• 締切済み

自動車保険 失効 他社に切り替え

初めまして、お聞きしたいことがあります。 現在A社にて契約中 10月21日が契約満了 6S等級。 切り替えを検討中で B社に10月21日からの契約でお願いしました。 A社においてはこのまま未払い、失効となると B社に切り替えた際なにか不都合はでてくるでしょうか??

みんなの回答

• tenteko20
回答No.1

>A社においてはこのまま未払い、失効となると、 とは? 月払いの保険料支払を途中で止めるということ? それだとA社での保険期間中に事故があった場合支払われない可能性があります。 B社で継続で契約していれば実際は継続扱いにならないので契約が無効になります。 新たに新規で契約し直す必要があります、無事故割引も無くなります。