輩の好みも色々聞いて、彼氏に一途なんですか?って聞くと「どうだろうね笑」と言ってました。 飲み会で僕が酔い潰れて店の前で倒れて色んな人にダル絡みをしてしまった時も先輩が数時間ずっと介抱してくれて、先輩は「こういうのにほんと弱いんだよね笑」って言ってたみたいです。後日謝ると「面白かったよ!」と言われました。 それ以来しょっちゅうかわいいかわいいって絡まれるようになって、飲もう飲もうって誘われるようになりました。 数日前に飲んだ後にカラオケに誘われたので友達を誘って行き、盛り上がって「また行こうね」って言ってくれました。 諸々あって気に入られてるとは自分でも思うんですけど、恋愛対象として見られてるかはわからないし、まず彼氏がいるし・・・って感じです。 1年半くらい続いてる彼氏と急に別れることは難しいと思います。でも諦めたくないです。状況によっては合宿で告白することも考えてます。 チャンスはあると思いますか?

みんなの回答

noname#230546
noname#230546
回答No.5

母性本能をくすぐられるという意味であなたの存在は先輩にとってはこういう子お世話したくなっちゃう、構ってあげたくたる、っていう存在なのかなと思います。またそういうことばで男性に無意識に揺さぶることも常套的にやれる人なのかなと。 他の方の回答も見ましたが、この状況で先輩に向かっていくと逆に急に 「えっわたしそんなつもりじゃなかったんだけど勘違いさせてごめんね」的にサッと逃げられる可能性もなきにしもあらず。 上級テクとして、向かって行かずいろんな女性と人当たりよくしてみたり、他の女性と楽しそうにしてるとこを見せつけてみるとムキになって向こうから何かしらアピールがくることもあるかもしれないですね。 言わば相手を手玉にとる作戦でしょうか。 ちょっとえさの匂いがするけどここで向かって行かないと心理的に刺激されるかもしれないですね

• Dr_Hyper
回答No.4

告白は愚策じゃないかな。 告白すると言うことは,彼女には逃げ場所がなくなるのであなたを振るか,彼と別れるしか道が無くなる。 今の状態であれば,あくまでも後輩とのじゃれ合い。そこに気持ちがあっても,機会があって一線を越えても,遊びと言い訳がつく。 その言い訳がつく状態を作っておかないと女は急に困ってしまう生き物です。 あなたは今楽しめる状態なのだから,彼女との付かず離れずを楽しめば良いです。 本来であれば100%彼の物である先輩を一部分勝手に戴いている状態と思って,自分はお得な状態とおもっていればいいです。 例え一晩どこかに二人で泊まってもばれなければ大丈夫。という状態の方が,変に告白して,彼女にごめん彼氏を別れられないと言わせるより絶対にいいですよ。もし告白してしまったらそのようなハプニングも今の純粋に楽しい時間も無くなりますよ。 年上を落とすためには誠意は最後の最後に見せれば良いです。それまでは無責任に絡んでいればいいのです。期が熟せば向こうが白黒ハッキリさせたくなります。彼氏となにか喧嘩したとかそんなタイミングまでじっくり他人の女と遊ぶ感覚でいてください。もちろんその間あなたは適当に同学年の女子とも楽しんでいれば良いのです。それが相手の嫉妬心などを持たすことができれば,より効果的ですしね。 今は焦るときでは無いよ。

• tknkk7
回答No.3

大有り話さなきゃ始まらん。・・・

• zabusakura
回答No.2

ん~。恋愛対象では、無いかな。可愛い後輩という感じでしょうね。 彼女、もてるでしょう。勘違いする男性、きっと多いと思うよ。 多分、告白しても軽く、あしらわれると思うよ。まぁ、それでも結果は、わからないから彼氏から 奪ってみる?

noname#233899
noname#233899
回答No.1

どうでしょうね、、、 女って割と、年上好きか年下好きかはっきりしてるから、年上の彼氏がいるならもしかしたら難しいのかな??? 私は年下は絶対嫌だと思ってる派なので、かわいい後輩とかはいるけど、頼りないと思ってしまうから恋愛対象にはならないかもしれません。。。 でももしそんなかわいい後輩から告白されたらかわいすぎて萌え死ぬかもしれないくらいかわいいので絶対嫌な気はしませんよ。 ましてや気に入られてるならなおさらだと思います。 重くならない感じで告白してみたらその後少しは意識すると思います。 重くならない感じというのが重要で、やっぱりこれで引いてしまうと距離ができてしまうので、逆に距離が縮まるような告白がいいのではないでしょうか? もしくは、もっと仲良くなって、彼氏の事を相談されるようになってしまえばより効果的だと思います。 相談相手から恋愛につながるなんてよくありますから。 ただ、略奪で成功しても、それはもし自分が付き合っている時も彼女はまた別の男性に気が移る可能性がある事も意味していますから、そこは注意が必要かもしれません。 特に、年下の後輩ならかわいいからからかわれて遊ばれてしまう可能性もあります。(傷つける気はないし本人は楽しんでいるけど、あなたは傷つく事です)