元不倫相手に示談後暴露されて、警告文をだしました

このQ&Aのポイント
  • 会社の不倫関係で示談書を締結した後、元不倫相手によって暴露され、警告文を送った。
  • 奥様を裏切った不倫関係が明るみに出て、同僚達に暴露されている状況に苦しんでいる。
  • 弁護士の助言を受け、名誉毀損とパワハラで刑事告発の可能性を警告するために警告文を発信した。
回答を見る
  • ベストアンサー

元不倫相手に示談後暴露されて、警告文をだしました

先日、こちらで質問させて頂いた者です。度々の投稿失礼いたします。 会社の人と1ヶ月弱、不倫関係にありました。奥様はその男性を介して数年前から交流がありました。本当に一時の気の迷いで、男性からの誘いで、1ヶ月程、奥様を裏切ってしまいました。すぐに奥様にみつかり、その日のうちに男性からはもう二度と会わない、あってはならない事だったと連絡があり、わたしもそれ以来連絡はせず、後日奥様から連絡があり、3人で面会し、慰謝料を払い、示談書を締結しました。あれからもう1年弱たちます。男性が会社で、うちの奥様は友達だと思っていた◯◯さんに裏切られて未だに苦しんでいる。俺と不倫したんだと暴露し出しました。暴露先は私の同僚達です。 幸い、同僚は私の味方になってくれて、なんでも証言すると言ってくれています。 先日、こちらでこの男性にどう対処したらよいか、相談させて頂きました。 皆さんから、専門家に相談してみてとご助言をいただき、早速、弁護士に相談したところ、警告文を出すのが良いとの事でした。内容は、これは名誉毀損とパワハラで刑法にはんするから、これ以上するなら、刑事告発するという内容です。パワハラというのは、彼は管理職で私は一般職だからです。働く場所すら奪う行為だという内容です。 再発防止したいだけで、慰謝料などの請求場所すらしていません。 これを読んだ相手夫婦が逆ギレして反撃してくるのではないかと、毎日びくびく生活しています。でも、警告文を出さないと、またどこかで言いふらしているとびくびくする事になりますので、意を決して警告文を出しました。 ただ不安で投稿してしまい、話がまとまらず申し訳ありません。 身から出たサビですが、相手男性にこんな事されるのは許せません。 この状況、改善に迎えるのか、是非皆さんのご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 そんなに怖いのなら退職すればいいのでは?若しくは退職させるとか?  弁護士の助言に従った結果を素人に意見を求める意味がわかりません。

関連するQ&A

  • 元不倫相手からの会社への暴露について

    はじめまして、ご覧いただいてありがとうございます。 すごく心配なことがあり、投稿させていただきました。よろしくお願いします。 私はバツイチで、もう大きい子供がいます。離婚した直後、元職場の管理職でとても仲良くしていた人から誘われて、1か月ほど、不倫していました。彼は既婚者、私は独身です。これは1年半ほど前です。当時、私は契約社員でした。 この1か月程の付き合いがすぐ相手の奥様にばれて、彼は手のひらを返したように私を排除しようとしました。その後奥様と3人であってほしいといわれ3人で面会、私は30万の示談金を払い、示談をしました。 しかし、その後、彼は相変わらず家庭がうまくいかない腹いせと、私が普通に生活している事への怒りか、私が会社の女友達と食事をしているところに現れて、私たちの関係をすべて暴露し、こいつはそういう人間だと、わざわざ言いに来ました。幸い、私の友人は不倫したのは2人でしたのに被害者意識しかない彼を非難し、私とは良好な関係を保ってくれています。 しかし、またこのような事があるかもしれないので、弁護士に相談し、弁護士から警告文を送ってもらいました。弁護士も相手男性に対してとても悪質だから次同じような事があったら懲らしめましょうと言っています。 しかし、私はこの後、会社を辞めて、転職しました。 転職して1年経ちましたが、前の会社から、どうしても戻ってきてほしいといわれています。悩んだのですが、前の職場の仕事にとても未練があったので、戻る事にしました。 現在の会社には退職の意向をそろそろ伝えます。 心配なのは、この男性がこういう人なので、私が戻る事をよく思わないと思いますし、知ったら、戻る会社に対して不倫の暴露をするのではないかと心配しています。 私は一人で子供を育てていますので、現在の会社に辞表をだして、次の会社に行く準備をするなかで、このような最悪な事態になった場合、両方仕事がなくなるのは本当に困ります。入社するまでとても心配です。 前にお願いした弁護士にも相談しました。 万が一そんなことをしたら、名誉棄損で徹底的にたたけると聞きましたが、私としては起こってからでは遅いのです。 乱文で申し訳ありません。 お伺いしたいのは、このような男性はまた私の入社を邪魔するため、自分の立場を揺るがしてまで会社への通告をすると思いますか?ということです。 前もってとっておいたほうが良い策などありましたら、ぜひ教えて頂けたらと思います。 不倫という不道徳な行為をしてしまったことはとても反省してます。相手の奥様へは申し訳ないことをしたと思っています。 しかし、相手の男性から言われることとはおかしいと思いますし、仕事は関係ないと思っています。 どうぞよろしくお願いします

  • 不倫示談後の相手のいやがらせ

    はじめまして。私の恥ずかしい行為からの事態ではありますが、とても困っていてこの場でご相談させて頂きたいと思います。 昨年年末から1月にかけての1か月ちょっと、とある既婚者の男性と食事やデート、体の関係は2回を持ってしまいました。相手は40才、奥様も同じでお子さん2人です。私はシングルマザーです。彼と私は同じ会社です。また奥様と私も会社の同僚の奥さんという事で交流があり、個人的にも2年ほど友達関係でありました。 彼からの誘いでしたが、その話に乗ってしまった事を後悔しています。 関係が1か月ほど続いた頃、lineを奥様に全部読まれてしまい、すべて終わりにしたいと相手男性から連絡があり、それから連絡を取っていません。その後、奥様から私に連絡があり、3人で話したいという事で3人で話し合いをし、その後、内容証明が届き、慰謝料30万の請求と示談書の締結に応じました。 それが3月の出来事です。 先日、私が会社の友人の送別会に参加していると、その会があることを聞きつけた男がやってきて、私の同僚たちに「うちの奥さんはこの女のせいで、今も苦しんでいる。俺たちは不倫していたんだ」と話しだしました。もちろん送別会は台無しです。 奥さんがこんなに苦しんでいるのに、私がすでに送別会に出かけたり普通の生活をしていることが許せないという事でした。 話しっぷりはずっと、俺は被害者というスタンスで、私が彼に対しても加害者だと言い続けるので、お互いの行動で奥さんを苦しめてしまっているけど、あなたに対して私が加害者というのはおかしい。と私も応戦しましたが、聞き耳持たず、なんでわざわざ来たのかと聞くと、私の本性を同僚に知ってもらうため。あと自分たち夫婦が一歩踏み出すために模索している。その一つの案として、直接言いに来た。という事でした。 いまでも奥様にたいしては申し訳ない事をしたとおもい、私は彼とは一切連絡を取っていませんし、業務上の連絡すらすべて彼とはしていません。慰謝料の請求が来た時も、だれにも相談せずに対応しました。いきなり遮断されて私は頼る人もいませんでしたが、かれには一切連絡していません。 まるっきり被害者つらのこの男性、これからどこで私にたいして嫌がらせをしてくるかわかりません。 この人に対してどう対処していいか、是非お力をお貸しいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします

  • 不倫相手に警告文

    主人が1年半不倫をしていました。昨年の秋、興信所に依頼して不倫現場を押さえました。主人と私は、3ケ月別居しました。主人も私もやり直したいという気持ちが一致したため、念書を書かせ、また同居をはじめ4ケ月が経ちます。以前より、私へ接する態度が優しく家事も手伝ってくれ改心したと信じておりましたところ、このgw中に不倫相手とメールのやりとりをしているがわかりました。(メールは主人の携帯から削除してしまい、証拠は今はありません)不貞行為はもちろんのことメールや電話のやりとりもして欲しくないので、彼女に警告文を送りたいのですが可能でしょうか。秋にとった不倫の証拠を基に、未だに連絡をとっているようだけど、これ以上続くようなら慰謝料を請求します。とか法的手段に出ますのような文面で作成することは可能でしょうか?

  • 不倫相手がついた嘘への謝罪文が欲しい。

    はじめまして。長文失礼いたします。 不倫関係の質問のため、厳しいご意見もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。 独身・女です。 既婚男性との不倫で奥様から慰謝料150万円を請求されています。 奥様には本当に申し訳ないことをしたと思っており、謝罪しております。 「夫婦関係は破綻している」「おまえだったらよかったのに」「離婚のタイミングを伺っている」 よくある言葉に騙される方も同罪と言われるのはごもっともだと思いますが、私とその男性は同じ夢を持った10年来の仲間であり、過去に交際歴もありました。別れた原因は不仲ではなく、個々が夢に真剣に取り組むために仲間に戻ろうということで、交際解消後も仲間として良い関係を続けていました。(と、私は思っていました) ところがしばらくして、突然 デキ婚し、2ヶ月前に子供が産まれた。 との報告を受けました。 何も知らされていなかった私はあまりの衝撃で、頭が真っ白になり、きちんと話を聞きたいと2人きりの場を設けると、最初に出てきた言葉が 「黙ってて申し訳ない。でも、奥さんと私の交際時期はかぶってない。これだけは信じてくれ。」 と、聞いてもいないのに、過去の交際時期の弁解をしてきたのです。 (後に奥様からの話で、かぶっていたことと、彼は複数人と交際していたこともわかりました) そこからは、自分は奥様に騙されて結婚することになったというような言葉を並べ、私に言い寄る言葉をかけ、不倫関係になってしまいました。 本当に後悔しています。 ですが、これまで苦楽を共にしてきた仲間であった彼に都合のいい女のような扱いをされて不倫に至ったことが許せず、その嘘をきちんと認めて、謝罪文を書いてもらいたいと思っています。 この不倫が発覚してから心療内科に通っており、社会に適用が困難となり仕事も制限 しており、月の収入は数万円です。 精神的苦痛の慰謝料請求と謝罪文を要求する内容証明を送りました。 慰謝料が取れないのは勉強しましたが、共犯者の私に謝罪することはないという返答には納得ができません。 彼が私にかけたたくさんの嘘の言葉をちきんと認め、謝罪し、二度と同じ過ちをしないで欲しいのです。 彼への恨みではありません。 お金もないので、行政書士さんにも頼めず、無料相談やネットで調べて対応していますが、どうしてよいかわからず質問させていただきました。 既婚男性に対して一番の要求は、長年の信頼を裏切った嘘の数々への謝罪文です。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 不倫相手の奥様からの慰謝料請求について

    友人が職場の同僚と不倫し、相手の奥様から行政書士を代理人として書類が届きました。 内容は慰謝料の請求と誓約書への署名のようです。 本人は奥様への謝罪の気持ちを持っており、慰謝料も払うと言ってますが、同封の書類送付状に書かれている「被通知人」の欄が、知らない名前だそうです。「通知人」は奥様の名前ですが、「非通知人」は友人の名前ではないのでしょうか?無知で申し訳ありません。 また、誓約書にある「電話、メール、手紙等全ての連絡を一切絶ち・・・不履行があった場合には違約金を支払うこと。」という点で、仕事で会う機会が多く、連絡が必要の場合はどうすればいいんだろう・・・と悩んでいます。 そもそも相手の男性が、夫婦関係がうまくいっていない事を友人に相談した事がきっかけのようなので、反省し落ち込んでいる友人を見ると同情してしまいます。

  • 夫が元不倫相手にまだ慰謝料を払っているかも

    私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。 別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、 私に不倫していたことを告白してきました。 夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。 しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、 別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を 受け取っているという内容でした。 夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、 結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。 小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。 手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと 言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。 夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事 独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、 女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、 慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。 この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで 最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。 腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。 夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は 会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。 体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが 気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか? 私はこの女性から慰謝料は欲しくありません、関わりたくないです。

  • 不倫暴露して名誉毀損で告訴されました

     ある人(管理職の公務員)の不倫行為を暴露する投書を関係者に何通か出したところ、訴えられました。民事訴訟も訴状が来て、刑事でも告訴されてます。1,民事でもかなり慰謝料取られますか 2、刑事で逮捕もあり得ますか どなたか教えてください。相談してる弁護士さんは相手が管理職の公務員なので公共の利害、公益目的が該当するかもしれないので微妙だと言ってくれてますが…  

  • 元不倫相手の奥様から慰謝料請求

    入社依頼ずっと仲良くしてる同僚(既婚40才、結婚7年、子供2人)と昨年12月中旬から、1月中旬まで、1ヶ月程、2人で食事 2回、半日遠出1回、体の関係2回がありました。彼からは毎日LINEが来ました。内容は、私の事が好きとか、恋人の様な内容です。私は昨年夏に離婚しており、その後、この彼が元々仲は良かったですが、励ましてくれていました。それが12月に会社の忘年会で一緒になり、数軒目で2人になり、そこで抱きつかれてキスされました。2人でどこか今から行こうと言われましたが、それは断り、逃げるように帰宅しました。次の朝、好きと言ってくれたのにさっさと帰った事を、悪い事しちゃったなと思いました。それと、優しくしてくれた事に自分の離婚後の寂しさもあり、迷惑じゃなければ また2人で会えたらいいな。とLINEしてしまいました。かれからは、また会いたいとすぐ返事があり、それから初めに書いたように数回でかけました。 それが一ヶ月程たち彼の奥様がLINEを全て読みました。私に対して、離婚するから、旦那をよろしくお願いします。と連絡がきました。奥様と、私は以前から面識があります。 その後、彼から連絡があり、妻にすべて話した。家族が大事だから君とはもう会わないと連絡がありました。 私は奥様にたいし、申し訳なかったとお返事しました。 その数日後、奥様から、3人で話したいと連絡があり1月末に3人で会いました。 奥様からは、私を前から知っているのに、悪意がある。そんなつもりはなかったなんて綺麗事言わず、悪意を認めるよう迫られました。男性からは、あなたに対しては体目的で優しくしていた。大事なのは妻ですと言われました。 はじめに2人になった後、また2人でと言ってしまった私が悪いですし、奥様にはひたすらあやまりました。 男性の方の話は嘘が多かったですが、事を荒立てたくなく、奥様をこれ以上傷つけたくなかったので、私は男性の言い分には反論しませんでした。 奥様は、私は主人が大好きです。だから、この出来事を糧に必ず夫婦の絆は強くなるといっていました。 一時間程話し、帰宅しました。それから3週間たち、行政書士から、配達記録で、慰謝料30万の請求が来ました。 内容は不倫を認めた事実と、そこから奥様にたいする精神的苦痛から、慰謝料請求するとの内容でした。10日以内に振り込む様にと書かれていました。 私はこのようなけんはしろーとなので、すぐに振り込もうておもいましたが、相手が行政書士に頼んでいるので、私も自分で判断しない方がいいと思い、行政書士に相談し、示談書を求める回答を奥様に送ることになりました。お金は払うつもりです。ただ示談書お願いします、という内容です。 私はこの行動が奥様を逆撫でしてしまうのではないかと不安です。奥様が30万を口座に振り込むよう指示してきているのに、回答書面を送ることについてどう思われますか? 行政書士は、示談書なくお金は絶対払ったらダメだと言っています。私もそう思いますが、奥様がどう捉えるか、また30万という金額が、予想より低く、ありがたい思いと、なぜ?という気もします。 私は離婚し、一人で子供2人を育てています。相手もそれを知っています。 彼に対してはもう一切気持ちは友情もありません、 顔も見たくありませんし、発覚以来一度もやりとりしていません。これからもしません。 私の心の弱さが招いた事態であると反省しています。 このような質問で気分を害された方は申し訳ありません。 どなたかアドバイスお願いします

  • 夫は元不倫相手に慰謝料を払っているのでしょうか

    私の夫は3年前に本気の不倫をしていました。 別れた時に相手の女性から不倫していたことを家の人に話すようにと言われたらしく、 私に不倫していたことを告白してきました。 夫は絶対に離婚したくないと言い子供も小さかったので離婚せず再構築をしていました。 しかしその1年後、相手の女性から手紙が来て、 別れた後も連絡を取り密会していた事や、夫から慰謝料として毎月2万を 受け取っているという内容でした。 夫は、本気で彼女を好きになって離婚だの結婚だの言って彼女を引き留め、 結局は家に戻るという選択をして彼女を大いに傷つけた、その慰謝料だったと白状しました。 小遣いの範囲で払っていたので許してくれと謝られました。 手紙を送ってきて、慰謝料をもらっていることを暴露したからにはもうお金は払わないと 言っていたのですが、それから1年後になってまた手紙が来ました。 夫が家に内緒で借金をしていた事やそのお金をパチンコや風俗に使用していた事 独身時代の元カノと連絡をとっていたことなどの暴露話に加え、 女性自身が結婚するまで、又は結婚できないなら一生、 慰謝料をもらうことを夫と約束していたという内容でした。はやり払っていました。 この女性はずっと夫への気持ちが断てないのかしばしば夫と衝突していたようで 最近になって心神喪失で会社も辞めたそうです。 腹いせで手紙を送り、夫の秘密をバラしたのだと思います。 夫は、また手紙を送って家族に不快な思いをさせた、もう二度と慰謝料は払わない と言っていますが前例がありますし、人にやさしすぎる夫は 会社まで辞めるほどに弱った女性をほっとくことはないと思います。 体の関係などは無いと思います、しかしお金だけでもつながっているというのが 気持ち悪いというかスッキリしません、みなさんなら見過ごすことはできますか?

  • 不倫がバレて相手の奥さんから訴えられています

    彼の奥様が昔10年近く不倫してて婚姻関係が破綻してる内容を聞いていました。離婚届も書いてあって子供が自立したら離婚する。と友達のときに奥様の愚痴やら相談やらを聞いていました。 しばらく連絡を取るうちに彼と不倫してしまいました。破綻してるなら万が一バレても大丈夫だろうと浅はかな考えがありました。結局バレて奥様は激怒してるそうで弁護士を依頼して慰謝料請求してきています。こちらは謝罪をして真摯に対応したいと思っています。 ただそれでも気が収まらないみたいで私に会いに行くと言っていると。それも自分のしたことなので仕方ないと思っていますが、怒りが全て私に来るようにしたいです。彼にも自分の子供にも家で当たり散らしていると聞き…ほんとうに申し訳ないと思っていて、怒りが自分に全部来て欲しいなんて身勝手なことを考えています。 彼とは職場が同じで状況を話されます。(これは親切心なのかわかりません)私に不倫を続ける気はありません。奥様も不倫してたことは事実でした。それを彼が私に話したことが1番許せないようです。こんなダメな私ですが、奥様の怒りが向くようにするためにアドバイスありましたらお願いします。