• ベストアンサー

ポストペットの裏技(?)について

noname#5336の回答

noname#5336
noname#5336
回答No.2

ネタバレは、takesamaさんがご回答なさった質問の参考URLの一にありました。 下記をどうぞ。結構網羅されてます。 「キンポマ問題」なんかは面白かったです。 質問の出典は質問No.72547です。 質問の最後尾にNoを入れると一発で出てきます。

参考URL:
http://www05.u-page.so-net.ne.jp/fd5/terry/index/left.html
takesama
質問者

お礼

え!?自分が回答した中にあったとは・・・。お恥ずかしい。 自分が回答したことで満足して他の方の回答をしっかり見てませんでした。 ろくに検索もせず質問をたててしまって失礼致しました。 回答及びご指摘、有難うございました。

関連するQ&A

  • ポストペットでメールがしたい。

     ポストペットを買いました。 でも、ポストペットを使っている友達が回りにいません。  私は主婦なのですが、友達はOLだったり忙しくてそんな事には付き合ってくれそうにありません。  そこでメル友ではありませんが、ポストペット友達が欲しいのですが、専用のサイトはお金がいるのですが、支払いがカード決済の為、カードが無い私には参加出来そうにありません。(最近は危ないので我が家ではカードは主人名義の一枚だけですが、そのカードも使った事がありません)  なので、それ以外でポストペット仲間を探す方法ってないですかね?

  • ポストペットの送受信について

    一応検索してみましたが、うまく探せませんでしたので、質問させて頂きます。 ポストペットでメールをしているのですが最近、友達から 私のところだけ、ペットで送信できないと言ってきました。ポストマンなら大丈夫なんです。私以外のところへはペットで送信も出来るし、私も、ほかの人からのペットメールは受信できるのです。私が出したペットメールもちゃんとついているようです。つまりその友達のペットだけがうちにこないという...送信するときエラーメッセージが出ているようです。(何と出ているのか私にはわかりません) 考えられる原因にはどんなものがあるのでしょう。 私は,u-netsurf、友達は,dionです。

  • ポストペットのおともだちペットの行動??

    ポストペット2001の2.02をMacで使ってます。 私はくま(メス)を飼ってて、友達はハムスターを飼っているのですが、 受信する時にハムスターはいつもドア付近までしか入ってこず、 そこから持ってきたお花や虫をぽーんと投げて、 手紙はテーブルの上に置いた後すぐ帰ってしまいます。 それが普通だと思っていたのですが、 最近一度だけ部屋の奥まで入ってきてそっと花を置いてったのです。 友達に聞いてみて初めて知ったのですが、 私のくまは友達の所では毎回ちゃんとお花を部屋の奥まで持っていって、 手紙はテーブルの上に置いて帰るそうです。 でも、gooの質問などで、 ペットが昼寝をしていったりする方がいるそうなのですが、 一度もそんな事した所を見たことないのです。 タイトルに何かある文字を入れると昼寝するとか、 ペットによって長居したりするという噂を知ったのですが、 どうやったら昼寝とかするのでしょうか?? ペットの性格や性別、はたまた受信数などが関係するのでしょうか? 私と友達は二人ともADSLなのですが、 それも何か関係しますか?? 詳しい方、ぜひ教えてください!!宜しくお願いします(>_<)

  • お試し用ポストペットのエラーについて

    ポストペット2000のお試し版のことなのですが、 受信は出来るのですが「送信先が存在しません」という メッセージと553というエラーNOが表示されて送信が出来ません。 私はfreemailを利用しているのですが、ポストペットを 使用しないで自分の別のアドレスや友達にテストメールを 送ると、ちゃんと送信されるのです。 「送信先が存在しない」というエラーが出ているときも、 自分のアドレスも、友達のアドレスも絶対に間違って いないのですが…(何回もやってみていますし…) 設定もfreemailの「ポストペットの設定の仕方」を参照に 間違いなく設定されています。 このお試し版ですが1ヶ月を過ぎるとペットがいなくなってしまいますよね。 でも、またペットを選び直したり、またはそのままのペットがいない状態で、 続けて使うことが出来るので、3ヶ月以上使っていました。 けれど、急にこのような状態になってしまったのです。 「ちゃんとした製品を買った方がいい」のかもしれませんが、 ポスペは従来使っている自分用のメールソフト以外に 「サブ」としてポスペを持っている友達(1人)とだけの為に 使っているので、それも考えてしまって…(^_^;) ポスペの試用版はサポートのほうではしていただけないということですので、 どうかご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ポストペットの動きが…

    去年の4月頃からWindows98でポストペット(2001)のメールをやっています。 ペットの種類はフクロペンギンです。 教えていただきたいのは画面の下にあるキングポストマンによるペットの状況説明の事です。 うちの子はいつも“手をたたいています”ばかりです。(カーソルを魚やサメに変えた時だけ“遊んでいます”になります。) 本を読んだり友達のペットの話を聞くともっといろんなパターンがあるようですが、「ペットの種類によって違うのかなぁ」と諦めていました。 でも最近他の人がペンギンでメールを始めた話を聞くとそうでもないようですし…。 どうすればいろんな動き(の説明)を見られるようになるんでしょうか。 一年以上メールを運んでくれて愛着もあるので出来ればペットを変えることはしたくありません。 今のペットのままでそこだけ直す事は出来ないでしょうか。

  • SO505iのポストペットってどうですか?

    現在、続々と発売されている505シリーズの中で見た目と(笑)カメラの高性能さに引かれて、賛否両論あるSOに機種変しようかな、と考えています。 そこで、現在SO505iを使われている方に質問です。 SOには“ケータイポストペット”というメール機能が付いていますが、使っていますか? 初回起動時から3週間は無料という事ですが、友達にSOを持っている子が居なければ“ポスペット”を使っていくのはあまり意味無いのかなぁ?と思うのですが、その後は有料となっても利用してますか? もしくは利用していく予定ですか? 後、ポストペット利用時(メール送受信以外のペットのお世話等の時)にはパケット代は必要になるのでしょうか? その他色々、“ケータイポストペット”の事教えてくださ~い!

  • ポストペット V3+サーバー

    ポストペットV3を使用しています。 オプションでV3+に加入すると、V3+サーバーにエントリーする事によって冒険やチャット機能が出来るようになりますが、 これは「おともだち帳」に載せている人(V3+加入)に全てに分かってしまうのでしょうか? 全てに連絡したい訳では無いので迷っています。 質問が沢山ありますが、ご存知の方教えて下さいm(_ _)m ★まず、どの時点で「おともだち帳」に「状態」が出るのか。 1.V3+サービスに加入した時点。 2.V3+サーバーにエントリーした時点。 3.エントリーして環境設定で適用した時点。 4.環境設定で適用して親密度を「なかよし」にした時点。 「なかよし」は冒険等が出来るか出来ないかで、「知り合い」「ともだち」でも「接続」は出てしまうのでしょうか? http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/manual/v3/v33/ ★多頭飼いしていた場合。 ・接続状態が出るのは、入村証に登録したアドレスだけか、それとも「おともだち帳」に載せている全てのアドレスか。 ・入村証に登録したアドレスだけだとしたら、それを相手が知らない、または「おともだち帳」に載せていなければ、「接続」は無印なのか。 ・相手も自分もV3メールだが、自分の「おともだち帳」で相手の分類をV3以外にすれば「接続」は無印になるのか? 等等。 つまり・・・・・「おともだち帳」の「状態」が教えたい相手にだけV3+サービス、サーバーに加入した事が分かり、それ以外の人には無印である方法を知りたいです。 分かり辛いかと思います。 補足しますのでよろしくお願いします。 「この事も知っておいた方がいいよ」を含めご回答をお待ちします。

  • ポストペットの裏技

    ポストペットに裏技があるって聞いたのですが 、まだ一度も見た事がありません。どのようなものがあるのですか!?

  • 管理会社からのクレームの手紙がポストに…

    ペット可の賃貸マンション(築20年以上)に住んでいます。 うちともう1部屋が猫を、それ以外はみなさん犬を飼っています。(小型犬から大型犬まで色々) 私は上下左右に人が住んでいる部屋に住んでいますが、普段は上の階の掃除機をかけている音が聞こえるぐらいで、それ以外の生活音はあまり気になったことがありません。 玄関が一番音が響くらしく、上の住人が外から帰ってきたのはわかりますが、それ以外で足音や話し声などが聞こえたことはほとんどありません。 ただ、キャンキャンという犬の泣き声とドアをガリガリする音はたまに聞こえます。 昨日、全部屋のポストにペットの飼育と騒音についての手紙が入っていました。 内容は、マンションの共同スペース(階段など)でうんちやおしっこをさせない(たまに階段におしっこが点々とついてます)、してしまったら片付る、周りの生活時間を考えて騒音に気をつけるといった内容です。 うちは完全室内飼いの猫ですので、うんちやおしっこについては当てはまりません。 騒音については、昼夜関係なくたまに猫が追いかけっこをしたり、ニャーニャー鳴いたり、自分も深夜までテレビを見ていることが多いので、うちのことかな?と心配ではあります。 全ての部屋から廊下までコルクマットを敷き詰めたり、追いかけっこが止まらないようだったらケージに入れたり、玄関付近には行けないようにしたり、深夜のTVは音を小さくしたりと気をつけてはいます。 ・全部屋のポストにこの手紙が入っている ・今までに同じような手紙が2回きている(全部屋に) ・管理会社から直接苦情の電話などは一度もきていない ・以前別の件で管理会社へ問い合わせをした時、ついでに騒音で苦情がでていないか確認したところ、そういったことがあれば連絡しますと言われた ・別件で管理会社に行った時、管理会社の人が隣人から騒音のクレームがでていますので…という電話をしているのを聞いたことがある 以上のことから、とりあえず今回のことはうちに対してではないと考えて大丈夫でしょうか? (もちろん、これからも騒音対策はしていくつもりです) 管理会社によっては直接言わずに、誰に対してなのか特定できないようにして手紙で伝えたりするだけのところもありますか? (それだと人によっては自分が言われているのか気づかない人もいると思いますが…)

  • ポストペットのペットがいなくなった・・・。

    プラグインフォルダのファイルを移動したらペットがいなくなってしまったのですが、これはもう戻ってこないんでしょうか?