• 締切済み

SMAP解散で政治家までギャーギャー言うお粗末な国

日本の芸能界はレベルが低いですよね。なんで人気が出るのか、ヒットするのか甚だ疑問な人材が不思議にも売れていく。 SMAPもその一例であり、大変お粗末なグループが箸にも棒にもかからないくだらない芸をして、日本中の人気者になって数十年。 バカな国ですよね。 このお粗末な国の平均的日本人は、どういう価値観をしているのか。 この感性・知性が芸能界だけでなく国全体を覆っていて、くだらない政治家を選び、くだらない政治をさせ、くだらない国を作っていく。 一握りのまともな人間たちがいいようにバカな日本人を騙して、権力を握ったり金を儲けたり。 質問はとりあえず、「なんでお粗末なSMAPが売れてたんですか」。「SMAP解散はおめでたいですよね?」。 回答として、「平均的日本人が物凄く馬鹿だから」というのは有り得ますか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.9

それだけ卑下するほど、他国は素晴らしいんでしょうかね。五十歩百歩だと思いますけどね。 他国がありがたいのに日本に住んで愚痴を言うのは一番賢くない生き方だと思いますよ。 それじゃ、SMAPが何故人気が出たのかを解らなくて当然かと。 だいたい、くだらないのを楽しくするのは自分ですけどね。政治家のせいにしてつまらない人生を歩むのは辞めた方がいいですよ。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

お粗末なSMAPでもジャニーズのごり押しで売れたんですよ。 それに飛びつく人たちがものすごくバカなんでしょうね。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#226338
noname#226338
回答No.7

「平均的日本人がものすごくバカ」とひとくくりに考えないほうがいいんではないでしょうか? smapに熱狂していた人はバカだと思いますが........。 流行の一つとして考えたらどうでしょうか? 今はやっている(?)池上彰が好きな人はバカでしょうか? 要はマスコミが流行らせようとしていることに起因するのではないでしょうか。 マスコミの使命が羊飼いなら彼は日本国民をいい方向へ眼を向けさせているのではないでしょうか? 彼の著作物もかなりいいこと(反骨精神が感じられる)が書かれています。 彼の言っていることが初歩すぎて知識人には受け入れられないと思いますが........。 基本的に彼のやっていることは正しく彼が支持されているのも健全だと思います。 (一部にはすぐに踊らされるバカも中にはいるでしょうが) 平均的日本人がバカ........。と決めつけるのは悲観的かつ早計だと思いますよ。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#223835
noname#223835
回答No.6

こんにちわ。現在、知り合いが@MAPのfanなので、Twitterのアプリを開くと…知り合いがfollowしている、またはretweetしたtweetが洪水のごとくtime lineに表示されていて、閉口しています。 自分はまったく芸能界に関心無いので。 ちなみに、え?と思ったtweetがあったので、一部書き出すと、彼らが何か犯罪を犯したことがあるか?ーありますよね、Iという「メンバー」が女性警察官に自分の車を駐禁で切符切られそうになって、車で体当たりー傷害罪、しかも故意犯ーもみ消す!ーうらやましい…。 Kという「メンバー」ー夜の公園で全裸?ーちょっと謝って終わり…どうとも言えない虚脱感…。 どうもfanのようです。fanだからこそ、もっと公平な視点で彼らを見るべきであるはずですが、アタマに血が上ってるんで、「聞く耳持たず」ーこれが現状です。 だから、fanになれるのだと思います。 そういうヒトたちが支えてるのが@MAPです。 日本でも芸能人はfanたちに「夢や希望を与えている」存在だそうですが、世界が違うんだ、と思うしかありません。 dimentionが異次元なんです。そう考えると、気になりません。 しかも、うっかり見逃せないのは、彼らはそういうfanたちにおカネを稼がせてもらっているという自覚があるんだろうか?という点に、fanが気が付いていないことです、洗脳されてるんですね。宗教と同じです。 神社や寺に行って、おさい銭投げるのと同じです。 ですから、そういうfanのヒトたちに攻撃されないようにーそれってテロ行為なんだけど、アタマに血が上ってるんでーじっとしているしかありません。 殺害されてしまいますから、無視で良いんです。 terroristっていうのは?狂信的ですよね?相手が身体障害者だろうが、うつ病だろうが、平気で攻撃して来ますから。 まがりなりにもからかったり、ちょっかい出さないことです。何されるかわかったもんじゃないんで。 fanのヒトたちの信じてる世界を「破壊しない」ことです。 自分はキリスト教信者なのですが、神社や寺を破壊しません、なぜなら、こちらも教会を破壊されたくないからです。 そういうことが理解できてないのが「狂信的な」人々です。恐いですねー。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

日本の芸能界はレベルが低いですよね。なんで人気が出るのか、ヒットするのか甚だ疑問な人材が不思議にも売れていく。 SMAPもその一例であり、大変お粗末なグループが箸にも棒にもかからないくだらない芸をして、日本中の人気者になって数十年。 バカな国ですよね。 ↑ そうでしょうか? 木村は役者としてもマンネリな大根です。 中居は巨人ファンということでちょっとムカつきますが番組を仕切れる。 稲垣・草なぎは結構悪役ならすごい芝居しますよ。 香取も舞台演出の才能はあると思われます。 アイドルがかなり突っ込んだバラエティができるだけでも、くだらない芸ではないのでは。 もっとくだらないのは、大勢でダンスしてるこ汚い中年オヤジの集団でしょ。 あいつらこそ踊る事しか能がない。 このお粗末な国の平均的日本人は、どういう価値観をしているのか。 この感性・知性が芸能界だけでなく国全体を覆っていて、くだらない政治家を選び、くだらない政治をさせ、くだらない国を作っていく。 一握りのまともな人間たちがいいようにバカな日本人を騙して、権力を握ったり金を儲けたり。 ↑ 芸能は娯楽です。 バカな政治家を選んでるのは芸能と関係なく、個人が知性のないバカだからです。 そういうバカは自民や大阪維新を支持しますけどね。 またまともな人間は人を騙して金儲けはしません。 まともじゃないから人を騙して商売するのです。 質問はとりあえず、「なんでお粗末なSMAPが売れてたんですか」。 ↑ ニッチな部分をついていった戦略です。 「SMAP解散はおめでたいですよね?」。 ↑ 特になんとも思いません。 回答として、「平均的日本人が物凄く馬鹿だから」というのは有り得ますか。 ↑ バカなのは認めます。 だって自分達を苦しめる自民党をバカ勝ちさせてるのですから。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

全く同感です。 しかもSMAPがどうのとか、ジャニーズのグループが どうかとか実は国民みんなそこまでの関心はないと 思うんですけど、連日テレビで報道されて、 それに無関心でいる方が恥ずかしい・・ような 雰囲気があるのがとても恥ずかしいと思いますね。 あたかも国民総意のような報道には違和感をかなり感じます。 お粗末なSMAPが売れた理由?お粗末過ぎたから、とにかく 事務所がいろいろやらせてテレビに出しまくったからでしょう。 歌はド下手だけど、かつてのドリフターズのようなドタバタは 平気でやる。若いうちはそれで良かったが、木村や中居がドラマや映画に よく使われるようになると、そりゃメンバー内で格差も出るし、 いろいろ不協和音は出ますわな。 解散はおめでたいか?おめだいと思いますよ。報道で言われている 内容しか知りませんけど、あのままで騙し騙し続けても おめだいわけないですから。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ithi
回答No.3

jopon さん、こんにちは。 日本の芸能界はレベルが低いですよね。なんで人気が出るのか、ヒットするのか甚だ疑問な人材が不思議にも売れていく。 SMAPもその一例であり、大変お粗末なグループが箸にも棒にもかからないくだらない芸をして、日本中の人気者になって数十年。 バカな国ですよね。 そうですね。SMAPを見て過酷な社会環境に対して癒しや心の慰めにしていた人たちはたくさんいると思います。 このお粗末な国の平均的日本人は、どういう価値観をしているのか。 この感性・知性が芸能界だけでなく国全体を覆っていて、くだらない政治家を選び、くだらない政治をさせ、くだらない国を作っていく。 というより、政治家自体がそんな人しかいないんじゃないかと私は最近考えるようになりました。 一握りのまともな人間たちがいいようにバカな日本人を騙して、権力を握ったり金を儲けたり。 一握りのまともな人間なんですかね。そいうのを狡猾な人間ていうんですよ。 質問はとりあえず、「なんでお粗末なSMAPが売れてたんですか」。「SMAP解散はおめでたいですよね?」。 回答として、「平均的日本人が物凄く馬鹿だから」というのは有り得ますか。 私的にはめでたくもめでたくないもありませんが、癒しや心の慰めにしていた人たちはどうして行こうと思うんですかね。 馬鹿とばかりは言えません。政治的選択肢はとても狭いし、選挙行ってもどうせ世の中変わらないと感じているんでしょう。さっきみたいに政治家はどこを選んでも、狡猾な人ですからね。あと戦後70年以上平和ボケしているんですから、テンポがゆっくりなのはしょうがないです。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• human21
回答No.2

SMAPが売れた理由は、キムタクの顔が良かったからです。 甘いマスクが売れた原因だと思われます。 平均的日本人が馬鹿と言うか、愚か者なのは確かです。 ただ、回答としては分からないです。 SMAP解散は必然だったと思います。 創価学会系の4人とキムタクの溝が深くなっていましたから。 また、日本の芸能界のレベルが低いのは当然です。 現在は創価学会が芸能界を支配しており、テレビのレギュラーの 99%は創価学会系のタレントが独占しています。 テレビ局も実質、支配されているのと同じ状態です。 上記の内容に疑問を感じるようなら、調べてみて下さい。 真実だと分かると思います。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hiodraiu
回答No.1

> なんでお粗末なSMAPが売れてたんですか 彼らに魅力を感じた人が多数いた。 事務所の売り込み方がうまかった。 > SMAP解散はおめでたいですよね? めでたくもなんともないです。 > 回答として、「平均的日本人が物凄く馬鹿だから」というのは有り得ますか。 在り得ないです。 芸能関係のネタを元に、日本人が馬鹿だって発想自体が馬鹿げてます。この手のものは、もっと気を抜いて接すればよいのです。傍から見たら馬鹿っぽく見えたるぐらいでも問題ないことなのです。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。