• 締切済み

子どもの運動会シューズ、どれがいいと思いますか?

幼稚園児ですが、運動会に回旋リレーがあります。 ちょうど、今使っているホーキンスの運動靴がボロボロになっているので、買い換えようと思っています。 今までは、 ・アキレス瞬足 ・ムーンスターバネの力、を使うことが多かったです。 既に持っているのは、 ・サッカーを習っているので、ナイキのトレシュー ・ダンスを習っているので、VANSのダンスシューズです。 新たに気になっているのは、 ・タイゴンレーザービーム ・プーマスピードモンスターです。 本人は、瞬足は軽くて走りやすい。 でも、それよりナイキのトレシューが走りやすい。 ただ、ナイキのトレシューはたまに滑るということでした。 足が、甲低幅狭なのでタイゴン(アシックス)は、足に合わないのではないかと漠然と思っていますが、 瞬足とムーンスターのいいとこ取りと聞いて気になっています。 スピードモンスターは、直線的な徒競走向けなのかな?というイメージを勝手に持っています。 キッズシューズは、どれもさほど大差がないかも知れませんが(^_^;) どうせなら、少しでも回旋リレーにメリットがありそうなシューズをお守り的に買いたいと思っています。 上記の中では、どれがお勧めですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

#1です。 確かにそうかもしれませんね。 日本人の平均的な足に合わせてますから ただ中敷きで微妙に調整して貰うと違ってくると思います。 後はアディダスとかでしょうか? これもデザインに寄りますが、NIKEよりは幅が広いと思います。 リレーは30mとか50mですよね? カーブをはしるかどうかで 変わってくると思うのですが、 足の形状も大切ですが、靴底の形状でも走りやすさって 変わってきます。 日頃気が付かないんですけど・・・。 NIKEのトレシューがどれか判りませんが 靴底にカーブがついていると、 外側に重心がかかっても安定しますから カーブの時に膝に負担もかかり難いと思います。 これとか、NIKEストラクチャーですね。 http://store.nike.com/jp/ja_jp/pd/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%AD-%E3%82%A8%E3%82%A2-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%83%9A%E3%82%AC%E3%82%B5%E3%82%B9-33-%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA/pid-11055061/pgid-11392983 取り敢えず、いくつか店舗を回って 履いてみてそのばで歩かせてもらった方がいいと思います。

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。 本文に記載させて頂きましたが、幅狭甲低でナイキが合いやすい足なので、 幅広の靴は、逆に難しいかも知れません。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >足が、甲低幅狭なので これは計測して貰っていますか? 意外と思い込みで決めてしまっていることもあるのですが・・・ ただNIKEが合うようでしたら、 欧米人っぽい足なのかもしれませんね。 アシックスは日本人の足には合っていると思います。 他の人のお薦めよりも、実際に計測して貰えるようなところで 計測してもらって履いてみるほうがいいと思います。 運動会の前1週間は慣らしておきたいですよね? http://www.asics.com/jp/ja-jp/kids/keisoku-about 子供のうちは大きめとか色々考えがちですが サッカーをされているのなら足は大切にした方が いいと思います。 一度計測して貰っては如何でしょうか?

jui3ujtl3m
質問者

お礼

有り難う御座います。 何度か計測済みで、つい数ヶ月前も計測してきたのですが、 やはり、幅が狭くて甲が低い足ということでした。 サッカーのトレシューを選ぶ時も、ミズノやアシックスはお薦めしない(足の形的な意味で)と言われ、 ナイキを選択するに至りました。 アシックスは、やはりナイキと比べて幅も広くて甲も高めですよね。 そうすると、レーザービームは足に合わないですかね。