デジカメde!!ムービーシアター6 Weddingの再インストール可能回数は?

このQ&Aのポイント
  • デジカメde!!ムービーシアター6 Weddingは、一台のパソコンに1回のインストールが必要です。
  • ただし、パソコンを初期化して再インストールする場合などは、再度インストールすることが可能です。
  • 再インストールの回数に制限はありません。
回答を見る
  • 締切済み

再インストールの可能回数

「デジカメde!!ムービーシアター6 Wedding」の説明に「1製品につき1台のパソコンにインストールしてご使用いただきます。ご利用いただくパソコンの台数分の製品が必要となります。」とありますが、パソコンを初期化して、再インストールする場合などは、再インストール可能なのでしょうか?また、再インストールの可能回数はあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• coco005
回答No.3

「1製品につき1台のパソコンにインストールしてご使用いただきます。 ご利用いただくパソコンの台数分の製品が必要となります。」 この条件の意味は 2台以上のパソコンにインストールして使いたい場合は、 ライセンスがそのパソコン台数だけ必要という事です。 初期化してインストールする場合は、 1台のパソコンにインストールするわけですから、 再インストール出来ます。 再インストールに関しては回数数制限はありません。

回答No.2

筆まめは使用したことがありませんが、 筆王もセキュリティソフトも同じ登録制なので、 多分、筆まめのサイトに登録画面があり、 そこにシリアルナンバーや、筆まめをインストールした パソコンの情報を入力すれば登録できるはずです。 「パソコンを初期化して、再インストールする場合などは、 再インストール可能なのでしょうか?」 ➡以前インストールしていたパソコンを初期化しての 再インストールの場合は、インストールだけすれば、 再登録する必要は無いかと思います。 ただし、登録の指示が表示された場合は、 筆まめのサイトに登録してある、筆まめのシリアルナンバー等の 情報を一旦削除してから、同じものを再登録すれば、 使用可能になるはずです。 「また、再インストールの可能回数はあるのでしょうか?」 ➡上記の手順での再インストールなら、何度でも出来るかと思います。 ただし、Windowsの新しいバージョンが出た時に、筆まめのバージョンが 対応していなかったら、インストール自体が出来なくなると思います。

• aokii
回答No.1

パソコンを初期化して、再インストールする場合などは、再インストール可能です。 また、再インストールの可能回数制限はありません。