元不倫相手に示談後暴露されて、警告文をだしました

このQ&Aのポイント
  • 会社の不倫関係で示談書を締結した後、元不倫相手によって暴露され、警告文を送った。
  • 奥様を裏切った不倫関係が明るみに出て、同僚達に暴露されている状況に苦しんでいる。
  • 弁護士の助言を受け、名誉毀損とパワハラで刑事告発の可能性を警告するために警告文を発信した。
回答を見る
  • ベストアンサー

元不倫相手に示談後暴露されて、警告文をだしました

先日、こちらで質問させて頂いた者です。度々の投稿失礼いたします。 会社の人と1ヶ月弱、不倫関係にありました。奥様はその男性を介して数年前から交流がありました。本当に一時の気の迷いで、男性からの誘いで、1ヶ月程、奥様を裏切ってしまいました。すぐに奥様にみつかり、その日のうちに男性からはもう二度と会わない、あってはならない事だったと連絡があり、わたしもそれ以来連絡はせず、後日奥様から連絡があり、3人で面会し、慰謝料を払い、示談書を締結しました。あれからもう1年弱たちます。男性が会社で、うちの奥様は友達だと思っていた◯◯さんに裏切られて未だに苦しんでいる。俺と不倫したんだと暴露し出しました。暴露先は私の同僚達です。 幸い、同僚は私の味方になってくれて、なんでも証言すると言ってくれています。 先日、こちらでこの男性にどう対処したらよいか、相談させて頂きました。 皆さんから、専門家に相談してみてとご助言をいただき、早速、弁護士に相談したところ、警告文を出すのが良いとの事でした。内容は、これは名誉毀損とパワハラで刑法にはんするから、これ以上するなら、刑事告発するという内容です。パワハラというのは、彼は管理職で私は一般職だからです。働く場所すら奪う行為だという内容です。 再発防止したいだけで、慰謝料などの請求場所すらしていません。 これを読んだ相手夫婦が逆ギレして反撃してくるのではないかと、毎日びくびく生活しています。でも、警告文を出さないと、またどこかで言いふらしているとびくびくする事になりますので、意を決して警告文を出しました。 ただ不安で投稿してしまい、話がまとまらず申し訳ありません。 身から出たサビですが、相手男性にこんな事されるのは許せません。 この状況、改善に迎えるのか、是非皆さんのご意見を伺えたらと思います。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkinntoki7
回答No.1

そんなに怖いのなら退職すればいいのでは?若しくは退職させるとか?  弁護士の助言に従った結果を素人に意見を求める意味がわかりません。